先日、梨さんが関西へ遊びにきた楽しかった日 → コチラ

みなさんから、美味しいものや便利なものや素敵なプレゼントをいただきました♪


そんないただいたお菓子たちで、おやつタイム♪



梨さんからの、かわいいパッケージ







裏側のシールもかわいすぎるー

謎の生物的な猫? なぜ手を挙げているのかな??






アラカンパーニュの東京駅限定らしきマカロンの皮(?)

いちご、レモン、抹茶(?)の味がする、固くやかれたマカロン

サクサク&ネッチリ。こりゃ、癖になるー









ピーナッツ最中(大好き)と、お初にお目に掛かるピーナッツ饅頭

そしてそして

なんと!こぎん刺しのリボンのブローチまで!!

こぎん刺しの小物って、とっても高価なんですよね(検証ずみ)

こんな手の込んだものを、ありがとうございます







梨さんからは、なんと!お誕生日プレゼントまでいただいちゃった!!

アンジェのシールだ!

行ってみたい雑貨屋さんだ!






茶筒ーーー






星燈社のものだそうです

ここのマスキングテープ気になってたんですー

かわいい柄だなー

新茶をどこかで買ってこなくちゃ♪♪♪

梨さん、ありがとうございます





こうめさんから頂いたのは、シンプルかつ繊細なリボンのパッケージ

こうやって、すっきりとセンス良くまとめられるって羨ましい

細いリボンを長く取るというの、私も取り入れたい♪







私も大好きな、北摂の有名パティスリー「デリチューズ」の焼き菓子と

実用的、かつおしゃれな、野菜用のブラシ







おおぉ!かっこいい!! 色の違いは使用用途に関わるのかな??







スカリエッティさんからいただいた

牛の味のおせんべい(?)と、美味しいパン屋さんのコーヒーと、不思議な粉






これは一体なんだろう??

どうやら、コーヒーと混ぜるとカフェインが軽減されるらしいです

スカリエッティさんは、いろいろなものを知っているのです







そして、これらいただいたもので美味しいおやつタイムなのでした

冒頭の写真との間違い探し、わかりますかー?




ピーナッツ最中が仲間入りしています

ちょっと、足り無さそうだったもので…





そしてこの、最後に食べたピーナッツ最中がエライコッチャに!


中のピーナッツの様子を写真に収めようとすると

ひな子ではなく、ちび子がアグレッシブに攻めてきた

image





写真、ぜんぜん撮らせてもらえないからボケボケ…






後ろ足どうなってるの??

image





すごく欲しがる

そう、ちび子は甘党です







あまりにもしつこいので

私は食べかけのピーナッツ饅頭を片手に、ソファーへ移動しました



すかさず来ました!

ピーナッツ饅頭しか見ていない

image





ちょーだい攻撃

image




勢い余って、別の指を食べてる…

image





ちょっとしかもらえないから、ご立腹

だって、猫はお菓子たべたらだめだもん

image





こうして

今日は珍しく、ひなちゃんだはなく、ちび子との攻防が繰り広げられたのでした