今日はカレーの日なんですねー

その理油が

「1982年のこの日に、全国の小中学校でカレーが給食として一斉に出されたことから記念日となった。」

なのだそう

へー へー へー


というわけで

今日はカレーを食べました

急に思いついて作ったので、ルーもなくて

チョー適当に、スパイスを色々調合して作ったドライカレーです







時短で作りたかったので

玉ねぎ、人参、エリンギ、にんにく、生姜はフードプロセッサで細かくして

牛肉もフードプロセッサで細かくして

ココナッツオイルで香りが立つまで炒めたら

クミン、ガラムマサラ、チリパウダー、カレーパウダー、ターメリックを入れて、さらによく炒めて

レンズ豆、お塩、中濃ソース、お水を少し入れて、煮込みました

奇跡的に美味しくできた!けど、配合まったく軽量していない





お野菜たっぷりカレーだけど

焼き野菜も色々トッピング

白菜の芯のあたりを大胆にむしり取ったものと、白ネギ、菊芋、寒締めほうれん草




とっても美味しかったです♪








ところで、話は全然変わりますが…


今朝の錦織圭選手の試合、ドキドキでしたねー

タイブレークであっという間に7点連取した時に、ようやくホッとしました。

日本の選手が、4大大会で上位で戦う場面が実現するなんて夢のようですね!

世界ランキングも5位ってすごい!

強くなると、顔つきもかわるのかな…

この頃、すごくカッコ良いです (←ミーハー)



特に、勝者がカメラに向かってサインするこの場面がかっこいい

image






カップヌードルのCMで木刀で戦うシーンも、実写なんですってね!

すごい


最後のサインをしてウインクする場面なんて

普通の人がやったら、わざとらしくなったりヘンテコになっちゃいそうだと思うのだけど

強い錦織選手がすると、自然ですごく様になっていて、とってもかっこいい(←ミーハー×2)