ひなちゃん

すでに、食卓をロックオン






乗った!





さてさて、

昨日の牡蠣小屋の帰り道に、むきみ牡蠣を買いました。

鳥羽駅近くの「鳥羽マルシェ」では、とってもお買い得なお魚が買えました♪






牡蠣は700gほどで1300円

鳥羽マルシェのお魚は、びっくりお値段でした!






去年行った時は、「鳥羽マルシェ」なんて見なかった気がするんだけど…

と思ったら、どうやら最近できた施設のようです。


鳥羽マルシェとは鳥羽で獲れた海産物や鳥羽で生産された農作物の産直市場です。
郷土食を中心とした地物ビュッフェレストランを併設、
鳥羽の持つ魅力を存分に味わっていただけるマルシェです。



なるほど、お魚が本当に安くてびっくりでした!






この日の夜ごはんは、お昼に牡蠣をしこたま食べたのもあり

ほとんどお腹が空いていない…


とういことで

小さめだったけど、新鮮でおいしそうだったカサゴを、早速煮付けにしました。






魚の撮り方がわからない…





あとは、だんなさま作の豚汁、具沢山バージョン♪

とってもおいしい







お酒は、愛知の蓬莱泉

お酒のセミナーで知り合った、同じ愛知出身の若者が

年末にご実家へ帰省した際に、三河地方でしか買えないお酒だといって買ってきてくれたものです。

夢山水という酒米で作られたお酒だそうです。






香りは、派手すぎず、地味すぎずのフルーティー系。
飲み口は、クセがなく、上品にさらさらと澄んだ質感。
ベタベタとしたしつこさとは無縁で、まるで舌が洗われるかのよう…。

だそうです。




地元愛知のお酒。 うん、おいしい♪







で、いつもの光景






\ ちょーだい /




どうやら、カサゴがとっても美味しかったようです







手にしがみついて食べました