この間、プレゼントする機会が重なったので

まとめていろいろなクッキーを作りました

梅雨時のクッキーは、湿気ってあまりうまくできないのだけど…



これはよく見かける、アーモンドを抱っこしたくまさんクッキー

ラッピングする前の写真を撮り忘れたので、いきなり袋入り







全部で15匹くらい作った中の、梱包せずに残ってた5匹を並べてみました♪

このクッキー、アイシングクッキー用の生地で作ったらモロモロで割れやすかった

次にくまさんクッキーを作る時は、美味しくて丈夫な生地で作ろーっと







あとは、鉄板の「キャラウェイとラズベリーのクッキー」

これ、何度も作ってる♪

この時期でも、サクサク感が割としっかりとしたクッキーです







ラッピングに使った袋はコチラです




レシピはこちら

フリーズドライイチゴをフルーツクランチラズベリーにしてあります


Cpicon キャラウェイといちごのCookie♪ by JoliJoli


この工程だと、手で生地を作ってるけど

フードプロセッサを使えば1~5まで一気にできちゃいます♪




クッキー生地にまぜているのは、コチラ

フルーツクランチフランボワーズです



ちなみに、木苺(日本語)、ラズベリー(英語)、フランボワーズ(フランス語)は

言語が違うだけで同じものです







くまさんクッキーの型はコチラです

いろいろなサイズがあるけど

大きさ的に、これがアーモンド抱っこにはちょうど良い感じ♪