2015年04月

ある時は、釣りの師範のパパにお願いして今日は、実家から手軽に行ける海釣り公園へ行ってきました小学生の頃からの趣味という、パパの魚釣り道具類も年季が入ってますエサ屋さんで、麦わら帽子を買ってもらっただんなさまムーチョ的な風貌です弟家族も一緒でしたエサは、ゴ

実家へ帰省中ガソリンスタンドのレシートにミニストップのマンゴーパフェの50円引を、発見!ミニストップも、発見‼︎食べました♪マンゴーたっぷりですマンゴーパフェ、昨年の売り上げNo.1なんですねーあまおうイチゴのソフトクリームもおいしそうだったところで…「最近ひ

我が家で、日本酒を飲むようになってから1年ちょっと最近めっきり和食が多くなった食卓ですが久しぶりに中華にしました蕨とタケノコと豚肉のオイスターソース炒め葉玉ねぎも入っています♪だんなさまが、何かのついでに揚げていたシュウマイの皮なぜか、丸くくり抜けて出来

なんだか、ひなちゃんの毛が、近頃やけにボサボサしている尻尾の付け根の辺りなんて、ちょっと脂っこくべたついている気がする…ひなちゃんを観察していると近頃どうも、毛づくろいをしている様子が全然ない歳のせい?それとも体調が悪いの??食欲はあるし、元気がないわけ

良いお天気だーということで、近くの公園までお散歩しましたO脚改善のために、整体院で教えていただいた通り「かかとから降りて親指と人差し指で蹴って歩く」というのを意識したらとっても腰が痛くなったO脚直したい…帰り道前にスカリエッティさんがオススメしてくれた「パ

何かで見て、ずっとやってみようと思っていたことドライマンゴーをプレーンヨーグルトに漬けて、一晩置くとプルンプルンになるのだそう♪作ってみた用意したもの*KALDIのドライマンゴー*プレーンヨーグルト (最近はやりのプリン体と戦うヨーグルトを種菌にして、ヨーグル

毎日元気いっぱいなひなちゃん今もカリカリを貪り食べていますそんなひなちゃん初めて抗がん剤をうけてから、2年が経ちました「リンパ腫で、消化管と腎臓に腫瘍があります」と聞かされたときのあの絶望からこんなに元気になるなんて、想像もできませんでしたひなちゃんの様

今朝も週末の朝活をしてきましたいつもと違って今朝は、ママゲリア聖子さんとjoli!joli!で、2人朝女子会♪( 聖子さんのブログ → ★  同じ出来事も、文才でこれほど変わるとは! )お野菜を買った後、聖子さんが発見していた「ローゲンマイヤー」へ行きましたiPhone

このあいだ、出かけた先で久しぶりにハーブスを見かけました高校生の頃、名古屋の栄のテレビ塔横にあったハーブス本店に入るのが憧れでした学校の制服では入店ができなかったのでお休みの日に、私服でお店に入った時にとってもドキドキしたことを覚えていますその時は、なぜ

先日の彩菜みまさかさんでは、春のお野菜がいっぱいでしたせり、たけのこ、わらび、山葵菜などなどイロイロ買っちゃいましたセリを久しぶりに手に入れたので母のよく作ってくれた「せりご飯」にしました細かく刻んで、サラダオイル(私はオリーブオイルを使っちゃった)でさ

珍しい立ち位置ひな子が冷蔵庫の上ちび子がカリカリ憧れの、冷蔵庫上に乗ってみたけど(ダイレクトジャンプは届かないので、私の肩を踏み台にして)やっぱり下が気になる…ちび子のカリカリをたべる音に焦る早く降りなくちゃなんだけもど、ジャンプ怖い…それは、太り過ぎだ

先日、わらびを買ってきたのですがバタバタしていてあく抜きするのを忘れちゃってましたでも、その晩の夜ごはんに使いたいそこで、そういえばと思い出したあく抜きの方法を試してみました♪「NHKあさいち」という番組で紹介されていた方法だそうで灰を使わず、小麦粉とお塩で

先週、ティンカーベル⭐︎マミーさんと初対面の時にこんなに色々なものをいただいちゃいました毎年ハワイに行かれているマミーさん、ブログには現地情報が満載です!ハワイに行ったことのないjoli!joli!はマミーさんのブログをガイドに、いつかハワイに行ってみたいですaloha

ぐっすり寝ると、肉球触ってもぜんぜん気付かない…起きないねー寝入ってる時は、肉球白っぽくなります元気だと、濃いピンクになりますちび子は側で、起きないかなーって見張ってますひなちゃんが起きたら、ペロペロしようという魂胆です起きないねー半目だしね…この距離感

二郎いちごのイチゴ狩りに行った時に、小さめのいちご2パック分も買ってきましたそのまま食べたり、冷凍いちごにしたり、流行りのデトックスウォーターにもしてみました♪いちごを中心に、手近にあったレモンとローズマリーと炭酸水を入れてみましたマイボトルには、いちご

「二郎いちご」って、知ってますか??神戸市北区有野町の二郎地区で生産されている、いちごなのだそうです二郎いちごという品種ではなく章姫、宝交早生、ゆめのか、やよいひめなどが生産されているそうです( ※各園で異なります)とても柔らかいため出荷には向かず、直売所

この日は、朝からイチゴ狩りへ行ってきましたそちらは、次に書くことにして(梅祭りのこともかけてないし、マミーさんいいただいた素敵なものや、あれやこれやかけていないこと溜まり中)イチゴ狩りへ行った後いつもはママゲリア聖子さんと一緒に行くみまさか野菜の産直市場

ひなちゃん今日は、5ヶ月振りに病院に行ってきました冬の間、寒いから風邪ひいちゃうとやだし…とっても元気出し…って、伸び伸びにしていた病院です久々の、血液検査は…ふむ…問題なしですリンパ腫が発症してから2年が経ち抗がん剤治療がおわってから、1年以上が経ちました

スタバの新商品「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュナッツ」をマイボトルに入れてもらった♪オレンジ、ストロベリー、白桃、黄桃をブレンドしたクラッシュゼリーとナッツのクリスピー感とか相まって癖になりそうですたんなさまは、昨日のゴルフ

だんなさまが、職場の方からグランカルビーとメルティーキッス スノーギフト(現在は閉店)をいただいてきました♪エンボスで、雪の結晶が浮き出ている箱がかっこいいこの間、イイホシさんで買ったruriのカップとソーサーと鳥さん、初おろしです♪ピンクとルリ、一緒に使いた

最近のひなちゃんのブーム「こんにちはダッシュ」目が合うと、ダッシュして走り去って瞬く間に戻ってくる繰り返しこんなのが楽しいのかな⁇\    まぁ、そこそこ楽しいわね   /私がお掃除したりしてるとこんにちはダッシュに誘われます…お掃除進まない

モニター作品のリンク先に飛びます以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただくのはコチラですプリン|プラスチック|ゼリー|ムース|手作り|卵|カラメル|小麦粉|プ

昨日は、淀屋橋odonaで毎週水曜日に開催されている淀屋橋マルシェへ行く目的で初対面の、ティンカーベマミーさんと、お友達のスカリエッティさんと3人でランチ~淀屋橋散策をしてきましたまずは、淀屋橋odona内にある「Uポンテベッキオ」でランチ豪華な内装のお店ですパスタ

昨日、手にベッタリ着いた接着剤ですこの頃は、接着剤もオシャレですね私の手の感覚を麻痺させていた接着剤はマニキュアの除光液でフキフキしたら、ほぼ取れました♪少し残っていたものも、お風呂に入ったらすっかり落ちてました今日の手何ともなってませんでした♪手荒れと

タイトルのままの画…今日は、ずーっとお会いしたいと思っていたティンカーベル☆マミーさんとの初対面でしたお友達の、スカリエッティさんも一緒です♪そちらはまた今度詳しく書くことにしてご一緒した、淀屋橋マルシェで買ったドーナツでただ今、久々のお出かけの疲れを癒

一つ前の記事には、たくさんのコメントをいただきありがとうございました料理・レシピ部門で選んでいただいたのでそっちの方も、もうちょっとがんばろーと、言いつつ猫ですあれ?ひなちゃんの姿がないぞ??と、探してみると…玄関に、置いておいた段ボールにもくろみ通りに

joli!joli!オドロキの出来事がありましたいつだったか…お友達のりょこさんから「こんなのあるから応募してみたら?」と教えていただいた「公式トップブロガーコンテスト」(現在は終了しています)ふむふむ、私も応募してみよっかな♪って、エントリーしてみました部門を設

**********************************以前、「菓子パッケージ通販楽天市場Suipa店」さまの  モニターをさせていただくことをお知らせしましたが → コチラ今回モニターさせていただいたのはこちら耐熱のトールカップですプリン|プラス

今日のお昼ご飯はサンドウィッチなぜなら、昨日作った「あまおういちごのジャム」を使いたかったから♪WECKのちっこい器に、ナチュラルキッチンで限定で売っていたスプーンこれ、スカリエッティさんのママが買っておいてくださったものなんですとっても使いやすいから買い足

しばらく売り切れだったWECKモールドシェイプ80mlのキャニスター予約していた雑貨屋さんから入荷の連絡をいただいていそいそ取りに行ってきました♪キャニスター4個と、ぴったりはまるトレイも買っちゃった♪3個用のトレーと悩みに悩んで4個用にしちゃったけどやぱり3個用

↑このページのトップへ