2016年12月

今年も残すこと、数時間ですねー。 今年は、我が家は、色々なことがありました。 1番の出来事は、マンションが売れたことでしょうかー。 お引越しが急に決まって、ドキドキでしたが、 無

細々とやっているインスタグラムほとんど猫の投稿で、時々ごはんやおやつが登場していますそんな、細々インスタ2016年の「いいね」の数が多い順に並べてみました♪5位ゴジラひなちゃん(***)並べてみたら、ひなちゃんのほうが太かった件4位サンタひなちゃん(**

先日、京都の三条商店街で小籠包のランチを食べたあとはだんなさまの希望で、本能寺跡地を見物に行きました。今ある本能寺は元々あった場所ではなく、地図の本能寺跡の辺りにあったそうです。今の本能寺がある場所から、歩いて22分くらいの距離にあるそうです。ずいぶん離れ

みなさん、年末の大掃除はもう終わった頃でしょうか? 真っ只中のかたもいらっしゃるのかな?? 我が家は今年、お引越しをひかえていることもあり 大掃除は、はしょりました   床にこんなのが転がっているのも、原因の一つであります 起きてるよね。 ぜんぜん

一昨日になりますが、またまた京都へ行ってきました♪ 前に食べ損ねたデザートを食べに行ったんですけど、 なんと、お店が定休日でした なぜ、事前に調べなかったのか悔やまれますが そこは京都、行きたいトコロはいっぱいあります 気を取り直して、まずは、お雑煮用のお

またまた、大掃除諦めネタ 一念発起して、掃除を始めたじょりじょり。 納戸の整理をちょこっとして、リビングを片付けようと掃除機をかけたのだけど… 事情により断念 事情はコレ ↓ 掃除機をかけても起きないちび子 ※大きな音が出るのでご注意ください   ちび子

  我が家は今年、大掃除諦めました まぁ、お引越しももうすぐだしまぁいっか そもそも、こんなのが目の前に転がっていたら、やる気なくします   ホカペの上で転がる、金色のひな子。縁起物(うそ) 足をほっぽり出して、ぐっすりさんです。 呼んでも起

Amazonで予約していたのが届きました♪雑誌の中身へへの興味は5%残りの95%はお目当ての付録ーーーDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)デリバッグです。しっかりとしたキャンバス地だけど、ゴワゴワした感じもそんなになくて軽い作りもしっかりしていて、フニャフニャした感じも

道頓堀で食い倒れたあとは、おうちに帰って二次会です♪お風呂に入って、パジャマを着て、ゆるゆるで食卓を囲みましたーお料理はもう、チョー適当♪・クリスマスのお料理で残ったフォアグラとカマンベールチーズとバゲット・もも蕪とロマネスコのグリルと生ハム・アボカドと

12月25日〜26日にかけて、長崎から弟家族が遊びに来ました♪朝の5時過ぎに家を出て、午後3時頃に到着!長旅お疲れ様です。到着したら、クリスマスのケーキの残りを切り分けて出そうと思っていたのだけど半ホールを5人家族でつっついてもらうという、野性味溢れるスタイルに

クリスマスの食卓。猫たちはしばらく別室にお送りとなりまして…人間たちは、久しぶりにゆっくりと食事をいただきましたですが、猫たちがいじけるといけないので…お食事がおおかた済んだ頃に、開けゴマ〜しましたひな子は瞬く間に、お膝の上にやってきました。それがセロリ

クリスマスのお料理のあとは、お待ちかねのケーキです♪昨日UPしそびれたましたなぜUPしそびれていたかと言うと、弟家族と道頓堀で食い倒れていたからです二度寝したら、起きたのお昼でしたさっき、慌てて起きました。じょりじょり、多分これ、二日酔さて、そんなわけで、遅

午前中に、シミュレーションしていたクリスマスの食卓 → ***   お料理が並んで、こんな感じになりました メインは、冷凍庫のストック(父親からの肉便)のステーキの上に だんなさまがフランスへ出張へ行った時のお土産のフォアグラを乗せたも

ひな子とちび子から、皆さんへ いつも可愛がってもらってるお礼です♡ メリークリスにゃーす🎄 こちらからは、レシピのみ閲覧できます見たい分類のアイコンをポ

毎年のことながら…当日になるまで、なかなか気合が入らないじょりじょり昨日、かろうじて100円ショップでクリスマスに使えそうなグッズを買ってきましたー。全部ナチュラルキッチンのもので、2個で100円のものも含めて全9アイテム。700円で揃いました♪これを使って、さっ

先日、パッキーさんが来てくれた時に お互いお題を出し合って描いた、だんなさま画伯の絵。 「やっぱり、与えられた題材じゃ筆が乗らないんだよね」 「絵ってさ、人に描いてくれと言われて描くものじゃないんだよね」 「あくまで、自分が描きたい時に描くものなんだよ

先日、パッキーさんとランチをしたあと我が家へまたまた遊びに来てくれました♪前回、ちび子にちゅーるをあげられなかったとおかわりしに来てくれましたって、またまたひなちゃんの独壇場ちび子、もう1本開けてもらったのを食べられた♪ちゅーるのお礼かな?パッキーさんに

先ごろ、「暮らしニスタ」さんという方からメッセージをいただき、 サイトに参加しませんかとお誘いいただきました。 初耳ですが、主婦の友社さんの運営なら安心だ と、思ってさっそく登録してみました♪ 「暮らしニスタ」とは、 料理、DIY、インテリアなど、暮らしに関

朝起きると、ひなちゃんも一緒に起きてくる。そして、寝起きすぐにキッチンへ移動する。\ ごはんください /起き抜けで食べられるひなちゃん。さすがでぶっちょだゴロゴロいいながら、地味な催促をするひなちゃん。カリカリ入れ場に近づくと、ちょっとテンションあがりま

 6〜7年前だったかな…お料理ブロガーさんたちの集まりで話題になって「行ってみたいね!」って話題にのぼっていたのだけど、結局行くことはできずにいた「 溢彩流香 」さん。リンさんの手作りの「名物水晶餃子」で有名なお店です。なぜ、なかなか行けないかというと…予

 ある日のこと…床に、不思議なものが落ちていた。なんだこりゃ??同じ頃、ルンバの異変に気がついた本来なら、この辺りに見えているはずのブラシがない!ちび子が乗ってるから見えないんじゃなくて、本当にない!おそるおそる、裏を向けたら…そこにあるはずのブラシは、

 ホカペの上で、毛布に上手に包まるちび子。お手手がくるりんと回っていた何寝だろう??巻きつき寝?インスタグラムに載せたら、「阿波踊り寝」「見ないで寝」「はずかしい寝」なんて名付けてもらえたよ♪皆さんなら、どんなネーミングを思いつきますかー?腕の横からはみ

今日は、だんなさまが島根へ出張だったのでお家へ帰ってきましたー。平日に一緒に夜ご飯を食べるの久し振りだな♪ということで…一人の夜ご飯じゃないので、手抜き過ぎないお料理をしました前から作ろうと思っていた、お友達ママのレシピの「ビーフストロガノフ」生クリーム

先日、お友達のお家で「モーンドールパーティー」をしてもらいました♪これ、個人宅の食卓ですよ!アメブロ時代からのお友達のフランジパニさんのお家にお呼ばれです もう一人のお友達、おなじみのlakichiさんと一緒に3人でクリスマス会です🎄ホテルみたいにラグジュアリー

さて、そろそろお出かけしようかな。なんて、タイミングになると…おもむろにちび子がやってきて、膝の上に乗ってきたりする。ちょ…お出かけするんですけどー?\ 知らないもーん。 ぐーぐー♪ /うーん。お出かけできなくなっちゃうではないかツンデレちび子は、急に甘

昨日は、2度目ましてのパッキーさんとランチへいってきました♪アメブロ時代から、長い間ブログで交流はあったものの、お互いのヒトミシリータが災いしてようやく初対面が叶ったのが、つい先日のこと(***)初対面ですっかり意気投合したじょりじょりとパッキーさんは、

↑このページのトップへ