今度はちゃんとスコーンになった








前回、得体の知れないものになったコレ

原因はバナナの量

レシピは60g(1本にも満たない)のに、なぜか2本入れちゃった

直前にテレビでみた料理番組のパウンドケーキのレシピのバナナの本数と

完全に勘違いしてました








バナナを正しい分量にしたら、それはそれはもう綺麗なスコーンになりました







レシピはコチラ → 

北欧暮らしの道具店さんに連載中の、なかしましほさんレシピの「バナナスコーン」

これに、チョコチップを入れました








バターの代わりに使うココナッツオイルが、バナナとの相性バッチリです♪








ひな子がすごい攻めてくるので

「来ないで」「来ないで」と、牽制していたら









あっちの方で、フォームミルクを自由に舐めていた







このスコーン、簡単でとても美味しかったからまた作ろう♪










画像の瓶とは違うのだけど

ココナッツオイルは、これを使用しています






製菓用のチョコは、これがお気に入り