今日はクリスマスイブですね

我が家は昨日、クリスマスディナーをしたので、今日はなにもせず


お昼に、お友達のスカリエッティさんとお出かけして

自分用のクリスマスプレゼントを買ったり

ランチやお茶をしたり

大阪中之島の公会堂あたりのイルミネーションを、アベックさん方に混じって見てきたり

楽しい時間をすごしてきました

お友達とすごすクリスマス、楽しいな





と、ぜんぜん違う話から入りましたが

先日、梅田へ行った時に、グリューワインでヨレヨレのなか

H&Mへ行って、果敢にお買い物してきました



ちょっとしたニットがあればいいなーって思って、軽く寄るつもりで行ってみたんですが

何やら、お買い得品が店内に散りばめられている!


で、結局あれこれ見てしまって、1時間以上滞在してしまいましたー



だんなさまの服3点、joli!joli!の服3点、合わせて6点でなんと9,980円!!

レジでこの値段を見た時には、1万円でお買い物ゲームみたいだと思ったりしました

ユニクロ以下のお値段です!

(まぁ、素材もそれなりなのですけど…)







私は、今まで大好きだったタートルニットが、急に苦手になってしまって

着られるニットがわずかになってしまったのもあって

この日の最大の目的はニット

そして、2000円ととっても安くなっていたコチラを購入

私は腕が長めなので、見頃に合わせるといつも少し短めになっちゃう袖も

長めになっていて、とっても嬉しい






首元や袖の模様もとっても好みで、これで2000円は驚きです!







あとは、UGGのブーツを履くとき用のスキニーパンツの黒

足が0脚で、スキニーパンツは敬遠しているんですが、ブーツインなら履けます♪

それと、1000円と、激安になっていたロングのカーディガン

襟の辺りが少しヒラヒラしています

ミックスツイードみたいでいい感じです♪





だんなさまには、ニットとシャツとパンツを

これが、私からのクリスマスプレゼントになりました




だんなさまもついに、プチプラ服!

好きだったエディフィスとかのお洋服もガマンなのです。

ひなちゃんのリンパ種発覚以来、猫ゲル係数がとても高くなったことにより、

人間は、イロイロなことを断念中であります





1枚だけ残っていたヨット柄のシャツ、半額になってた♪








このニットが、案外綺麗なラインで

ヨーロッパの人のような雰囲気を醸し出してくれるので、すっかりお気に入りになっています♪

ただ、お顔が付くと、地味顏日本人であります

image





以上です。

クリスマスイブにどうでも良い情報となりましたが、

なんだか最近プチプラ服ばかりの我が家なのでした