先日、手織りずしの「AWOMB」さんへ行った後 → コチラ

京都BALへ行ってきました♪

この間、by.Sさんに記事を書いてから、行きたくてウズウズしていました → コチラ

image


image




先ずは、お目当の「TODAY'S SPECIAL」へ

image





オリジナル商品や定番セレクトに合わせて

京都らしいセレクトの商品もたくさん並んでました

image




京都店の9月のイベントはこんなだそうです

お出汁のワークショプとか楽しそう


画像お借りしました





欲しいなって思っているものがいっぱいあって、目移りしちゃうんだけど

この日は下見ということで、大きなお買い物はしないことにしていたのでグッと我慢して…

お友達オススメのごまラー油を買いました♪

ビリっと辛いのだけど、ごま油の香りが良くてとっても美味しい!

唐辛子が1本入っているのも見た目にかわいい

image



餃子食べたくなっちゃうなー




木曜日と平日のお昼にもかかわらず、TODAY'S SPECIALは混んでましたが

人だかりで見にくいという程でもありませんでしたよー





そんなに通えるわけでもないのに

カードがかわいくて作っちゃった

image






TODAYS'SPECIALを堪能した後は、ロンハーマンカフェに行きました

最上階にあって、ガーデン風のところを抜けて行くことになります

image





途中にDAVID OTTO JUICE(日本初だそう)がありました

こちらは、1階にも同じ店舗を見かけました

image


image






カフェには15時ちょっと過ぎに到着

こちらは並んでました

待ち時間40分ほどと言うことだったのですが、並んでみました

多分30分くらいで入れましたが、休日だともっと行列になりそうですねー

image





並んでいる間、お友達と交代でお店を探検してきました

お洋服エリアや雑貨エリアととっても広かったです

image





こんな寝室にしたいなー

斜めにベッドを置くのか…スペースないなぁ

image





探索はそこそこに、並んでいる時に渡されたメニューを吟味します

image

image





メニューにはないけど、ケーキも数種類ありました

私は「ミントモヒートコーヒー」と、お兄さんオススメの「レッドベルベットケーキ」

チョコソースでかわいい顔とRHを描いてくれました

image






クリームチーズとバタークリームが合わさったようなコッテリしたクリームがたっぷりです

生地には、チョコが入ってるのかな?カカオの香りがしました

なかなかドッシリしているので、パクパクは食べられないけど

ゆっくり時間をかけて食べると美味しいです

image




お友達のスワン

カスタードと生クリームのWクリームのシュークリームでした

これも美味しかった

image




2つ並べたら、さらにかわいい

image





お店の中は天井が高くて、自然光が入って、居心地が良かったです

今度はソファー席に座ってみたいなー

image






働いている人は、皆さんオシャレでとても親切でした

image




ゆっくりできる広い空間なので、お子様連れの方も大勢いらっしゃいましたよー






この後、丸善書店を見て帰りました

全部のお店はまだ見られていないので、また行こーっと♪





京都は素敵なお店がいっぱいあっていいなー

せっかくまぁまぁ近いから、もっと楽しんでおこーっと♪

その前に、大阪にも行ってみたいお店がいっぱいあるー





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


こんなの貼ってみました

joli!joli!の書いた「by.S」さんの記事一覧へリンクしています

   ↓