数年前から、お誕生日にハンバーグを作ってくれるだんなさま

今年もお誕生日の夜はハンバーグでした♪

「いつか豪華なレストランへディナーに行けるまでだからね」

と、言って張り切って作ってくれているけど

レストランの豪華ディナーよりも嬉しいかも




いや、やっぱり。

レストランディナーも嬉しいな




お料理が並ぶ前のテーブルセッティング中、ディナーの到着を待つ茶色いの






我が物顔です…







さて、今年は焼き野菜とハンバーグです

サーロインステーキと、牛モモステーキのお手製ミンチという贅沢なもの

お肉はパパ便でもらった冷凍していたものです







信楽で買ってきた、リンゴの器がすっかりお気に入りで

買えなかった加藤益造さんの器を凌駕しております







スープはコーンスープ

キャンベルの缶、ちょっと味が濃かったので、来年からは見直しになるそうですが

去年も同じようなことを言っていた気がする…







フルーツたっぷりの、デトックスウォーも用意して、お酒を飲む気満々♪





なぜなら、ママゲリア聖子さんのご主人から頂いた、美味しいお酒があるから





爆発させないように、ちょー慎重に開封

少しずつ開けては、また閉めて

アワアワが落ち着くのをじっくり待ちつつ開けたら、見事に成功しました♪

 






とっても綺麗な白いお酒

そして、おいしすぎて飲みすぎそうになりました!







だんなさまは、ドイツのヴァイツェンもウキウキ飲んで

この間、信州へ行った時に買ったリンゴのワインも開けました

最近飲み過ぎの我が家であります







今年も、お誕生日ハンバーグを作ってもらって

幸せな夜ごはんでした♪





手作りケーキもあるので、そちらは次に紹介します







***************

コメントやメッセージのお返しが遅れていてごめんなさい

連休にお出かけしすぎて、なかなかゆっくりパソコンに向かえなくて

落ち着いたら、ゆっくりお返事させていただきます