image


最近よく行く器屋さん「ミズタマ舎」さんのあるレンガの建物「Green Excel」には

普通のマンション住民のお家に混じって、イロイロなお店があります

その中にある1軒

とっても素敵な若い女性オーナーの
「光と雑貨のお店 Ljus リュース」さんでは

金曜日に箕面にある「DONUTS DEPT」さんのドーナツが買えるそうで

初めて行って、買ってみました


オーナーさんは照明のお仕事をされているそうで

店内には、照明器具や雑貨など所狭しと並んでいます

欲しかった紐もあって、ヤッホーいって買ったり

ケシゴムハンコセイサクショ」さんのハンコが売られていたり

狭い中にも、スパイスの効いた小物がイロイロと詰まっていました


「DONUTS DEPT」さんのドーナツは

その日のドーナツ3個一袋がセット売り(450円くらいだったかな)されています

この日は、プレーン、ラズベリー、宇治抹茶




余熱したグリルのスイッチを切って、2分くらい庫内に入れて温めなおしました

外がカリッとして、とっても美味しい

こういう素朴なドーナツ大好きなので、金曜日にまた買いに行こーっと

{91D7CC67-800A-4BB4-997B-D6E287F8EF69:01}





ひなちゃんも見つけた!

{0935B7DC-6F5D-42E1-A7DF-A3E17DB576BF:01}





こっちからはアプローチできない!と気づき

慌てて頭を振る様子が、ガラス越しに見えてバレバレ

{3F0A1424-62C7-4142-A8B2-28C34231A953:01}





横目で獲物はしっかりとロックオンしつつ

{50C7836A-499C-427E-9A20-6A1F7F626466:01}




ハンターの顔をして上がってきました

{AAD15579-3287-4CF2-8676-DA122894A39D:01}






今日も暑いですねー

猫の伸び率で、その日の暑さがわかります

これは、「エアコン入れろ」レベルですね

image






エアコンで快適に整ったお部屋でご機嫌に過ごしているニャンズと私です♪

image






熱中症になりやすいので、お外に出られない日々

牛乳切れたけど、買いに行けない