image






この間作った、パンケーキ → 







ちょっと多かったので、フォークとナイフの部分は残しちゃってました



今日のおやつはその残りのを少々アレンジ

抹茶とお砂糖を少しのお湯で練ったものを柄の部分に見立てて塗り塗り

image






抹茶味のパンケーキにしてみました

image





カプチーノに降ったのも、抹茶

image






ちょっと和カフェっぽい気分でした







昨日のちび子

私の股の間に居座っていたのだけど、少々暑くなったようで顔だけ出てきたの図

image





ちび子はいつも強面、お転婆、ワガママ…

うん。猫らしいといえば猫らしいのかな??



たまとひなちゃんは、どことなく人間ぽい中で

唯一、猫親(たまとひなちゃん)に育てられたちび子は

我が家の中で一番猫らしいかもです



でも、鈍臭くてテーブルから落っこちたり

ジャンプに失敗して、テーブルに乗っかれなかったり

あれや、これや

親の血を脈々と引いているトコロも多々あります




その容姿からか、様子からなのか

よく男の子に思われがちですけど、女の子ちゃんです



このブログでは、ひなちゃんほど人気のないちび子ですが
(一部、ramさんがいつも可愛いと言ってくれる


我が家にとっては、どの子も同じくらいの宝物です♪ 当たり前か



昨日のちび子は、珍しくちょっとかわいく撮れました

image


image


image

image


image

image




ほぼ同じ写真が並んでますが…

飼い主には、少しずつ違った部分がどれも可愛かったりします