{814C0AD8-3BB4-4228-B8F5-1D2F9A52EAE6:01}





我が家は、大阪の北摂という地域にあるのですが

おうちの近くには、素敵なカフェがたくさんあるようです♪



今日は、その中のひとつ

GREENnorthCAFE」さんへ、ランチに行ってきました♪

image




単品のデザート類もたくさんあったり

ドリンク類も豊富でした

アルコールも数種類あるので、夜ごはんや、夜カフェにも利用できそうです♪



ランチメニューは

*ワンプレートランチ

*パスタランチ

*カレーランチ

*ピザランチ

*スープランチ

*プレミアム昼ディナー

*キッズ用のセット

など、イロイロありましたが



今日の気分は、カレー


ということで、

カレーランチ1,000円と、ランチドリンク(+150円)のミルクティーにしました

+300円くらいで、デザートも付けられるようでした





前菜的な、小さなポタージュとサラダが付いていました!

メニューで気づいていなかったので、得した気分です

{D71433BF-B314-454E-9974-C5517CAD178E:01}





この斜めカットの器、この間ネットで見て欲しいなって思ってたものとそっくりです!

もしかしたら同じかな??


{FC5B3B0A-CA01-4294-8095-7497D6940810:01}



これかな??







今週のカレーはキーマカレーだそうです

焼き野菜が乗っかってて、とっても好きな感じです♪

付け合わせのピクルスがとっても酸っぱくて、気管がザワザワしましたが

これも美味しかったです♪

{396B7418-C364-4068-9984-42676BD04F67:01}




セットドリンク(+150円)のミルクティーは、たっぷり3杯ありました♪


{554F9DDC-5C25-4848-BEAA-6F99CB7DE6AC:01}





お料理によってはアラビアのプレートなど、北欧食器で提供されているようでした

空間や家具も素敵で、居心地の良いお店でした。

駐車場も完備されています。

また行きたいなー♪

image





デザートメニューも気になるものがいっぱい!

隣の席の方が食べていたクレームブリュレと思われるものが巨大で驚いた


ナチュラルパンケーキ 
フルーツパンケーキ 
フレンチトースト 
フルーツタルト 
ガトーショコラ 
チーズケーキ 
クリームブリュレ 
ティラミス 
抹茶アフォガード 
プチパフェ(チョコ/フルーツ) 
アイスクリーム(バニラ/チョコ/マンゴー/抹茶)





食後は、ガラス扉の向こう側に見えていた、雑貨屋さんを覗いてみました。

今治タオルや、泉州タオルなど、タオル類が豊富にあって

そのほかにもキッチン雑貨や、生活雑貨などが置いてありました



そこにWECKを発見!

今朝のブログで欲しいとのたまわったばかりであります!!


160mlのものが欲しいなーと思っていたのだけど

お店で実物を見たら、ちょっと大きめの290mlが丁度良い大きさに見えたので

初WECKは290mlを買ってみました







いちごマークがかわいい







そしてこの、上に乗っかってるだけのガラス蓋

ゴムパッキンやクリップを買わないと機能しなさそうです…

でも、完全密閉容器として使うことはまずなさそう


ということで、プラスティックの蓋を買い足しました







おそらく、こんな感じでの保存容器として使うことが多くなると思います





あとは、ガラス容器でエッグスラットを作ってみたい → レシピはこちら



となると、このガラス蓋不要??



ノン ノン


ちょっとしたおやつなんかを乗せるのに、ピッタリサイズでした♪

重ねられるし、蓋だけでもかわいいお皿として活用できそうです

(って、そんなのもうとっくにしてるよって方がほとんどなのかな??)







WECKの魅力、今までイマイチピンと来てなかったんですが

色々なサイズや形があって、すでにあれこれ欲しくなってます

買い求めやすい値段も良いですね

しばらくハマってしまうかも






↑に合う蓋(M)サイズ








もともと欲しかった160mlサイズ



↑に合う蓋(S)サイズ






この小さいサイズもかなり気になる




小さいWECKにジャムやらパテやら入れて、この専用ウッドプレートに並べたい

3つ用




4つ用





また欲しいものが増えてしまったー