なんだか、5月とは思えない暑さじゃないですかー??


ちらし素麺にしちゃいまいした♪




きゅうり、錦糸卵、しいたけの甘煮、ごま、小葱、のり

具がいっぱいで美味しい♪





お汁は、信楽の作家市で手に入れた古谷浩一さんのリンゴのうつわ(超お気に入り








鶏団子に、梅を入れた鰹だしベースの、キノコの餡かけをかけたもの

ぶぶあられと、ワサビをトッピング

こういうの好き






一口豆腐は、福井で買ってきた、若狭小浜「丸海」さんの雲丹醤をかけてみました

満天青空レストランで見てから、気になってたものです

高速道路の「南条」サービスエリアで売ってたんですが

すぐに売り切れちゃってようやく入荷したものだそうです

貴重!







かぼちゃは、こっくりと田舎風に煮たもの

奥はほうれん草のお浸し






お酒は、これまた福井の「黒龍酒造」で買ってきたもの

人気のお酒で、なかなか買えないみたいなんですが

酒蔵の直売店に行ったら、いっぱい売ってました(当たり前か)

思わず4種類も買っちゃいました!

その中の1本

お値段そんなにしないけど、飲みやすくて美味しかったです♪








そういえば、福井旅行の続きを書いていなかったなと

福井の味を食べながら、ふと思った夜ご飯です





なんだか、夜ごはん写真久々な気がしないでもない…