寒い冬は、お鍋ばかりの我が家

今日もお鍋番長だんなさまによる、冷蔵庫のお野菜一掃鍋になりました





彩菜みまさか」さんで買ったお野菜、鮮度が良いので1週間以上たっても元気モリモリです♪





埋もれて見てないのだけど…

黄色と赤?カラフルな人参2本がたっぷり入っているのです

普通のオレンジの人参と比べて独特の臭いがなく、ホクホクでとっても美味しい!

菊芋も入っていて、根菜たっぷりの美味しいお鍋でした♪







みまさかさんで買った、薄揚げもとってもおいしい

大根おろしは、実家の父作の大根です






今日が冬至とまちがえて、フライングでかぼちゃも食べちゃった

冬至は明日なんですねー







お酒は出羽桜の「一耕」というものにしてみました

すーっと飲めちゃうので危ない危ない








そして、だんなさまの膝にはひなちゃん

お豆腐のかけらをもらえるようです





手の先にしがみついて、お豆腐を食べようとがんばる






がんばる






必死すぎ






もう、なりふり構わずです…







そして、箸先をやられた






「こら、ひなちゃん!」の呼びかけに



\ え? そっちでも何かもらえるですかニャ?? /  的な期待の反応







ま、まずい…

こっちに来る







そんなこんなで、今日も落ち着かない食卓なのでした






明日はお風呂にゆずを浮かべます













我が家の食卓、人間が座る前に、ひな子がいます