\ なんか来た /






\ すりすり /






ひなちゃんのじゃないから、すりすりやめてね






りょこさんが、北海道から美味しいもの便を送ってくださいました

旅行中って慌ただしいのに、こんなに盛りだくさん!!

なんということでしょう




りょこさんの、羨ましい北海道旅行記はこちら → 旭川編 函館観光編






噂の鮭とば

初の鮭とば

りょこさんがよくブログで「鮭とばおいしい」って言っているのを見て

それはなんだろう??って思っていたアレを手にしているのです

ぷるぷる




すりすり…

ひな子も頭突きです







このようなものも!

我が家は、お酒のつまみ的なものをぜんぜん買わないので

こんなのいただくと興奮です

美味しそうー

函館市長さんのお墨付きです!







だんなさまが恐ろしく大好きなビールもいっぱい!

北海道の地ビールです





UR氏のメッセージでしょうか?

ありがとうございます

叶うかなー







フワフワのとろろ昆布です!

ご飯に乗っけたらしゅわーっと溶けました

もっぱら、毎日のお味噌汁に投入中

素敵なトロミを楽しんでます







北海道の形のチーズ!!

とうきびチョコの粒のもあるんだぁ

これはまだ、もったいなくて食べてません

今度、「北海道フェア@我が家」をしなくては!







で、で、

がまんできずに、さっそく北海道朝ごはんをいただきました

家に居ながらにして、北海道祭り






噂の鮭とば

食べ方あってるのかわかんないんだけど…

マヨネーズと一味唐辛子をかけてみました

噛むほどに鮭の味がジワ~ってなります

ビーフジャーキーの鮭版??

美味しいー





松前漬けをほかほかご飯に乗っけて

めちゃめちゃ美味しいー



↑鮭とばはひな子も夢中 すごい勢いでした





お味噌汁には、とろろ昆布をたっぷりいれて

って、見えない…

このとろろ昆布、すごくキメが細かくてとろけます!

今のところ、おにぎりにまぶしたり、お吸い物に入れたりして食べていますが

もっと素敵な活用法があるはず…

とろろ昆布の美味し食べからあったらぜひ教えてほしいです







UR氏さん、りょこさん

北海道のおいしいものを、こんなにたくさんありがとうございます

またぜひ、お酒飲みに来てください♪

今度は、だんなさまもちょこっと強くなっているはずです







こんなの貼ってみました

joli!joli!の書いた「by.S」さんの記事一覧へリンクています