ちょっと前に、テレビのキューピー3分ドレッシングクッキングで流れていたレシピを思い出して、

インターネットで検索したらありました♪


クッキングをドレッシングと書いていたjoli!joli!…
なんという間違い
教えてくださったうにのすけさん、ありがとうございました






7月11日放送の「バナナケーキ」のレシピをちょっとアレンジして

自分で作りやすい配合と手順にしたので、覚書に残しておこうと思います

全量は半分ほどで、お砂糖とオイルは1割ほど控えめになっています







今回は、シナモンパウダーとキャラウェイシードを入れました(ワンパターン)

五香粉を入れても美味しそうだなー

他にどんなスパイスが合うかな??

オススメのスパイスなどあったら、教えてくださーい







使用している、ココウェルの食用グレードのエキストラバージンココナッツオイルです

送料込で、前よりだいぶ安くなってる!







型は小さめを使用しています

だいぶ前に買ったもので全く同じものが見つからないのですが

多分これくらいのサイズだと思います

2人暮らしなので、小さめがちょうど良いです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. うにのすけ
    • 2015年08月20日 15:53
    • キューピー3分ドレッシング??たぶん・・・キューピー3分クッキングですよね?
      一人で爆笑してしまいました。
      腹筋が痛いです。
    • 2. joli!joli!
    • 2015年08月20日 15:55
    • * うにのすけさん *

      うぎゃー(((( ;°Д°))))
      あ、あ、ありがとうございますー(/ω\)

      いろいろよく間違えるんですー
      お恥ずかしい…
      早速直してきます!
    • 3. まりも
    • 2015年08月20日 16:45
    • すごく美味しそうなパウンドケーキですね。
      バナナケーキとココナッツオイル、南国のスイーツみたいで食べたいです(笑)

      私はカルダモンをたまにいれますよ。
      爽やかな風味になります。リンゴにも合いますが。
      これからは焼き菓子が美味しい季節ですよね。
      そろそろ私もお菓子作り再開しなくっちゃ♪
    • 4. joli!joli!
    • 2015年08月20日 19:18
    • * まりもさん *

      カルダモン!!
      大好きな香りですー
      華やかになりそうですね!
      りんごのケーキに、私もよく使います♪
      バナナにも使おう!と、思ったら切らしてましたー(T▽T;)
      今度見つけたら忘れずに買わなくちゃ( ´艸`)
      ありがとうございます♡

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック