image




またまた、お誕生日ネタですが…



前日の夜、日本酒の森で楽しすぎる時間を過ごした翌日の朝は

お決まりのお寝坊をしました



10時30分ころ、のこのこ起きて


どうするー?

朝ごはん食べ損ねたー

今日はお誕生日だー


そうだ♪

最近お気に入りの「カフェマタン」にランチに行きたい

ということで、急遽カフェ行きが決定

混む前に行こうということで急いで準備をして

起きてから1時間後の、11時30分にはお店に到着していました

image





毎度のことながら、倉庫仕様のエレベータにドキドキです

image







お目当は、前にブロ友のこうめさんと来た時に食べた

「本日のワンプレートランチ1,100円」

image





お野菜たくさんだし、お料理おいしいし、

食後のドリンクも付いている

ホットコーヒーなら、1杯ずつドリップしたものが出されますし

紅茶なら、芦屋の紅茶専門ウーフの紅茶が出てきます

普通なら飲み物だけでも500円くらいはすると思うので、かなりお得なランチです♪

image




この日は、タンドリーチキン風、焼き野菜もいろいろな種類がある(嬉しい)

チキンはスパイスが効いて、ふっくら柔らかくて、とってもおいしかったー

image





別料金(確か300円)で、ケーキも付けられます

サツマイモのポタージュが美味しかったので、サツマイモのタルトを頼んでみました

バニラアイスと暖かいタルトが美味しかったですー

image







天井が高くて広々していて、ゆっくりすごせるカフェマタン、オススメですよー

image






コーヒー豆も買えます

image




モーニングもあるみたいなので、一度行ってみたいなー




ランチのバターチキンカレーも美味しかったですよー




カフェタイムも行ってみたい♪ コーヒーゼリー美味しそうだなー

(メニュー画像はHPよりお借りしました)








カフェマタンの入り口が、わかりにくいのですが

同じ建物の1階には、玄米赤飯を使ったパン屋さんがあるので目印になると思います

image





スーパー玄米と北海道産の小豆で「玄米赤飯」を炊いて、パン生地を作っているそうです

image





食パンを買ってみましたが、もちもち食感でした

image




惣菜パンや、菓子パンなんかも玄米赤飯で作られているそうです

image






イートインコーナーではランチなんかもあるようですよー

image






ランチの後は、近くのショッピングセンターへ

リニューアルして、ちょっといい感じになってました



母の日用のお花でしょうか??

こんなカーネーションもあるんですね!

5/3時点ですでに萎れていたけど…

image