横並びスタイル、なんだかまとまりが悪い








だんなさまのお誕生日の当日は、アドベンチャーワールドへ行って

帰りの道中のとれとれ市場で、お刺身を買ったので

その日は、マグロ丼になりました(あ、まだ書いてなかった)



2日遅れのお誕生日ディナーは、パパ便でやってきた牛ヒレ肉のステーキにしました(簡単♪)

盛り付けが…

ですが、ヒレ肉はとっても美味しかった

パパのおかげで、お家で美味しいお肉がいつも食べられるので

この頃、お店に行った時の感動が薄くなってます



みまさかさんの、ごん太のアスパラガスは、ママゲリア聖子さんが確保してくださってたもの

ホクホクサックサクのアスパラガス、とっても美味しかったー





アーティチョークとアスパラの下の方を使ったリゾット

お出汁は、茅の舎さんの野菜だしで取りました

これ、とっても美味しかったー

だんなさまが、飛び上がる勢いで喜びました

簡単だから、またつくろーっと♪






で、剥いだ皮の部分はレモン汁を入れたお湯でしばし茹でて

ガーリックマヨネーズをつけていただきました







可食部はすごく少ない…

ここの部分を、草食動物の気分でモサモサ食べました






staubのセラミックの中に、卵を割り入れて

200Wの電子レンジでじっくりゆっくり加熱した卵に

そら豆をチンしたものを乗っけて、塩コショウとトリュフオイルをかけただけなのだけど

これがまた、なかなかに美味しかったです♪






サラダはチョー手抜きで

みまさかの店長さんに勧めていただいたトマトを、大胆に切っただけ

さすが店長さんの目利き!

自分で選んだ赤色のトマトよりも、しっかり味がして甘くておいしかったー







ワインは、5匹の猫というのを、だんなさまが買ってきました







1000円くらいのかわいいラベルの手ごろなワイン

ベリー系の香りの飲みやすいワインでした

と、言いつつ ワインのことはさっぱりです







来た来た






あー!口から行ってる!!






捕らえられました

ものすごく嫌そうな顔の、ひなちゃん







この後、もがきまくって、背中に移動しました







自由が好き








この後、パンダのミルフィーユを食べましたので

そちらは次に紹介します♪








書けてないことが溜まってるー