土曜日の朝は、いつもならママゲリア聖子さんと朝活です。


一緒にパン屋さんで朝ごはんを食べて

彩菜みまさかさんへお野菜を買いに行って

お魚屋さんへ行く


だけど

今日も風邪気味から脱却できていないjoli!joli!は、朝活をお休みしました



すると、今日は彩菜みまさかさんの店長さんが

おすすめの春キャベツをわざわざ取り置いてくださっていたそう

なんと、名前入り!








そのキャベツを、聖子さんご夫妻がわざわざお家まで届けてくださいました(感涙)




知人も身寄りもない大阪で、こんな風にしてくださる方がいるってなんて心強いんだろう

仕事もしていないと、なかなか人と出会うこともなくて

でも、こうしてブログをすることで知り合った方々に恵まれて

joli!joli!ブログをやっていてよかったです





おまけに、薄力粉(菓子用)までいただいてしまった!!

店長さんイチオシだそうです♪

津山の小麦で、何を作ろうかなー







さて、そんな温かなお気遣いで届けられた春キャベツ

ここはやっぱり、昨日ショボンとなってしまった「沼サン」を作ることにしましょう

( 「沼サン」についてはこちらを →  )





大沼さんのインスタグラムに「沼サン」の作り方が紹介されているのをみると

キャベツが驚くほどたっぷり!

なので、私もたっぷりにしてみました

ウソみたいな量です!!





これをパンで挟んでギュッと潰すと、キャベツたっぷりの「沼サン」になります♪







食べる時は、キャベツがポロポロおっこちて、コリャ大変でしたが

優しくておいしいキャベツたっぷりで、お腹もココロも満たされましたでした







聖子さん、ありがとうございました






明日は大切な予定があるから、何としても今日中に風邪を治したいjoli!joli!です