昨日行った万博公園で、あの後ちょっとしたハプニングがありました





道中のホームセンターで買っていった、フライングおもちゃで遊んだ後

image







レジャーシートの場所へ戻ってくると

お隣さんが、木の上を眺めて途方に暮れているではないですか

image




どうやら、バドミントンのシャトルが、木に引っかかってしまったようです

よく見ると、ラケットカバーも木の上に乗っかている!

シャトルを取ろうと投げ当てようとしたら、それも乗っかっちゃったのだそう



ならばこの、とても硬いフライングおもちゃを当ててみたらどうかとお貸ししてみました

ところが、このフライングおもちゃ

コントロールが難しいようで、なかなかシャトルに当たりません



すると、その様子を隣で見ていただんなさまが

お弁当を入れていた、日本酒の入っていたダンボールを持ってきた

これを、ロケットのように飛ばしてシャトルに当てる算段です

image





だんなさま、張り切って飛ばしました

見事に木に乗りました

漫画のような出来事です…

image


シャトル、矢印の方向にはラケットカバー、我が家の提供した箱(ゴミ)

3つを乗せてもビクともしない元気な木です

枝を揺らして振り落とそうにも、びくともしない強い枝っぷりです

途方に暮れる4人





すると、そこへ救世主が現れました

小学生くらいの娘さんと遊びに来ていた、お父さんです

手には、ドッジボールのようなものを持っています

「これを当てれば」

と、果敢に挑戦してくださって

放つ球、全てを命中させて、瞬く間に3つを落としてくれました!

かっこいい!!



周りのギャラリーからも拍手喝さいです




そんなこんなで、お隣さんのシャトルもラケットカバーも無事に手元に戻って

我が家のゴミも持ち帰ることができて

一件落着となりました



お手伝いのつもりが、余計に手間をかけてしまった我が家なのでした…





ちなみに、だんなさまはこの硬いフライングおもちゃで遊んだときに

手首を負傷しました

フライングおもちゃ、なかなかの武器です

image





さて、そろそろ帰りますかー

image




要塞みたいなビオトープを抜けて

image




小魚を見つけてワクワクして

image





カモを発見して、ウキウキ近づくだんなさま

image




カモ、知らん顔…

image




この後は、なかなか上達しないゴルフの練習に付き合って

image





ミニストップの白くまハロハロを食べました

image






それにしても、今年のゴールデンウィークはよく遊びましたー

まだ書けてないことも、この後まとめてUPしちゃおー









***********

遅くなってしまいましたが

いただいていたコメントのお返事が、ようやくできました

よろしければご覧ください