2017年07月

明日から2週間、だんなまが海外出張で出かけるということで だんなさま希望の、手巻き寿司をしました♪ 2週間なので、壮行会というほどの期間でもないのだけど \ お刺身たくさんあるじゃない? / 白身魚多めのお刺身ネタ ネギトロ いくら(高いから

食後のデザートに成城石井の「フレッシュ柑橘と2種ゼリーの杏仁豆腐」を食べました。一度食べてみたかったやつ大容量で、1人で食べきるには、腹ペコじゃないと難しそうです上の層は、クラッシュゼリー、ブロックゼリー、オレンジ、ピンクグレープフルーツ下の層は、クリーミ

ひなちゃんが大好きなおもちゃを、夜な夜なお家のあちこちに運んでいることは、このブログでも、度々お伝えしていますが…(コレとか コレとか 他にもいっぱい)その行動は突然静かに始まり、知らない間に終わっているので、動画に撮る機会がなかなかありませんでしたとこ

夜ご飯の準備が着々と整う中、 テーブルを占拠する、食卓魔神ひな子ここにあり( ¯ᒡ̱¯ ) さっきまで、ここでグースカねてたけどお料理の匂いが漂う頃に起きた。

今日は、週に1度のひなちゃんの病院の日でした。今回は、抗がん剤はお休みのサイクルです。エコー検査は今回もなく、血液検査だけをしましたが、想定通りの結果でした。白血球の値が、先週までと比べてぐーんと下がっていましたが、危険な数値ではないとのことでした。むし

昨日のひなちゃんです。 元気をだんだん取り戻してきた午後のひととき お鼻に何かくっつけて、目の前に現れた。 ぷぷ。 お鼻くっついているのに気付かない、おおらかさん お鼻になにかくっついているということは… 美味しそうなものを見つけて、顔を突っ込んだ

昨日から、カリカリをあまり食べず具合が悪い時に好んで入る、IKEAの爪とぎのしたに籠りきりだったひなちゃん。 プロナミド(消化管運動促進剤)が効いたのか副作用の期間が過ぎたのか少し調子を取り戻してきました\ IKEAから出たよ! /\ うんちも2回でたよ / 良

コメントで、器についての質問がありましたので 追記します♪ ワインと桃の入っているボールは、最初から緑色のものなんですー。 どこで買ったものだったかな…ずっと前すぎて忘れてしまいました あと、レモンの柄のガラス器は、 かれこれ15年ほど前に、今はなき大阪箕

昨日の朝は、久しぶりに吐いて、ドキドキしましたがその後は、食欲もあり、元気もあり、心配はありませんでした。吐き気止めを飲んでいるのもあるかもしれないけど、この頃はめっきり吐くことがなかったので、ちょっとビクビクしちゃいました(⑉་ ⍸ ་⑉)お騒がせしました

 キッチンカウンターのここ、すぐに色々置いてしまうじょりじょりまったくスッキリと使いこなせません遠目からみても、ごちゃ〜棚を作ろうかとも思ったのだけど、この間、無印良品へ行った時に、ちょうど良さそうな収納ボックスを発見「パルプボードボックス」というシリー

\ ちび子のお城、この後ろにあるんだよ /\ 見たい? / \ どうしよっかなー /\ ママに内緒なら教えてあげるよ /  最近のちび子のお気に入りの場所、押入れの中 一日中、ここにいる。

ひなちゃんのことでは、たくさんの応援をいただいてありがとうございます。 毎日、ドキドキで向き合っていますが、 ひなちゃんの様子が、とても良いことに救われています。 この状態が続いて、いつの間にかまた数年が経ってるといいな…

本日も3回目の更新…写真が溜まりすぎていて何度も更新してすみません*****昨日のりょこさんのブログでもんじゃ焼を見てしまったものだから、いてもたってもいられず、我が家の夜ごはんはもんじゃ焼き決定になりました我が家は今日もんじゃをするよ♪とLINEで報告する

先日、「二層カフェオレ」の作り方を教えて欲しいと、コメントをいただきました。そこで、簡単に、手順だけお伝えします用意するもの。グラスにたっぷりの氷(製氷機のものでもできます)そこへ、牛乳を半分ほど入れて氷へ当てるようにして、コーヒーをゆっくりと注ぎ入れま

今朝のひなちゃん、雰囲気は悪くない。人間の朝ごはん。パンにバターをぬるだんなさまに群がる2匹ちび子の方が前に出ている!一番元気な時のひなちゃんは、もっと食い気味にパンに飛びついていたような…鶏のおもちゃは、寝室前に転がっていて、カピバラは2匹、ダイニング

いきなりステーキに行って以来、「また食べたい」衝動に駆られているじょりじょり。スーパーで、アメリカプライムビーフなるものを発見しました。これは、あの、ゴムのように硬い噛みごたえのある「肉」を食べてる感満載のお肉ではないでしょうか??いきなりステーキにも似

おはようございます。毎度同じような内容になっていますが(⑉་ ⍸ ་⑉)ひなちゃん、7日目の朝も、元気に迎えられています骨髄抑制…体の中では何が起こっているのかな。普段の様子が、とても元気なだけに、体の中で、良からぬコトが起こっているとは思いたくないです。さ

 ちび子が、甘えん坊だということは度々紹介していますが近頃、甘えにさらに磨きをかけています!だんなさまがソファーに座るや否や、そばに寄るちび子。\ ねぇ、アレしたい /\ まだしてもらえないのかな… /\ まだ? /\ 早く、アレしてもらえないかなぁ /

  毎日、同じような内容ですみません(⑉་ ⍸ ་⑉) ひなちゃんの様子を残しておきたくて… しばらく、朝はこれが続きそうですが、 お付き合いいただければ嬉しいです。 ちび子のことも、もっと載せたいのだけど、 隙間がなかなかない ちび子はこの頃、激甘え

22時22分に投稿してみたにゃんにゃんにゃんんやん↑新しいの作ってみたのだけどお餅には見えなかったという…さて、そんな緑のお餅もどきを握りしめているひなちゃんは食卓が好きなことで(一部で)有名ですが、実は、お食事場面ではなくても、テーブルが好きです。人間が、

↑このページのトップへ