2016年10月

このほど、我が家は大阪のマンションを売りに出して引き払い、 関東へ移住することになりました。 2年前の春、だんなさまが東京へ転勤になった時に一度考えたのですが、 その頃は、ひなちゃんが抗がん剤治療を終えたばかりだったこともあり、 移動が心配ということで

今日も、ぽかぽかびよりで気持ちの良い朝でしたー。ベランダに布団を干すと、すかさずニャンズが出てきた。そして、あっという間にくつろぎましたー ゴロン瞬く間に「無」になったちび子。その頃ひなちゃんは、お気に入りの隙間からお外をパトロール。ひなちゃーん\ ん?

今年こそ、忘れずに…2年前から買いそびれていた「Lapuan Kankurit (ラプアンカンクリ)」のショール。去年も一昨年も、欲しい柄の「グレー×白」は、気がつけば完売になっていて、なかなか手に入れられずにいました忘れっぽいじょりじょりは、事前にアンテナを張っておく

毎晩、あたりが薄暗くなる頃になると、決まって我が家ではある出来事が起こります。それは、ちび子の「アレちょうだい」攻撃。もともとは、ひなちゃんの抗がん剤治療が終わった頃に何もなくなるのは不安だな…ということで始めたサプリ。これを、a/d缶に混ぜて、せっかくなら

昨日、ミスタードーナツでポンデリングを買いました1個だけ買うの、ちょっと恥ずかしかったけどおうちに帰ってきて、袋から出すと…あれ?水玉??ポンデリングって水玉になったのかな!?と、思ったら裏側でした見慣れた表側はこっち。裏側も可愛いんだーって発見しました

寒くなってきて、ひざ掛けを使うじょりじょりの上には、この頃、ちび子が入り浸っている。キャワ鼻の下、なんでそんなに真っ白なのかなーあーかわいいなと、思ったら強面になっていたでもかわいいや♪少々重いけど、我慢しちゃうぞ!がまんできなくなって、思わずなでなでし

久しぶりに、おうち焼肉をしました♪ \ じー / \ 燃えてる… / しめしめ。 ひな子がテーブルに来ないうちに、焼肉をしよう♪ お肉は、父親から送られきたものが冷凍庫にいつでも待機しています。 なぜか、牛肉を買うのが好きな父。 自宅の冷凍庫

今日は1日、何もしないを満喫しましたー♪ 体調も、随分と楽になりました✨ さて、何もしないでソファーでブランケットに包まってると… ひな子が目をまるまるにしてやって来ました。 興味津々の時のお

昨日、血尿が出てしまったじょりじょり。 またまた、繰り返す膀胱炎です。 疲れるとすぐになっちゃうんですー(*´ェ`*) 病院に行って、お薬をもらって、症状はだいぶ落ち着いてきましたー♪ 5日くらい前からそんな兆候

お気に入りのIKEAの椅子で、ぐっすり寝ているちび子。その手が、股の間に挟まっていた!これって、寒い時に人間もやる仕草じゃないですかー?? なになに?ちび子、寒いの??すぐにエアコンいれるからね!それにしても、きゃわだなーこの、ゆるっとした感じで突っ込まれて

先月、お友達といったバルこのお店の感じ、だんなさまが絶対好きだろうなーって思っていたのでこの間、一緒に梅田へ行った時に行ってきました♪お昼もとっくに過ぎた3時頃、前には4組ほど並んでいましたが10分ほどで席に通されました。グラスワインがいっぱいある白、赤、

めっきり寒くなってきたので、なかなかベランダに出られなかったのだけど 昨日の午前中、とっても暖かな日がさしていたので 久しぶりに窓を開放しました♪ ベランダ大好きっ子ちび子が、すかさず出て行きました クッションを敷いておいたら、思った通り寝転んでた

初めてモンクレールのダウンを買いました♪自慢話でつまらないと思われる方は、ここから先はご覧にならない方がいいかもです…***モンクレールのダウンコート大学生の頃に見ていたファッション誌(たしかヴァンテーヌ)で見たのが初めてでその頃から憧れていたコートです

えーっといつだったかな??あれはそう…じょりじょりが、家の鍵を持たずにだんなさまを駅に送ってあわわになった時のことです! アメリカへ1週間の出張へ出かけていただんなさま。色とりどりの怪しげなお菓子たちを抱えて帰って来ました主に、グミ。こんなに沢山のグミを

今日のお昼ご飯は、だるまの串揚げを食べに行きました♪ はじめ、ルクアのお店に行ったら、つづらおりの大行列が…(꒪ω꒪υ) すぐさま、近くの北新地店に電話をかけて混雑具合を聞いたところ、全然混んでませんよ。すぐにご案内できます。とのお返事✨

昨日は、久しぶりに繁華街(梅田)へ行って、お昼過ぎから、バルなんて行っちゃってヨレヨレになって帰ってきた、じょりじょり夫婦。午後3時という、変な時間から酒盛りしちゃったので夜ごはんの時間になってもぜんぜんお腹が空かないそれで、グズグズしているうちに時は経

夏場は、お風呂にぬくぬくしに来なかったひな子も、 この頃の寒さで、ミストサウナを所望するようになりました( ̄▽ ̄) 猫の開きになって、ミストを存分に浴びてます… お股

いつもの光景すぎるけど…食卓のひな子。からの、だんなさまのお膝の上\ それはお肉ですね /\ 別に…いつもお肉が欲しいわけではないんですよ /\ というのは、ぜんぜんウソでーす! /\ いつでもお肉欲しいっ子ですぅっっっ!! /\ ふんげー /\ おに、お

お家の近くのパン屋さんで、ウインナーの入ったフォカッチャとバケットを買ってこの間買った、丹窓窯さんのスリップウェアでワンプレートにしました。目玉焼きと、小松菜&ほうれん草炒め。雑な盛り付けだけど、器のおかげでなんとか見られるバケットに塗ったパテを狙う茶色

ちょっと前から、布団カバーを冬仕様に変えました 。 その途端に、ひな子がお布団に住み着いているしかも、真ん中…こんな風にででんと陣取られるので、人間は、端からそっとお布団に潜り込む毎日です。縦に寝ていてくれたら、まだいいのだけど…こうやって、横向きに寝られ

たまには、お料理記事も…じょりじょりのレシピの中で、多分一番人気?と言うか、イロイロなところで取り上げられているのがコチラ「電子レンジでマグカップキッシュ」具材をどんどんマグカップに入れて、電子レンジでチンするだけ♪余っていたパンの耳があったから、それを

食卓の角っちょに、こうしてお肉をさしだすとします。茶色いでぶっちょが、自動的にやってきます勢い余ってお肉飛んで行った。お肉が見えてないので、やみくもに肉球を出してくるひな子。ちょっとでも何かに触れれば、すかさず爪が出てきます。ほれ。ここだよ。だんなさまに

今日の「生き物にサンキュー」で、ネコと熱帯魚の仲良しな姿が流れてましたー。そんな様子を、画面のこちらからも気にしているちびっこが1匹。テレビ画面に夢中になってました。紹介されたマンチカンさんのオモチャに、一緒になって反応するちび子。その猫ちゃんが、一番好

 お気に入りIKEAの上の敷物を、ガーゼケットから毛布にしました。寒くなってきた今日この頃、ちび子が中に潜ってます。これ、上手に毛布に包まってると思いませんかー?人間がかけてあげたわけではなく、ちび子が自分で潜っていくんですよ♪めくったら、こうなってた\ 眠

昨日はお友達と一緒に、お家のまぁまぁ近くにある「なかがわ」さんへランチに行ってきました♪欧和食・鉄板焼きのお店なのだそう。なんでも、Tボーンステーキのセットが2人で5,000円で食べらるんですってウルフギャング(行った時)だと、2人前でステーキだけで16,000円は

ツンデレちび子は、気まぐれに胸の上に乗っかってくる。ソファーに寝そべっていると、さっきまでお気に入りIKEAの椅子で寝ていたちび子が、突如胸の上に現れて、こっちをじーっと見ている。きゃわだなーもうと、飼い主はメロメロになるわけですがそんなツンデレの気まぐれ行

この間、丹波焼き陶器まつりへ行った時じつは、あるイベントへ行く目的がありました♪最近じょりじょりが通っている、京都のお料理教室「四月の魚」さんが 篠山の「colissimo」さんというカフェで出張食堂をされるというので、これは、丹波焼まつりと合わせて行っちゃおう♪

\ … /\ あ。お皿見る? /昨日の丹波焼陶器まつりで購入した器たちです♪全部、「丹窓窯」さんのものです。北欧暮らしの道具店さんで見て気になっていた窯元さんの器たちです。上の大きなのが5000円→4000円左下のは、だんなさまがチョイスしたもので、1500円→1200

  今日は、丹波焼まつりに行って来ました✨ お天気も良くて、とっても気持ちが良い日になりました♪ 経験上、丹波焼まつりに行くのなら、朝の8時までには現地に着いておきたい! ということで、張り切って苦手な早起きをしました! そしたら張り切りすぎて、

↑このページのトップへ