今日は年に一回の健康診断へ行ってきました。


予想通りの不整脈 → 経過観察


に合わせて

今日は、肺に少し影があるって…



は?肺がん??ってちょっとビビったけど

そういう感じの影じゃないそうで

「ちょと肺炎になってるねー。免疫力が落ちてるのかなー?」

と、先生。

え??まったく自覚はないんですけど…

「今までに肺炎で2回ほど入院していますので、それも関係あるんでしょうか?」

と、尋ねたところ

「古い炎症の影ではない」とのこと

「で。どうすれば??」

と、聞いてみたところ

「まぁ、定期的に見ることかな」と。

「来年の健康診断とか、それくらいのつもりで良いですか?」

と、聞いてみたところ

「そういうものでもないねー」と…

「気管支炎とかあったりすると、こういう影になる場合もあるしウンヌンカンヌン…」

「私、気道過敏症というのもあるし、慢性上咽頭炎ももっているからそれかな?」

と、聞いてみたところ、一概にそうとも言えないと…

で。結局この影は何なのでしょうか??

わかりませんでした


まぁ、そんな重大なものでもなさそうなので良いのですが

具体的なアプローチを教えてもらえないので、結局どうしたらよいかわかりません

いつものことながら、はっきりとしたお返事をいただけず、余計な心配をかけてきます

結果が出たら、また「要精密検査」とかで、

専門医にかかってくださいとかいう連絡がくるのかなー??

やだなー




さて

午後からは、子宮ガン検診と乳がん検診へ行ってきます

きっと痛いよー




午前の部から帰って来たら

家の中には、ホカペの上で丸くなっている物体がいた

image




image






こっちは、この間玄関へ迎えに来ていた時の図

カピバラさんを運んできていた

image




外出から戻ると、カピバラが玄関に置かれていることもしばしば

こうやって運んできているのですねー

image






ぬくぬくしている猫を見ると、出かけるのがすごくおっくうになっちゃう