先日、モニターで外れた、ブルーノのコンパクトホットプレートを買ってもらいました

( その時、パンケーキ型が届いた → コチラ )







レギュラーカラーは、赤と白があるようですが

この、グレージュという色にしてみました



決め手は、お魚の取っ手と控えめな色

テーブルに置いた時に、存在感を主張しない雰囲気がよかったので

丁度良い、好みの雰囲気の色味でした♪





あと、チョー細かいことなんですが

本体が赤と白だと、つまみの色がゴールドなのだけど

この限定カラーは、つまみの色がシルバーなのです

私の中では、キッチングッズにゴールドは無しな色なのです(←どうでもいい情報)

(ちなみにstaubの黒に付属の金色取っ手も、シルバーに交換している…)




そんなわけで、このグレージュ色にしました(細かすぎ)








コンパクトホットプレートは、こんなセットになっています

*本体
*平面プレート(フッ素樹脂加工)
*たこ焼きプレート(フッ素樹脂加工)
*木べら(柄の持ち手部分でプレートが外せるようになっている)
*電源コード







イデアインターナショナルさんのページに使い方の詳細があります → 



(画像お借りしました)




こんな風にパエリアしたいな♪

パエリアだと、赤色がとっても美味しそうだなー

(画像お借りしました)




6種類のアヒージョなんていうのも楽しそう♪

(画像お借りしました)




ビビンバとか、瓦そばとか、ちゃんちゃん焼きとか、チーズフォンデュとか、お好み焼きとか…

わーい

初ホットプレートでウキウキですー








洒落オツパーティー的な雰囲気の箱も、なかなかかわいい







ツルッと塗られたダンボールの箱に、黒いリボンの取っ手がついていて

これ自体が、スライド式の入れ物になっています♪






一式入る






が…

お魚取っ手がやや引っかかります

でも、一応入る♪








実家にあったホットプレートは、やたら大きくて

出し入れだけでギックリ腰になりそうな重さでした



しかも、鉄板も大きくて重いので、洗うのが大変



でも、このコンパクトホットプレート

付属のプレートもコンパクトなので、シンクの中で余裕で洗えます

しかも軽い♪

楽チン♪

2人暮らしなら、これくらいの大きさでいいかも





ちなみに、リビングの片隅に置いてあっても、そんなに嫌じゃない感じです

(納戸にしまっておきますけどね)










あと、 別売りのセラミックコート鍋も買ってもらいました

これで、お鍋をするんだー♪

アクアパッツァも美味しそう!




グリル用の溝の入ったプレートもあります







本体はというと…

レッドは売り切ればかりで、売ってるところないんですねー



ホワイトはあるみたい

ここ、ムーミングッズがおまけで付くらしい!







ここはレッドも◯になってる!

2月20日から出荷するらしい






2015年の限定色のネイビーは、取っ手がロブスターになっているようです

予約受付中みたいです






そして

私の買った、限定色のグレージュ

お魚取っ手付きの、グレージュ

買ったお店も、どこもかしこも、すでに売り切れです…