この間、火傷で皮膚科に行った時に

待合室にポスターがいっぱい並んでいるのが目にとまりました

どうやら、美容に関する機械や注射や、そんな感じのもののよう(←詳しく知らない)


診察してくださった女性医師が、とても美しいお肌をしていたので

診察室に貼ってあった同じポスターを指差し思い切って尋ねてみました

「これは、どういったものでしょうか?」


瞬時に、美容初心者と判断されたのでしょう(見た目?)

美容外科と美容皮膚科の違いから丁寧に教えてくださいました(初耳いっぱい)


「必要ないと思いますよ」と、言ってくださったのだけど

「主人と12歳が離れていて、この頃写真に写るのがすごく嫌なんです」と打ち明けました

「なるほど」ということで

顔に光をあてるナニヤラやらナニソレというものの説明などをしてくださいまいた(忘れた)

ただ、すごく高い!

一回30,000円~50,000円ほどかかる施術を、何度か受けなくちゃならなさそう

そんな余裕は、我が家にはありません

たとえ、猫たちの病院代には同じ額は出せたとしても

私の美容にその金額を出すというのに、まったく価値を見出せません

よっぽど美しければ、もしかしたら価値があるかもだけど

十人並みの容姿にその価値は…




ということで、それはすっぱり諦めて

お友達に相談してみたところ、「イオン導入」というのも良いよと教えていただきました

イオン導入…言葉は聞いたことあるけど、どんなことするのかさっぱりわかりません

怖いことするんだったらどうしよう…

お値段的には1回5,000円くらいで、それを月に2回くらい数回続けるのだそう

でも、それ通わなくなったらどうなるのかな??

また、元に戻っちゃうのかな



と、いろいろ考えてみた結果



我が家の家計でも続けられそうな、超絶プチプラ美容方があったので

試してみることにしました








まずは、もちもちお肌の持ち主。スカリエッティさんオススメの「牛乳石鹸(青箱)」

なんとも懐かしいパッケージ

石鹸に牛さんもかわいい







これを、キャンドゥーで買った、石鹸ネット(3枚入り、100円)に入れてみました






小学校にあった、みかんネットに入っていた石鹸を彷彿とさせるノスタルジー感

石鹸ネットはとっても安いので、衛生的にも石鹸を変える度に交換してもいいかなと思いました♪








そして、ナチュリエハトムギ化粧水

500ml入って、600円ちょっとという驚きのコスパ!

今まで、無印良品のオーガニック(200mlで2000円)のを使ってたけど

量は2.5倍でお値段1/3!!

たっぷり贅沢に使おう






そして、噂のニベアクリーム

青缶の表面積の大きさが気になるので、チューブタイプにしました(成分は同じだそう)







ニベアクリームの青缶は

マドンナさんはじめ、世界中のセレブの方々が愛用される高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と

ほとんど同じ成分ということで話題になったそうですねー(知らない


「ドゥ・ラ・メール」は30ml・17,850円 /60ml・33,600円ととても手が出ない

でも、「ニベアクリーム」は、このチューブ50mlで200円ほどでした♪

お値段150倍ほども違う





ニベア使いの裏技もいっぱいあるんですね

こちらにイロイロ紹介されています → 





この、ハトムギ化粧水とニベアクリームを合わせて「ハトムギニベアクリーム」というのにすると良いらしい

こちらに詳しく説明があります → 





そんなわけで

美容皮膚科に毎月通って30,000円とか到底無理なので

この方法でしばらく試してみます♪



ちなみに、ハトムギ化粧水はに、美白効果はないそうですが

以下の理由で、お肌が白く感じるそうです


ハトムギ化粧水の原料となっているハトムギは古くから健康や美肌に良いことで知られていて、イボやニキビなどの肌トラブルを改善したり美白効果があると言われています。 でもこれは、ハトムギを食べたりお茶や漢方として飲んだときの効能で、肌に塗ったときの効果として認められているわけではありません。 そのため、できてしまったシミを消すような美白効果はありません。 では、一体どうしてハトムギ化粧水を実際に使用した方の多くが美白効果を感じたり、ニキビが治った、ニキビ跡が消えたと多くの女性から人気を集めているのでしょうか。 その理由は、化粧水の原料となるハトムギエキスには“コイキセノライド”という消炎作用のある成分が含まれているからです。 ニキビや肌荒れ、強い日差しを浴びたあとの肌のほてりなどは肌の炎症ですから、コイキセノライドの消炎作用によって良くなると考えられます。 また、ハトムギ化粧水の保湿効果で透明感がアップし、肌全体のトーンが上がることで色が白くなったと感じるのです。



コットンパックなどが効果があると、ドラッグストアのレジの方が懇切丁寧に教えてくださいました

頬骨の一番高いところを中心にすると良いそうです

秋には柔らかいお肌になっているそうですよー

楽しみだなー







今回紹介したのはこちらです