お家の片付けが遅々として進まず…


そんな中、増えすぎた器で取り出しにくくなっていた引き出しの中を整理しました

頻繁に使わないものは、別室の収納棚に移すとして

よく使う器を整理しました



豆皿って、皆さんどうやって収納してますかー??

我が家の浅い引き出しは、カトラリー入れになっちゃってるので余白がありません

それで、豆皿を縦に入れられるものを、不要な箱を改造して作ってみました

製作時間15分

縦に入れられると、とっても取り出しやすい


image




引き出しの中に入れてみました

一番右側は、前に作った(だいぶ雑)ものですが、これも使いやすかったので

豆皿用にも、小さいサイズでしきり箱

うん♪ いい感じ

image




で、こういう思いつきで作る時って

勢いで作り始めちゃうからら

ものすごく適当に測って、貼って、まったくA型らしくない仕事をします

鶴の恩返しくらい、見せられない作業であります

image





こんな細かいことばかりしているので

お片づけ全体としては10%ほどしか終わっていない模様

さて、もうちょっとガンバロー







*** おまけ ***

ちび子のヒゲをぐるぐる回してたら

image




イラっとして噛んできた

まぁ、甘噛みだけど

ヒゲで遊んでごめんねー

image