2015年08月

(画像お借りしました)「by.S」に書いた記事です「資生堂パーラー」好きなんですー最近食べてないけど…贈り物なんかでも、よくお世話になってます♪その資生堂パーラーのパッケージデザインが10月1日から新しくなるそうですよー 『銀座アヴァンギャルド』!? 資生堂パー

\ なんか来た /\ すりすり /ひなちゃんのじゃないから、すりすりやめてねりょこさんが、北海道から美味しいもの便を送ってくださいました旅行中って慌ただしいのに、こんなに盛りだくさん!!なんということでしょうりょこさんの、羨ましい北海道旅行記はこちら →

パソコンの写真がたまってきたので外付けのHDDに移す前のチェックをしていたら…まったく手をつけていない写真がチラホラ出てきてしまいましたかなり前季節は春もうすぐ秋になろうというのに4月28日の食卓をお届けします…この日は、行者ニンニクというのを使ってみたんだ

この間、お友達のスカリエッティさんがdiechさんのセールがあるよって教えてくれたそれ、行きたいやつって思ってたけど暑い中、すごく並ぶのに自信がなくて(すぐに熱中症になる)せっかくのお誘いだったんだけど、泣く泣く断ったんですそしたらなんと「おみやげがあるよ」っ

念願のAWOMBさんへ行ってきました「手織り寿司」で話題のお店です最近「ヒルナンデス」でも紹介されていたみたいですね♪見てなくて知らなかったのだけどインスタグラムのコメントで色々な方に教えてもらいましたお店が出来た頃は、12時の開店の頃にいっても入れたそうですが

甘党のちび子が、バナナジュースを作った容器にご執心ブレンダーの音がすると走ってきますバナナ食べて大丈夫なのか心配だったから前に調べてみたらバナナそのものを食べる猫がいるらしい!すごいでも、ちょこっとしかあげないですけどねー我が家が猫に、より甘くなったのは

ロシアンブルー、アメリカンショートヘアー、茶トラこの3匹を見てピンと来る方も多いとおもいますがわかりますかー??そうです猫ブログで大人気のりょこさんとこのニャンズですムスカさん、パズーくん、シータさんをだんなさま画伯に描いてもらいました後のことはあまり考

(モニター作品のリンク先に飛びます) 以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただくのは、ダイヤカットカップです25個で250円ということは、1個はたったの10円で

週末に行った彩菜みまさかさんで、細いアスパラガスの束があったのでやりたくて、買いましたアスパラガスの穂先近くを10cmくらい切ってカンパーニュ(冷凍してあったzophの)に並べてチーズをかけて、マヨネーズをニュルニュル絞ってグリルの弱火でじっくり焼いたのすごく

パソコンを整理していたら、かなり前に作ったサシェの写真が出てきましたせっかくなので、載せておこーっと♪牛ではなく、ダーラナホースと鳥ベランダで、わんさか枝を増やしていたローズマリー今は亡きローズマリー…最期は、まっ茶色になりました元気だった頃のローズマリ

(モニター作品のリンク先に飛びます) 以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただくのは、トルネードパフェカップです透明感があって、中に入れたものが綺麗に見えますプ

焼き栗ドーナツ食べられました♪お店の方に教えていただいたら栗のドーナツは、全部で5種類もあるんですね!1種類だけだと思ってましたー(画像お借りしました)5種類全部が入った「マロンドーナツ スペシャル 5-BOX」(800円)というのもありましたよ栗のBOXがかわいいjoli!jo

ガラステーブル越しの手がかわいすぎるぅ↓これ指先毛の流れとかテーブル下に潜って、萌えてます上に目を向けると…なぜ強面その後、なぜかふて寝今日もおこぼれなかったからかなーこんなかわいい顔もしてましたちび子はこう…こ、怖い…妖怪…ガラステーブル買って良かった

以前、こちらでも紹介した → コチラ「#オザドッグ」でお馴染みの、小澤基晴さんの個展が明日から名古屋で開催されるそうですよー近くだったら、行きたい欲しい器↓↓↓■翡翠釉の6寸 黄釉もブロンズも粉引もいいな(画像おかりしました)7寸もいいな(画像お借りしまし

毎日の光景ですが…この日は、弟の家から送られてきたサワラの干物(特大)を焼きました大根おろしも何もない、サワラだけという質素なものでも、この方はテンションMAXです骨を剥がして見せびらかしているだんなさまの手の下にすかさず入り\ スンスン、スンスン これは好

ちょっと前に、テレビのキューピー3分ドレッシングクッキングで流れていたレシピを思い出して、インターネットで検索したらありました♪↑クッキングをドレッシングと書いていたjoli!joli!…なんという間違い教えてくださったうにのすけさん、ありがとうございました7月1

流しそうめんを食べに行った日は → コチラ朝早くからお出かけしたので、時間がいっぱいありました♪「SONGBIRD COFFEE」でカレーを食べた後は → コチラ「器や彩々」さんへ行きました車だったので、すぐでしたここで、木村涼子さんのお箸置きを発見!!お洋服のプレート

8月21日に復活する「京都 BAL」にTODAY’S SPECIAL Kyotoが関西初出店するそうですよー!その他、国内最大級のロンハーマンと併設のRHカフェも気なる京都の楽しみが、また増えちゃったー♪by.Sさんに、詳細をちょこっと書いたので、よろしければご覧くださーい↓ TODAY’

貴船の流しそうめんでは、ぜんぜんお腹がいっぱいにならなかったので帰り道の上賀茂神社の参道にある「神馬堂」で焼き餅を買って食べようかと思ったのだけど12時過ぎの時点ですでに売り切れていたここ最近、3戦連敗中(画像お借りしました)でも、この時前から行きたかっ

流しそうめんを食べた後すぐ近くの貴船神社へ行ってきました全国に約450あるといわれる貴船神社の総本社でもあるそうです車は貴船神社の駐車場に駐めてました本宮10台、奥宮15台の合計25台が駐められるようですが朝9時15分時点で本宮は満車、奥宮も残り2台ほどでし

服から登場という謎ママゲリア聖子さんからお誕生日にいただいた器をきっかけにご縁ができた民藝器のお店「ミズタマ舎」さん昨日は、聖子さんやお料理上手な方々と、店主の方のはからいでそのミズタマ舎さんのお店のスペースをお借りしての持ち寄りカレーパーティーがありま

急遽お出かけすることになって、おとといの夜にあれこれ計画関西に土地勘の薄い夫婦で頭を付き合わせて、しばし考察☆明石焼食べに「ふなまち」へ行く → その後、何するか思いつかない☆姫路城へ行く → 暑い☆蒜山高原へジンギスカンを食べに行く → 遠い☆和歌山の加太へ

私ひな子私の家族、皆頭がちょこっと尖ってるのつむじ?毛流?いいでしょー♪ガラステーブルはお気に入りよひんやり気持ちが良いの見晴らしも良いのよまぁ、ほとんど寝てるんだけど肉球見たい?今日は、片方だけねもう一つはクリームパンをどーぞ♪え?お腹どうしちゃったの

今日、起きたらお昼でした昨日は、母のお墓参りで実家へ帰省してきました「元気でやってるよ」と報告をしてその後は、道中の津市にある弟オススメの鰻屋さん「うなぎ のぐち」さんへ白川郷から移築したという、合掌造りの建物のお店です店主の方は、養鰻場もされているのだ

高島大樹さんの、輪花楕円の器を手に入れてから毎日いそいそ使ってます♪器のおかげで、お料理が楽しくなるこの日は、特別な日本酒を飲むために整えた食卓です♪だんなさまのお誕生日に、ママゲリア聖子さんご主人からいただいた「田酒」これ、なかなか手に入らないお酒だそ

先日紹介した、スヌーピーのお絵描き動画をみて「僕も描く」と、だんなさま画伯淋しげ…そして、頭でっかち本人の顔とちょっと似てたりもします意外にも、似すぎていることに没個性を恐れたのか「何も見ないで描く」と、再び筆を取る特に大きな変化は見られず…強いて言うな

本当に、毎食使ってます輪花楕円、使いやすい昨日のお昼は、ガパオ風の素麺にしました鳥もも肉を包丁で叩きまくって、おくら、玉ねぎ、黄色い生食向きのかぼちゃと一緒にココナッツオイルで炒めてからナンプラー、ケチャップマニス、チリパウダーで味を整えてベランダ菜園の

飽きずに、輪花使ってます揚げ出し豆腐大好きなだんなさまのリクエストで冷奴のつもりで買ってあった絹どうふが、揚げ出し豆腐になりましたなめこ入りの餡をかけて、ぶぶあられと黒七味を振ってあります高島さんの黒、かっこいい少し小さめサイズの皿に変更したのだけど、こ

京都五条坂の陶器市で手に入れた高島大樹さんの輪花楕円がとても使いやすいそして、お料理が美味しそうになるいつもの朝ごはんも、ワンランクアップしたようですベーコンエッグとトマトときゅうり(しょぼい)冷蔵庫のお野菜ストックが、ほぼなくなってきちゃった!最近、器

by.Sさんへの投稿記事です今日8月10日は、大好きなスヌーピーの生誕日です。今年で65周年だそうでうすよ。8月10日のスヌーピーの誕生日を記念して今冬公開の映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』本作のスティーブ・マーティノ監督による、スヌーピーのお絵かき動画

↑このページのトップへ