2016年07月

 ポチッとしていただけると嬉しいです昨日出かけた時に、久しぶりに「シーホース」に立ち寄りました♪海が目の前に見える気持ちの良い場所に、ポツンと1軒お店があります。お昼過ぎのショーケースの中には、チーズケーキ3種類とほかのケーキが4種類ほど並んでいました。

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間、秘密のケンミンショー(だったかな?)で明石焼をみてから無性に食べたくなっていたじょりじょり家昨日、食べに行ってきました♪ブログを遡ってみると、前回行ったのは2012年だったので4年ぶり!前回は「ふなまち」さんという

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間作りかけていたTV台(***)、そういえば完成してますー。ビフォーアフター最初は、壁面に全体に長く作る予定だったのだけど真ん中に集約しました。ケールブルを隠すのに、以前作ったキッチンカウンターを改造しました。これが

\ モフリ見る? / ひな子を抱きかかえると、あらわになるお腹のお肉。 これ、ポニョポニョというより、案外カッチコチです。 その、カチコチお腹をモフらせていただき 人間どもは癒さ

「ナースときどき女子」というサイトに、じょりじょりのブログをご紹介いただきました「ナースときどき女子」さんは、お仕事についてのお話から恋愛や旅行などのプライベートの話まで、看護師さんのタメになる 情報を毎日配信しているそうです。その中の、「習い事&趣味ブロ

 ポチッとしていただけると嬉しいですだんなさまのお膝の上で、テレビに夢中なひな子。後ろ足にご注目ください。それ、どこから生えてるのだい??これはアレですね。お腹のお肉に邪魔をされて行き場を失った後ろ足が、横からはみ出すの図ですねなんてこったい\ そんなこ

 ポチッとしていただけると嬉しいです桃、どうやって切ってますかー?この方法、きっと多くの方がされていると思うのだけど、もしもご存知ない方のために、我が家で人気の切り方を、我が家の桃奉行、だんなさまからお伝えしちゃいますまずは、種に向かってくるりと一周切り

太っちょ、ひな子( ¯ᒡ̱¯ )  全然痩せるつもりはないようなので… カメラアプリで、スマートにしてみました( ̄▽ ̄) ついでに、目も大きくしたよ♪ Before

 ポチッとしていただけると嬉しいです週末に時々食べる、夫婦の楽しみ。スナック菓子楽しみにしているのは、人間だけではないペリッという音がすると、すかさずやってくるひな子。寝ていても気づく、恐ろしいペリセンサーを持っている食べていいわけがない…\ ねぇ。ちょ

 ポチッとしていただけると嬉しいですだんなさまのお料理のレパートリーがどんどん増えていきます今回は麻婆茄子。中華も手中に収めました。副鼻腔炎の症状が長引いているじょりじょり昨日は喉にできた口内炎が暴れ出して、発熱しちゃいましたと言っても、微熱だけど。そん

毎晩の、サプリ入りa/d缶。 ちょっと待ってねと、椅子の肘掛においたら、 すかさず見つけて、立ち食い状態のちび子( ¯ᒡ̱¯ ) 

 ポチッとしていただけると嬉しいです話題の「ポケモンGO」をDLしてみて、家の中では何も起こらないことを悟り、まぁ、これで遊ぶことはないだろうとアプリを消そうと思ったじょりじょりです。がしかし…だんなさまも、私に釣られてアプリをDLしたそう。となると、一緒に遊

 ポチッとしていただけると嬉しいです以前紹介した「三つ編みトウモロコシ」を、今度はテレビで紹介していただきました今朝、番組をみられた方もいらっしゃるのかなー??事前の告知をしてはいけない約束で、ブログに書けなかったんですが…テレビを観たお友達から、すぐさ

 ポチッとしていただけると嬉しいです前に、ダインングテーブルの上でお鍋をした時に派手に吹きこぼれて、変色しちゃってる我が家のテーブル4箇所白い部分があるのわかりますかー??使っていたのはこのブルーノのコンパクトホットプレート用のお鍋なんですけどね。吹きこ

 ポチッとしていただけると嬉しいです先ほど、電子レンジを開けたら朝食べる予定でチンしたお茶碗がそのままになっていた…食べ忘れていたことも忘れていた夜ごはん、ご飯がかぶるという失態こんなことは今にはじまったことではなく…そう。あれは幼稚園児の頃。ぼんやりと

 ポチッとしていただけると嬉しいですまるで花瓶か壺かのようにコロンと佇まうひな子が、すでにスタンバッている食卓…一応、何度も降ろしてるんですけどね。何度もすぐさま上がってきますこの場合の上下運動には積極的。(エクササイズの時は消極的だけど→***)この間

 ポチッとしていただけると嬉しいです\ 今日は爽やかな風が吹きますのね /Lumyerっていう動画加工アプリで作った、深窓の令嬢風ひな子。エアコンで適温の部屋で暮らしているお嬢様は、真夏の猛暑、真冬の極寒を未だ知らない。羨ましい本当は令嬢ではないひな子の写真、

 ポチッとしていただけると嬉しいです\ いやね。無理やりやらされるわけですよ… /ひなちゃんを運動させよう計画として、キャットタワーにお肉で誘う作戦を試みるだんなさま。すぐさまやってきた\ お肉!お肉があそこにある!! /と、息巻くくせになかなか登らない

 ポチッとしていただけると嬉しいです最近、母親に似てきたちび子。食卓にも参加することが多くなった食卓椅子がベンチなのをいいことに、たいてい真横に居座ってくる。無言の圧力…そんなことしてる間に…一枚上手の母親は、ちび子に差し出したはずのおこぼれを横取りして

 ポチッとしていただけると嬉しいです「今年の夏は、桃をたらふく食べたい」と、夫婦の意見が一致しまして3連休最後の昨日、急に思い立って和歌山へ桃を買いに行きました♪紀の川市桃山町にある国道424沿いには、「桃山特産センター」を始め、たくさんの直売所が並んで

三つ編みトウモロコシに続き、 黄色い物で、簡単で、目を引くものづくり( ̄▽ ̄) ネットサーフィンをしていた時に、偶然出会った写真に写り込んでいたのを真似してみました♪ そのイルカは、ブルーベリーを口にくわえていたと思うのだけど あいにく家にブ

またまた、ちび子のキャワな姿を見せつけちゃう親バカブログですソファーに座っているだんなさまの隣に、おもむろに近づいたちび子。そのまますっと腰を落とし、手のひらを枕にスヤスヤ眠りはじめました「んにょ〜!」っと、わけのわからない小声を発して、萌えまくるだんな

週末は、お気に入りの器を並べてゆっくりと朝ごはんを食べるのが楽しみです♪猫たちに包囲されていますけど…この日は、お友達に頂いた「ナカガワ小麦店」さんのパンここも、行ってみたいお店だぁ。京都は美味しいパン屋さんがたくさんあっていいなーひな子のベッド化してい

今回は、完全に飼い主満足のブログですこの頃、ちび子がキャワを炸裂してくるので、夫婦そろってメロメロになっていますでは…飼い主的には何度見ても飽きないけど、世間的には、ただ仰向けに寝ている猫を見せられるだけという親ばか丸出しのちび子写真をどうぞ。こっち見た

豚肉好きのだんなさま。夏場は、冷しゃぶをすることが多くなる我が家ですお野菜多めに並べて、いろいろな味のバリエーションを作りながら食べるのが楽しみです♪この日のお野菜は●茄子(蒸したもの)●レタス●きゅうり●インゲン豆(蒸したもの)●オクラ(蒸したもの)●

 ポチッとしていただけると嬉しいです曲げわっぱのお弁当箱を使って、美味しそうなお弁当を作っていらしゃる方々のインスタやブログをみて真似したいと思って探してみたのだけど…あれって、案外高いんですよねなので、家にあるそれらしい器を使ってやってみました♪長崎旅

↑このページのトップへ