今朝も週末の朝活をしてきました

いつもと違って

今朝は、ママゲリア聖子さんとjoli!joli!で、2人朝女子会♪

( 聖子さんのブログ →   同じ出来事も、文才でこれほど変わるとは! )



お野菜を買った後、聖子さんが発見していた「ローゲンマイヤー」へ行きました


iPhone忘れて出かけちゃったので

聖子さんが撮った写真を送ってくれました♪



聖子さんオススメの

アーモンドスライスの乗ったプレッツェルのようなものを食べながら、しばしおしゃべり

image






「自分で作ったジャケット」と、見せびらかす私…

モケモケした布なので、縫い目が見えなくて、粗が目立たないのであります

( その時の記事、同じ格好をしている → コチラ )

image



2人だけって、そういえば初めてかな??

楽しかったー

またゆっくりお話ししたいな♪♪♪






懐かしのローゲンマイヤー

今の家に引っ越す前「苦楽園口」という

苦しいのか楽チンなのかどっちだ??というような名前の駅に住んでいた頃

駅前にあったパン屋さんです

懐かしのクリームパンと、聖子さんオススメの塩バタークレッセントを買ってみました♪

image






クリームパンをオヤツに食べました

(左奥に見えてる小さなクリームパン。お揃い)

image





ふわふわ生地に、あっさり目のクリームです

頼んではいないけど、ひな子もパンの紹介を手伝ってくれています(うそ。狙ってるだけ)

image





鼻の頭に…

image





パンを少しもらって、満足したらお昼寝です

image





ひなちゃんは、よく片手で顔をかくして寝ます

image





でも、尻尾はほったらかして寝ています

image






お部屋の中心に、ででーんと寝ているので

尻尾を踏みそうになります

image

掃除機をかけても、このまま寝ているので

ひなちゃんを避けて掃除機をかけることとなります

起きて場所を移動したときは、そこも掃除機をかけられますが

まったく起きない時は、そこの掃除は諦めます








そういえば

いつの頃からか、ブログのプロフィール画像の上に

こんなオレンジのが付いている…

微妙にプレッシャー