昨日の探偵ナイトスクープで、懐かしのコロッケ屋さんを探すというのを見て

だんなさまが「コロッケ食べたい!いや。作りたい!!」

と、なぜか作ると張り切って

今日の夜ごはんは、だんなさま作のコロッケとなりました♪

クリスマスプレゼントにもらった、イイホシさんのボンボヤージュに盛ってみた







パン粉が細かいのしかなかったので、薄い衣ですが

とってもサクサク!

あまりにおいしくて、写真では1個だけど2個半食べました






付け合せは、キャベツがなくて、わさび菜だったかな??

燻製塩と、リンゴ酢と、トリュフの香りのオリーブオイルで和えただけなのに

とっても美味しかった!





お味噌汁だけど、テーブルの雰囲気に合わせてスープカップに入れてみた

鰹出汁の効いたmisosoupです







寒締めほうれん草が、甘くて柔らかくてとってもおいしい。

燻製しょうゆをかけてみました







だんなさまコロッケ、とっても美味しかったです




また作ってくれるって言ってる

ワクワク