毎日の光景ですが…



この日は、弟の家から送られてきたサワラの干物(特大)を焼きました

大根おろしも何もない、サワラだけという質素なもの



でも、この方はテンションMAXです

骨を剥がして見せびらかしているだんなさまの手の下にすかさず入り







\ スンスン、スンスン これは好きなヤツね!!! /







立ち上がるひな子

やる気MAXです







でも、しょっぱいものを食べてはいけないのでオアズケです

腹いせに、テーブルマットの上を歩きました

お味噌汁とごはんをまたいで…







そんなひなちゃんは、別室送りとなりました





さて、この日のメニューは



焼いただけのサワラの干物

ものすごく大きくて、これだけでお腹いっぱいになりました









冬瓜の鶏そぼろ餡かけ








ピーマンのきんぴら








きゅうり、大葉、みょうがを刻んだトッピングのお豆腐






なんとも地味な食卓でしたが

とっても美味しかったです♪






おまけ



クーリッシュキウイ味の匂いを嗅ぎにきたけど

image





お好みではないらしく、表情を曇らせるひな子

image





美味しいものがもらえなくて、いじけモード全開のひな子

image





ふて寝…

image









おまけのおまけ



超どアップ

image




おしまい