2015年07月

東京に住んでいたときに、同じ職場でお世話になって仕事を離れてからも仲良くしてもらっているお友達から、嬉しいお届け物ペリカンパンと千葉の名産ピーナッツバター贈った以上のものを頂いてしまっている気がする…久々のペリカンパン!前に食べたのも、同じお友達が送って

食事時に、日本酒を飲むようになった我が家は最近和食寄りの夜ご飯が多いです。といっても、日本料理のような凝ったものではなくざっくりとしたものばかりこの頃、創意工夫脳が萎んでいる気がします素敵なお店での外食もたまにはしないと、感覚がなくなっちゃいますねーまぁ

先ほど、インスタグラムからシェアしたひなちゃんが、肉球見せびらかしてる写真トトロさんが、パソコンから見られないとコメントを下さったのでもう一回アップしますーさっきのブログに写真付け足そうとしたのだけどなぜかエラーでてきなくて(*´ェ`*)何度も投稿しちゃってご

29日の肉球の日にちなんで・ ・ 「はい。特別に肉球見せちゃう♡」 ・ ・ #29の日#肉球の日#にくきゅうの日#特別拝観 #ひな子は奥二重なんですよー #猫#ねこ#cat#アビシニアン#abyssinian#instacat#ひな子#肉球 #裏猫#ガラステーブル越しの猫がかわいすぎるー#買ってよかった

お友達から「トマトウォーター」というのを教えてもらって気になって作ってみましたトマトの皮を剥いて、ざく切りにしてブレンダーで潰してキッチンペーパーで漉すだけ6時間くらいででできる予定だったのだけど6時間後ほとんど落ちてなかったから上からトマトを乗せて重石

明日、7月30日(木)~8月9日(日)の10日間IKEAの各店で、ザリガニプレートが販売されますよ♪10種類のお料理で、なんと500円!行きたいなー スウェーデン、夏の恒例行事「ザリガニパーティー」をIKEAで体験しちゃおう!by.S.me

 アイリスオーヤマさんの「アイリス暮らし便利ナビ」というサイトの中の 「素敵ライフ☆朝ごはん」という連載に登場させていただきましたjoli!joli!は最新の第52回にいます → コチラです朝ごはん写真がちょいとひっくり返ってるけどそこはまぁ、ご愛嬌として本文のほ

この間、火傷で皮膚科に行った時に待合室にポスターがいっぱい並んでいるのが目にとまりましたどうやら、美容に関する機械や注射や、そんな感じのもののよう(←詳しく知らない)診察してくださった女性医師が、とても美しいお肌をしていたので診察室に貼ってあった同じポス

「ミスド」の人気検索で1位になったと連絡をいただきましたーコアな検索結果も順位づけしてくださるんですねコーヒーを凍らせたものにミルクとシロップを入れるだけというチョー簡単なものです♪暑い夏にいかがですかー?レシピはこちらをどうぞー 氷コーヒー(ミスドのあれ

・ ・ ・ 首!どこいっちゃったの(꒪ω꒪υ) ・ ・ #猫#ねこ#cat#アビシニアン #abyssinian#instacat #ひな子 #安心してください付いてますよ #念入りにお手入れ #ケンタッキーに卸されちゃうぞ …………………………………………@jolijolidayoが投稿した写真 - 2015 Jul 26

「イタスパ」知っている人は、中部圏の人くらいでしょうかー?イタリアンスパゲティーを略したもので熱したステーキ用鉄板に溶き卵を落とし、ナポリタンをのせたものです名古屋の喫茶店メニューにはよくありました決して「パスタ」とか、そんなかっこいいお店のものじゃなく

今朝、様子がおかしかったちび子ですが病院から帰ってきてしばらくしたらすっかりいつものちび子に戻りましたよく遊んでおやつのおねだりもしてゴロゴロかみかみ(←これはダメなやつ)すっかりいつも通りです♪安心しましたーひなちゃんは、最近お気に入りの箱に入り浸って

昨日の夜遅くトイレに入ろうと思ったらそこにデブッチョが転がっていた\   え?  動きませんよ。私。   /「廊下に横になって通せんぼ」という技を取得しました何のため⁉︎そーっと扉を開けて、隙間から入らせてもらいました出たら、まだいました今朝は朝から涙目になり

めずらしく、ちょこっとやる気が出たお昼昨日の夜、冷蔵庫の残り野菜で作った、夏野菜たっぷりのカレーの残りでオヒトリサマspecialワンプレートランチにしました玉ねぎ1個、茄子2本、ズッキーニ1/2本、鳥もも肉1/2枚を、全部1.5cm角に切ってココナッツオイルを温めたstaub

「by.S」さんに、紹介した記事です私の大好きな、アイシングクッキーの「ANTOLPO」さんを紹介させていただきました。作家さんの許諾を得られて、ウキウキいっぱい写真を載せすぎましたーあれこれ思いを巡らせていたら、この記事1つ書くのに5時間くらいかかってしまったどう

今度はちゃんとスコーンになった前回、得体の知れないものになったコレ原因はバナナの量レシピは60g(1本にも満たない)のに、なぜか2本入れちゃった直前にテレビでみた料理番組のパウンドケーキのレシピのバナナの本数と完全に勘違いしてましたバナナを正しい分量にした

昨日の夜遅くに、素敵な出来事がありました昨日、by.Sさんの記事をUPしたことをお伝えしましたが、少し時間が経った頃に「コメント未承認希望」というタイトルのコメントが届きました。最近、誹謗中傷のようなコメントが増える中またかな…って少し凹みかけたんですがリンク

まだ全然慣れなくて、キンチョーしちゃって、四苦八苦です…今日は、写真掲載の許可を取るための電話やメールの作業に明け暮れましたー(もしかしたら、許可の必要ないものもあったのかも。と、今になって思ったりする…)たったこれだけの記事を書くのに、3時間もかかっち

美味しいフルーツがいっぱいあるということで、タルトを作りました余った生地で小さいサイズのタルトレットも♪タルトの、1人分サイズの小さめサイズのものを、タルトレットと言いますりょこさんにいただいた、ブルーベリーとブラックベリースカリエッティさんに分けていた

先日、「ねころぐ ~にゃんションLife ~ 」でお馴染みの猫ブログ界の女王であらせられる りょこさんから、素敵な荷物が届きましたお馴染みの、イラストボックス!4面が、余すことなく猫まみれですさりげなく「冷蔵」のメッセージ、雪だるま付きです果物が入っていることを

先日お伝えした、ピーチメルバ → コチラ容器は、モニターブロガーをさせていただいているsuipaさんのものを使用しました(suipaさんのホームーページに飛びます)(モニター作品のリンク先に飛びます)アイスを使うデザートなので溶けないように、氷をちりばめた器の上に

・ ・ ・ 顎にお豆腐くっつけてる… ぬすっとの証 そのくせ 「何ももらってない」 風な圧力をかけてくる(꒪ω꒪υ) ・ ・ #必死すぎ#食卓が好きすぎて困る #猫#ねこ#cat#アビシニアン #abyssinian#instacat #ひな子 …………………………………………@jolijolidayoが投稿した

今朝、洗濯物をたたみながら「昨日の夜、変な夢を見たんだ」と言う、だんなさま場面は、富山だかどこかの山奥私たち夫婦は、そこへ移住したそうなすると山に入った私は、急にお猿さんのようになって走り去っていったそうな慌てて追いかけても、全然追いつけない走っても、走

今日のお昼ごはんは、だんなさま作我が家も「冷やし中華」始めました♪ひな子も夢中お野菜も全部、美作産だんなさまによる大胆なトマトの盛り付け、私も真似しよう2週間前だったかな?彩菜みまさかさんで試食会をしていた手延べの冷やし中華お婿さんが、朝の4時起きで作っ

Amebaさんよりお話をいただいて「by.S」というキュレーションサイトに記事を書かせていただくことになりました。ライターなんて初体験勝手のわからないことだらけですが、頑張ってみようと思います始めての記事は、大好きな木村涼子さんについて書いてみました。よろしければ

ガラステーブルの上のおもちゃに下から攻撃をかけるも全く捉えられず戸惑う12歳9ヶ月の女\ ふん。何よあれ、獲れないじゃない /そして、考えることしばし上にあることに気付いた模様獲物獲得に成功するも、ちょっぴり引け腰のご様子\ やっぱり食卓が一番よ /猫っていつま

「ピーチメルバ」って、名前がかわいいたまーにお店のメニューで見かけることもあるけどそんなにメジャーではないのかな??フレンチレストランのデザートとかで出てくるとウキウキします♪この間、お友達のスカリエッティさんから美味しい桃を分けてもらったのでピーチメル

今日は、久々にミシンを出しました先月、義妹から「時間はありますか?」と、連絡がありましたじょり、時間だけはいっぱいあります何かな?何かな??すると「一昨年作ってもらった服を気に入って、小さくなってもまだ着ている」 「もし迷惑じゃなければ、また作ってもらえ

何でしょう、この暑さは…そんなわけで、エアコンのお部屋から出られずすっかり引き篭もり生活を送ってますでも、猫と一緒の時間が増えるのは嬉しいずっと一緒にいられる一人の時は、テレビも付けず音楽も聞かないので猫の寝息やイビキや寝返りや息遣いがよくわかりますひな

↑このページのトップへ