2016年05月

\ いつも噛み噛みしてごめんなさい /   \ 甘噛みが下手くそで、指に穴をあけてごめんなさい / 許す。 目がギューっとなってるし 許しちゃう この、手のひらに突っ伏すのって珍しいのかなー? って、思ったら ひな子も同じ格好を

お誕生日ケーキは、今年も恒例の「スイカのミルフィーユ」のリクエスト♪ すいかが大好きなだんなさまです スイカのミルフィーユって珍しくないですかー? これ、6〜7年前に鎧塚俊彦さんのお店で初めて出会ったものをヒントにしています♪ カウンターで食べられるデ

\ あーん /\ ガジガジ /\ ガジガジ ガジガジ /鼻のシワの寄り具合とは裏腹に、ちっとも食べられないご様子のひな子案外、大きな物は食べられません。ちび子、順番待ちちび子もぜんぜん噛み切れないご様子ペロリしただけで、終了でーす食い意地はってるくせに、

昨日5月29日は、だんなさまのお誕生日でした♪ お片づけの真っ只中でクタクタだったけど 調理のほとんどいらない「手巻寿司」のリクエストだったので なんとか形になりました 片付けで疲れていても、手巻き寿司ならできるんじゃないかな?という だんなさまの配慮です

模様替え途中経過ですー。昨日は、IKEAへ食器などを収納するための棚を買いに行きました。ミートボールで腹ごしらえして。この横幅160cmという書棚を買いに行ったのだけど、ぜんぜん見当たらなくてお店の方に聞いたら「80cmを2つくっつけている物です」と…ということで、コ

肩をトントンして、指をプスってほっぺに刺すやつこのいたずら、子どもの頃よくされませんでしたかー?じょりじょり、ぼんやりしている子どもだったので振り向いたらもう指がなかったなんてこともよくありましたーところであれ、なんていうんですかね??「とんとんプス」で

Before 邪魔が入りつつも アフター オープン棚にすることによって、器が探しやすくなりました 作家さんの器とかの棚 (1段目) 木村涼子さんのお洋服のは、いつか壁に飾りたい! お部屋の改装してからにしたいからいつになることやら イイホシサンの器、

お片づけ途中経過です大掛かりなことが、一つ終わりましたー器の収納場所をつくるべく、納戸のスペースにカラーボックスを置くことにしました。棚を作ろうか迷ったけど、ホームセンターで板カットしてもらったりするのが面倒だったのでニトリのカラーボックスを使ってみるこ

現在の私の気持ちを、ちび子に代弁していただきましょうお部屋…模様替えを始めたものの、散らかっただけで停滞中ほら。ほらほら。カオス…猛省なう。というころで、今日は1日お片づけに没頭します!いや、1日では到底終わりそうもないので明日からの週末はだんなさまにヘル

この間、久しぶりに梅田へ行った帰りにいつも行列のできているパン屋さん「route271」さんの前を通りかかりました。なんでも、1時間以上ならぶこともあるんだとか前に通りかかった時にも、大行列だったのですぐさま諦めたのだけど、今回お店の前を通りかかったら、5人ほど

「大根そば」と言っても、大根おろしのお蕎麦ではなくて細切り大根を、お蕎麦と一緒に茹でたものですお蕎麦を茹でているお鍋の、最後1分くらいのところで大根を入れて、一緒に茹でて、よく冷やしていただくものです。シャキシャキ食感の大根とお蕎麦のコントラストが面白く

  夏に素足で履ける靴を買おうと思ってさがしていると 旧モデルらしき「メゾンドエスパドリーユ」の靴が 送料込みで2,111円というのを発見   試しに買ってみたら、スッキリしたデザインでなかなか良いではないですかー エスパドリーユって、ほかでも試したことあるんだけ

袋の中で楽しげなひなちゃんおもちゃを狙ってガサゴソやってます。その後、いつものチェアでスヤスヤ寝ちゃった。気ままだムッチリしているなー\ ムッチリちがうもーん /\ ほら。スリムでしょ /と、言いつつそのまま寝ちゃうひな子いやー、やっぱりムッチリしている

今日は、おやつにインスタントラーメンを食べてしまった ラーメンって、ちょっぴり悪いことしているようなワクワク感がありませんかー? そして時々ムショーに食べたくなる じょりじょり、なぜか「今」食べたくなって、 そそくさと食料庫を捜索 すると… だいぶ前に、T

お友達から、かわいいクッキーをいただいた「オハヨー ビスケット」という、京都にあるフランス菓子のお店のもの。気になっていたお店のお菓子だーかわいいモチーフのクッキーとギモーブがこんなにたくさん!かわいいモチーフのクッキーたちを、可愛く並べてみた♪ねこちゃん

洗おうと思った毛布を適当に置いていたら、ひな子がその立体感を利用して、自前ベッドを作って丁度良い感じで寝ていた。毛布洗えなくなったお掃除は計画通りには進まない我が家。しばらくすると、なだれ落ちていた。目は開いているけどね。意識レベルは20/100くらいだね。今

フレンチトーストを、カフェオレ味にして作ってみました♪ 前日の夜に仕込んでおいて、翌日焼くと、 中までしっかり卵液が染み込んで、フワフワにできます カフェオレ風味で、チョピリ大人の味でした はちみつで甘さを調整して、ナッツで食感のアクセントにしてく

甘い春キャベツが売っていたので、パスタにしました♪ オイル系のあっさりパスタを、塩レモン味でさらに爽やかにしましたー。 今回は、生麺のリングイネを使いましたが、 乾麺のスパゲティーなど手近なものでどうぞ♪ イカと春キャベツの塩レモンパスタ

ちび子の、この真剣な顔何をしているかというと、私のお腹の上にのっかってモミモミフミフミしているところでーす。高速フミフミをするので、写真もブレブレですーフミフミをしながら、ものすごい顔を近寄せてきて鼻先をペロリされます。強面で迫ってくるけど…このフミフミ

お食事前の方、ごめんなさい少々…いや、だいぶ汚いお話ですので、お食事前の方はスルーしてくださいさて、今回はひなちゃんのお恥ずかしいお話です。いつのころからか…私がトイレに入るとすかさず一緒にやってきて足元でモゾモゾするようになったひなちゃん。クルリンと回

ゴールデンウィークに長崎の弟のところへ行った時、福岡空港から佐世保へ向かう途中に、波佐見へ寄ってみました。お友達のフランジパニさんに教えていただいた「モンネルギムック」というカフェを目指すと そこは「西の原」という、製陶所の跡地にカフェやショップが集まった

時々「ちび子ちゃんの、強面もかわいい」と言ってもらえこともあるので… レアな、ちび子ファン(いるのか?)の方々のために ただ寝ているだけのちび子の連続写真をお送りします いやはや。なんの変化もなくてつまんないですよー 写真バシバシ撮ってるのだけど、微動だ

昨日の夜は、お友達のスカリエッティさんと夜ご飯でした♪冷製パスタの芯が残りすぎていてアリャマでたがギリギリ食べられるかな(汗)と、気心の知れたお友達だから甘えてしまったなかなかに張りのある冷製パスタでしたというのも…茹でるタイミングを間違ってちょうど、お

今年は行かないかなーって思っていた、ロハスフェスタ。 お友達のマミーさんとランチした後、 「ちょっとだけ覗いてみる?」と、意見が一致して、 ホントにホントの最後の1時間だけサクッと行ってきましたー♪マミーさんの、ブログ記事( ① ② ) 

音もなく忍び寄る(が、まん丸の体をさらしてバレバレ)ひな子。探偵ひな子、オモチャを探し当てたようだ。\ ここなのニャ! /それにしても、丸い体である\ 出てこい、オモチャなのニャ! /肩筋モリモリでがんばっている!\ どこよ!どこよー!! /\ ここなの

レジ。おしゃれすぎる!このおしゃれなお店、八百屋さんです。「Farman Kitchen Market」という、無農薬野菜を扱うお店です。こちらのお店に、だんなさまを初めて連れて行った時のこと。だんなさまが、美味しそうな野菜たちに興奮して「今日は、野菜だらけの夜ご飯にする!!

長崎へ行った時に、お土産やさんで「カステラアイス」というのを見かけた。カステラに、バニラアイスをサンドしているだけのようだったのでこれなら家で作れる♪と、思って真似して作ってみました。薄くスライスしたカステラに、バニラアイスを挟んで、冷凍しただけ。バニラ

え…何かどころじゃないよ何それ?溢れる脂肪、どうしちゃったの??そして、なぜにドヤ顔?\ 何か問題でもあります? /約10cm幅のキッチンカウンターを肉巻きにしているひな子。りょこさんに、「つまめるどころの騒ぎじゃないね( ̄▽ ̄)」って言われたよ。うん。その

近くの野菜屋さんで、生わさびが安く(¥280)売っていた! 水にさらさなくても、そのまま食べられるという新鮮な水なすも売ってたので トマトと一緒に冷製パスタにしてみました♪ なんだか蒸し蒸しするから、すでに冷製パスタが食べたくなったんだけど、 カッペリーニ

鳥取砂丘 砂の美術館 へ行ってきました♪   砂の美術館とはこんなトコロ 自然が気の遠くなるような年月を経て作り出した造形美である「烏取砂丘」。   そこに、人の力で新たな造形美を創り出し、この地を訪れる人に今までにない感動と感激を与えたい。そんな思

↑このページのトップへ