ここ2~3日前から

レシピブログさんから

「◯◯さんかが、あなたのブログをお気に入りに追加しました」

というメッセージが続々と届いています。





ほぼ放置状態の、レシピブログさんで何があったのか??

(現在、1ヶ月に1度だけ、スパイス大使のレシピの提出をしているのみ…)


どれどれ?と、ものすごく久しぶりにレシピブログさんのサイトを覗いてみると

どうやら、こんな「まとめ」があったようです → 


(画像お借りしました)





こちらのまとめ記事に、つい先日も「キナリノ」に紹介されたばかりの

「電子レンジでマグカップキッシュ」のレシピが紹介されたようです → レシピ記事





(画像お借りしました)







最近、マグカップレシピが流行ってるんでしょうか??

それとも電子レンジ調理なのかな??

きっと、手軽にできるというのが良いのでしょうねー





せっかくなので

「電子レンジでできる簡単メニューjoli!joli!まとめ」を紹介します♪



《レシピ》電子レンジでマグカップキッシュ









《レシピ》電子レンジでメンドクサガリの手間なしプリン

これ、各家庭の電子レンジによって固まる時間にだいぶ違いが出てしまうようなので
固まらない場合は、様子を見ながら底ワットで時間を増やしてみてください





ちなみに、カラメルソースも電子レンジでできますよ♪

こちらの方のレシピが、簡単で作りやすいと思います

Cpicon レンジで簡単♪カラメルソース by yukarin55







《レシピ》レンジで簡単♪フルーツグラノーラ入りのチョコカップケーキ

焼いたもに比べたら、モサモサした食感にはなっちゃうけど、まぁ手軽です。

このレシピではクリスマスデコレーションにしていますが、

ハートのトッピングなどで飾れば、バレンタインにも使えそう♪












あ、そうそうついでに紹介しちゃお。


カロレピ」というレシピサイト(完全放置状態ごめんなさい)から連絡があり

コチラのレシピが、週間アクセス数で、今週の1位になっているそうです。



《レシピ》納豆チーズのジャガイモガレット








2~3年前のレシピが、なぜに今??

季節感があるわけでもないし…

不思議ですー




そんなこんなで

今回は、レシピブロガーさんっぽく、レシピの紹介をイロイロしてみました



こんなのも、久しぶりに貼ってみよ♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



クリックしてくださると、多分ランキングに反映されるのだと思いますが

これって、毎回記事に貼らないとダメなのかな??

それはだいぶ面倒臭い

というか…忘れちゃいますね