お正月だというのに、すでにいつもの夜ごはん






いつものスーパーが4日から営業なので、

別のスーパーに行ったらぜんぜんテンションあがらなかった

そんな3日の夜ごはんは、鴨鍋でした







いつもの酒屋さんは、3日から営業していた♪

今回は、両関純米酒というのにしてみました

「ワイングラスで美味しい日本酒アワード2014」のメイン部門で

最高金賞を受賞したお酒だそうです → コチラ





おせちの残りの黒豆と、紅芯大根の甘酢漬けも





紅芯大根は、ママゲリア聖子さんの真似をしてお花の形に盛り付けてみました

お正月らしく華やかです

昆布は葉っぱの形に切ってみました♪







この日も、ひな子劇場は繰り広げられました

(だんなさまのおヒゲがドロボーなのはどうか見逃してください)






スタンバイOK!







シュ!シュ!っと、素早い動きで奪いに行く






魚を見つけた







すごい見てる…







お豆腐に飛びついて、顔に降りかかった…

気にならないのか、自分で取ろうとしない。






すぐさま、お顔を拭きました。

世話が焼けます…





今年もひな子は、テーブルを荒らすことに余念がありません



だんなさまの腕の中で、その時を待つひな子(3日夜の図)