3~4日前から急に編みもの熱

ネット編みのバッグを作っている途中なんだけど

飽きて(←案の定)



ささっと作れる小物を作りました♪

麻の葉編みという編み方をマスターすべくせっせと編んで

( こちらの無料レシピを凝視しました → コチラ )

2つほど巾着ができたところで、ようやく仕組みがわかってきて

それを応用してマイボトル用のカバーを編んでみました

image







ですが…

せっかくのロゴが全く見えないという

これなら、100円ショップとかで買ったボトルでも良いのでは?

という疑問が湧きますが

そこは、スルーすることにしました








バッグに入れて持ち開くときなんかに、ボトルがツルツルで動いちゃったりするのだけど

これに入れておくと、ひっかかりができて倒れにくいです

テーブルに置いて待機させるときは、カバーから外した方が底が安定するので

飲む時はカバーを外すことにします






麻の葉編みというのは、今回だいたいわかりましたが

時間が経つとまた忘れちゃいそうです

編み図を読み解く技術が欲しいです











ちなみに、ひとりランチ

ポタージュとパンとサラダとヨーグルト

ヨーグルトメーカーで作った種菌を継いで、どんどんヨーグルトができるので

毎日ヨーグルト食べてます



そうそう

コペンハーゲンのニューシグネチャー、使いやすくてヘビーユーズしています







大きめスープカップにたっぷりのルイボスミルクティーをいれて

編み物をしながら飲んでいます♪













20cmの深皿もあるようです




 
 



オーバルも売ってました。これもかわいかったです♪