今年も、だんなさま作のお誕生日ケーキです

器に描いた文字、チューブが固くて汗だくになって描いてくれました

45忘れずに





なかなかの大作です!

遊んで帰ってきた後だし、ハンバーグもあるし

疲れてるだろうから、簡単でいいよ

と、言ったのだけど

「作りたい!」って力強く断言して、せっせと作ってくれました






生地は、市販のパンケーキミックスを使って

セルクルで型取りして、STAUBで焼いてみました







型に半分ほどだった生地が、ふっくら盛り上がりました♪

綺麗に焼けたー!






スポンジ生地に比べて、だいぶモッチリしていますが

これを4等分に切り分けて

いちご、メロン、オレンジを間に挟んだケーキにしてくれました

冷凍イチゴを使ったら、ベチャッとしてしまった(私のミス





だんだんと積み上がっていきます







こんなに綺麗にできるとは!

年々腕を上げている、だんなさまです









ロウソクをつけて、ハッピーバースデーの歌を歌って

鼻息では消せなかったので、ちゃんと口で消して







皆で記念写真を撮りました♪

安定のカメラ目線を送るひなちゃん

写真撮られるの好きかも








切ってみると、とっても綺麗な断面が出てきました!

パンケーキミックスにほんのり塩味がついていたようで

甘い中にも、ちょっぴりしょっぱさのある不思議な美味しさでした♪






どこのお店のケーキよりも嬉しいです



今年もこうしてお誕生日が迎えられて、とっても幸せです