いつもの週末の朝活

今日は、ママゲリア聖子さんも私もお互いだんなさま不在で

かつ、お友達のスカリエッティさんが参加ということで

女子3人の女子会朝活となりました♪



いつものパン屋さん

image





1個だけのパンの寂しい私のトレー

image





聖子さんのトレーは2個

image




あ、スカリエッティさんも2個だった!(写真撮るの忘れちゃった)

美味しそうな、パストラミのサンドウィッチ(?)と、グリオットのデニッシュでした

とっても美味しそうだったー

朝から、たくさん食べられるって、とっても羨ましい

私はいつも、厳選して1個だけしか食べないというのに

なぜか、だいたい地味目のパンばかり食べています…

プレーン好き



その後、いつもの「彩菜みまさか」さんで大量のお野菜や

おいしいお肉や、お揚げさんなどを買い込んで



同じ敷地内にある、トルコ人シェフのパティスリー「プリンセス フィリズ」へ

image




同じ建屋には、蒔きストーブやその周りで使う調理器具なども売られていて

一軒家だったら、欲しくなりそうなアイテムがいっぱいでした



お店の壁に、コルドンブルーのディプロマを発見!

同じ神戸校の出身じゃないですかー

5年ほど後輩さんですね。

ただ、シェフ歴ははるかに先輩です(私は足を踏み入れていないですし)

image


まぁ、イロイロありますよねー





おしゃべり好きなシェフが、トルコの紅茶をいれてくださって

思いがけず、ここでのんびり過ごしちゃいました

image






その後、聖子さんカーと連れ立って、お魚屋さんへ

image



釜揚げしらす(200円)や、生わかめ(100円)や、あさり(100円)などを買って

※もっと高級なお魚もいっぱい売ってますが、我が家は節約のため安物買いだけです





その後は、船場の「GREENnorthCAFE」へ行きました

ちょっと前にも行った時()もカレーを食べたのに

今日もまた、カレーを食べちゃった

前回は、キーマカレー

今日は、バターチキンカレーです

うん。このお店はカレーが当たりかも♪

お野菜もいっぱいでおいしい

image





後出しになっちゃったけど、前菜のお野菜とスープ

image






スープというか、ジュースかな??

地元愛知産の人参です!

りんごと生姜がはいってるのかな?とってもおいしいー

image





食後のドリンクは、聖子さんのカップがイッタラのタイカでした

お砂糖入れになってるのは、今、私の中で激熱になっているWECK!

このサイズも欲しい~

ぽってりしたのも欲しい~

image





カフェのソファー席で、のんびりまったりお話しながらたっぷり2時間ほど過ごして

お会計の時に、小さなチョコレートをいただきました♪

素敵な心遣いだ。また来ちゃうよ

image




食事の後は、併設の雑貨屋さんや、ちょっと足を伸ばしてダブルデイという雑貨屋さんを巡って

その後、聖子さんとはお別れしました






スカリエッティさんとは、我が家に戻って

分けっこ野菜をしたり、トルコ人シェフのケーキを食べたり、猫と遊んだりして過ごしました

image




朝から、とっても活動的な1日でした

そんな今日の様子を聖子さんもブログにされています → コチラ




私がまったりと、猫たちと過ごしている間に

聖子さんは、ショピングに出かけられている!

すごい!!

image



{DAD6E8B3-DC9C-4CCB-9EBC-FE23700334B3:01}






このカップも可愛いなー

もう、食器棚に隙間が1ミリもないのだけどね





今日改めて見たら、このチューリップシェイプもとっても可愛いかった

この際、セットで欲しくなるー



プラスティックカバーのと




パッキンの





私が最初にかったもの

エッグスラットにちょうどいい感じだけど、もう少し小さめでもいいかも



↑に合う蓋(M)サイズ








もともと欲しかった160mlサイズ



↑に合う蓋(S)サイズ






この小さいサイズもかなり気になる




小さいWECKにジャムやらパテやら入れて、この専用ウッドプレートに並べたい

3つ用




4つ用





物欲注意報発令中です






そうそう

この間、モニターに応募したけど、どうやら当選しなかったコレ

今日、ダブルデイでも見て、やっぱり欲しくなっちゃったー

なんて、話をだんなさまに話をしていたら…

なんだか良い感触

もしかしたらだんなさまが買ってくれかも






限定色のグレージュもいいな

ちょっと高いけど、取っ手がお魚になってるし




言ってるそばから、物欲がー