2016年06月

 ポチッとしていただけると嬉しいですこの間紹介した「三つ編みトウモロコシ」を、クックパッドさんの話題のレシピというのに入れてもらいました2週間くらい前に投稿して、すでに「つくれぽ」を16こ頂きましたjoli!joli!史上初の、スピード話題入りです簡単で可愛い三つ

 ポチッとしていただけると嬉しいです\ え?なに??おやつ???/\ すんすん すんすん すんすん すんすん /おやつを食べていても安心だ♪だってこの間、猫さま用のおやつ「かぼちゃのしっとりクッキー」を作ったから作ったから…って、え?猫さま用おやつは無視

 ポチッとしていただけると嬉しいですう…見た目地味だけどそして、夕暮れ時の撮影でうっすらとしか映らなくて、一所懸命加工したらオドロオドロしくなっちゃったけどもう、餃子使い果たしちゃったから作り直しもできないので、これでいきます餃子の王将の生餃子を使ったレ

ポチッとしていただけると嬉しいですアビシニアンのカテゴリーで、両方とも1位になっているではないですか!ありがとうございます今だけかもしれないから、記念にスクリーンショット撮っておこうかな昨日、毛布を独り占めするちび子なんて紹介しちゃったけどー(***)昔

 ポチッとしていただけると嬉しいです6月ももう終わろうというのにまだ毛布の中に住まうちび子。\ ここは、私の聖域よ。誰も寄せ付けないわ /知らぬ存ぜずのひな子が、目の前をウロウロ。気にくわないちび子。ひなちゃんが寄り付こうものなら…一撃必殺で撃退。ペシッ

ポチッとありがとうございますえっと…いつのことだったか…もう、2ヶ月くらいも前の出来事だ記憶もなくなった。でも、写真がある。そんなわけで、上陸できなかった「軍艦島」を紹介しますなぜ、急にそんなこと言い出したかというと今日、21時から、軍艦島でロケをしたドラ

今日、アビシニアンで1位になってた多分初めて。ポチしてくださってありがとうございます自分用と知ってか知らずか、ドヤ顔のひな子人間のお食事中、くれくれ攻撃から逃れようと、いつでもあげられる、猫様用のおやつを作ってみました♪かぼちゃ、ヨーグルト、小麦粉だけでで

京都は好きで、何度も行っています♡それじゃ、何が初めてですって??これです。カップラーメンです昨日、お友達のトトロさんのブログを見て → ***モーレツに食べたくなったじょりじょり。マンションの中にあるミニショップに、確かこういうのも売っていたぞと部屋着

香ばしいきな粉のかかった、つきたてのお餅いかがですかー?あるお気に入りの写真をさがそうと思って、膨大な量のアルバムをツラツラと見ていたら、まだ紹介できてなかったり、改めて紹介したいと思う写真が、いくつも、いくつも、発掘されました♪おもに(というか、全部)

第2弾が、焼きあがったそうですー 帽子型のカップとか、可愛いー 帽子の器は、ひっくり返して、カップや小鉢として使うんですよ♪ 木村さんは、よくポタージュを入れたりしていますよ。お洋服、バッグのお箸置き、靴のお箸置き、帽子でコーディネートしたらかわ

注)これは、ひな子(食欲魔人)ではなく、ちび子のお話しです 朝ごはんのピーナッツバターパンを、 ちっこい怪獣(ちび子)に狙われているところ この頃、人格…ではなく、ニャン格を変えつつあるちび子。 以前は、人間のお食事になんてほとんど興味を示さなかっ

以前「氷コーヒー」というのを紹介したことがあるのですが、そう、あのミスドの氷コーヒーを真似したものです今回は、紅茶でやってみました♪というか、普段から作ってるのだけど改めて、レシピにしてみました。レシピというほどものではない、めちゃんこ簡単なものです普段

\ あんた、誰よ /\ 耳ちぎれてるじゃない /角度の問題だから。それはそうと、そんなデブっちょはひな子だけでしょ\ 嘘… /本当。\ うそだ。 /本当だ。\ ふんだ /\ ここ、美味しいものないから用はないわ /キッチンも好きだけど、洗面台も好きなひな

 先日紹介した、「三つ編みトウモロコシ」、今日は、小春ちゃんさんにブログでも紹介していただきましたこれ、クックパッドにも載せたんですが、「つくれぽ」を送ってくださった方も、編み始めの辺りで苦労しているようなので、もう少し詳しくご紹介します♪綺麗な三つ編み

最近、夜にデジタル一眼のカメラで撮影しようと思うとほぼブレますなんだこりゃ?いったい??答えは、次のブログでーなにしろ、カメラの知識がないものだから、どうやったら暗い照明でも綺麗にとれるかさっぱりわからずストロボ的なのがあれば良いのかな??三脚があれば良

昔の写真を探していたら、懐かしい写真がたくさんあったからちょいちょい懐かし写真登場させてみまーす♪こちらは、5年ほど前のひな子。リンパ腫になる前の元気な頃(今も元気だけど♪)やっていること、今と同じ盛り上がる背中。オーブンの上においた天板についた生地を、

美味しいキムチをお友達に教えていただいたそのキムチを調味料がわり、具にも使ってそうめんチャンプルーにしました。蒸し蒸しする季節は、ピリ辛のものも恋しくなりますねーそうめんは、表示時間の半分くらいだけさっと茹でて流水でよく滑りをととったらザルにあげて、水気

お友達ブログがlivedoorブログにやってきましたAmebaブログの猫カテゴリーで大人気の、 「ねころぐ ~にゃんションLife ~」のりょこさんが本日、livedoorブログにお引越しされましたー猫好き、お料理上手のりょこさんです。服に猫くっついてるw本人、もっとだいぶかわいい

先日、お友達にさそっていただいてスガハラガラスさんの「職人ナイト」というイベントへ行ってきました職人さんの技に憧れるじょりじょりは「職人ナイト」のネーミングに興味津々!!スガハラのモノづくりを担う職人が皆さまをお迎えいたします。 ドリンクと簡単なフードで、

無印良品のバターチキンカレーの原材料を何気なく見ていたら家に素材がいろいろ揃っていた!肝心の鶏肉がなかったから、トマトカレーということで揃いそうな材料で作ってみました。ターメリック、シナモン、クミン、コリアンダー、黒胡椒あれ?これだけ??でも、大丈夫♪「

\ ひま… /\ あー、ひま /\ おやつ、落っこちてないかなー /(体型…)\ なにも落ちてないんだなー。これが… /\ ひま… /暑いのかなんなのか、近頃テーブルの端っこでうなだれるひなちゃん。とっても暇そうに寝そべっているのだけど、こっちの動きには

キッチンマット、やっと換えました…足元冷え性すぎるじょりじょりは、真冬以外の肌寒い日でも、足元はレッグウォーマーを愛用しています今も…そんなじょりじょり、冬の間(といいつつ、秋口〜春先まで)はキッチンマットはホットカーペットタイプのものを敷いています。ひ

今日も、太もも枕でおくつろぎのちび子。お得意の「つまらない顔」を披露しまくってくれてます「つまらない顔」の大会があったら、優勝しちゃうんじゃないかなこの格好、どうなっていると思いますー?お恥ずかしくて絵にしてみたのだけど…こんな格好のじょりじょりの太もも

暑くてジメジメする季節って、朝から食欲出ないですよねーそんなわけで。最近は、冷凍バナナと牛乳をブレンダーで混ぜただけだけのバナナシェイク的なものを朝一に飲んでます。そのあとでパンを食べたりすると、不思議と食欲が進む気がします♪バナナは、平らにつぶして冷凍

さんざんお昼寝しましたが、 夜も寝てますよ 目は開いてるけど、意識は飛んでるパターン( ¯ᒡ̱¯ )  そこへ、ペロリストちび子の登場だ

さて、出かけようかと、着替えて準備をして…ちょっと時間があったから、ソファーに座ったらちび子がおもむろにやってきた。狭い場所に、そっと飛び乗ってきて太ももの付け根あたりに前足を置いてきてそのまま、前足折り曲げたーーー遠慮がちにかかる体重が、かわいすぎるぅ

↑このページのトップへ