2015年02月

今日は、梅田に来ていますお昼は、博多もつ鍋のお店やまやさんへ行ってきました私もだんなさまも、唐揚げ定食1000円で、明太子と高菜とご飯が食べ放題この後、グランフロントのお目当てのお店へ下見に行って下見のつもりが、ラベンハムのキルティングジャケット買ってもらっ

お友達の娘さんから、依頼を受けて高校を卒業する部活の先輩方へ送るケーキを作ることになりました。久しぶりのことにキンチョー気味で、すでにアタフタ3月3日に渡すケーキの準備を、早めに初めています。砂糖細工は、早めに作っておけるのでアイテムとして、安心感がありま

昨日UPしたと思ってた記事なのだけど、なぜかできてなかったようで…Ameba調子悪いみたいですよねー最近、ブログが生活の一部のようになっちゃってるので「乗っ取られちゃったの!?」って、一瞬ビクビクしちゃいましたAmebaの不具合でよかったーそんなこんなで、昨日載せた

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中朝ごはん♪このごはん、おいしそうじゃないですかー?ふっくらツヤツヤですでも実はこれ、炊きたてごはんではなくパックご飯なんですよ炊きたてご飯のように粒が立っていて、甘くて、噛むほどに味わい深いおいしいご飯です先日

くお友達の娘さんから依頼されたケーキの準備黙々と準備や作業をすること10時間お昼ごはん食べるのも忘れてましたものづくりをすると、お腹が空かない不思議ーで、さっき急にお腹が空いて、アイスを3個食べちゃった( ̄▽ ̄)お芋の味がちゃんとする!今、お気に入りのアイス中

この頃は、毎晩寝るときはこんな感じで…股の間にちび子胸の上か、足元の布団の上にひなちゃんと、なっていることがほとんどです ( 【図解】最近の朝は目覚めが悪い → コチラ )たまがいた頃は、いつも私の左腕の中でアメーバみたいに柔らかくなって眠ってました( 

前のブログでも紹介したレシピですが、レシピの記事として独立したものも置いておこうと思いますクリームチーズがなくても、ヨーグルトがあれば手軽にできちゃうレアチーズケーキ風のデザートです♪ビスケットとフルーツグラノーラをブレンドした、土台になっています複雑な

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中先日、モニプラさんから本場、ブルガリア生まれのおいしいプロバイオティクス・ヨーグルトが手作りできるという、ホームメイド・ヨーグルトのスターターキットをいただきました♪このキットはブルガリア生まれのプロバイオ

今年も22時22分22秒に予約投稿しちゃおうこの頃仲良しの2匹は今日も私の股の間で舐めあっこをしていました私の股の間に2匹揃って居座るのが、最近のニャンブームですちび子は舐めすぎる癖がありましてこれをやられると、とってもうっとおしいのでひなちゃんはいつも

今、Yahooのトピックスで坂東三津五郎さんが亡くなったことを知りました…学生の頃、夜の11時過ぎから始まる「ワーズワースの庭で」という番組を夢中で観ていたいた覚えがあります。それまで、親の観るテレビ番組を横で一緒に観ているだけだったのですがこの番組は自分で見

先日作ったリモンチェッロ → コチラ 大量にできたのでおすそ分けしたいなーって思っていて100円ショップを見かけるたびに、容器を探してみるものの何件回っても、なかなかコレだ!というものが見つからないままになっていましたそして、先日行ったナチュラルキッチン

今日は、朝活から帰ってきた後やたら眠くて、びっくりするほど眠くてお昼過ぎから夕方6時くらいまで寝ちゃってました…猫たちがずっと側にいる幸せただ、2匹とも、なぜか私の股の間に入るのが好きなで股の間を提供したまま寝ちゃってたら、腰が痛くなりました腰が痛いので

ちび子の「手ディベア」もとらえました♪黒クマさんこの頃、ちび子も床に転がって寝てる事が増えた♪リラックスして、ピクピクしてる肉球触っても起きないぐっすり寝てるーひなちゃんは、毎度のヘソ天だらしない母を見る、冷めた目の娘\  え?   わたし⁇  /ちび子がや

先日、バレンタインデーの日に梅田へ行った時に帰りの電車に乗る前に阪急三番街にあるナチュラルキッチンへ行ってきました目的は、今私の中で激熱保存容器の「WECK」ブログで知り合った  こうめさん  に、ここで取り扱っていると教えていただいたんですずーっと行きたかっ

【発売直前】幻の逸品が初登場!札幌パークホテルWチーズケーキモニター【5名様】美味しそうすぎるーチーズケーキが無性に食べたくなっちゃう!モニター当選しないかなー♪【発売直前】幻の逸品が初登場!札幌パークホテルWチーズケーキモニター【5名様】【試食モニター30名

我が家にやってきてから、大活躍すぎるBRUNOコンパクトホットプレート → ★ピザを焼いてみたり → ★朝ごはんに使ったり → ★アクアパッツァをしてみたり → ★これ以外にも、いろいろ活用しています♪お好み焼きもしてみました♪丸だと小さくなっちゃうから、全面

お昼間、寝てばかりのニャンズひなちゃんが、肉球をみせびらかしてくるので肉球アートをやってみました♪猫ちゃんやワンちゃんの肉球にテディーベアがいるっていうものです → コチラ肉球に直接描くのは、舐めたりとかで心配だしかわいそうだから写真に絵を描きました♪足

【レシピブログの「オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】BRUNOのコンパクトホットプレートを買ってから我が家で大活躍です♪今回は別売りの鍋でアクアパッツァを作ってみました。丸ごとのお魚と、サフランの香りで、ご馳走感のあるアクアパッツァですが作り方はとっても

レシピブログさんの「くらしのアンテナ」というコーナーの*パリパリお手軽!春巻きの皮を使ったスイーツ5選*に、私のレシピ『《レシピ》春巻きの皮でパリパリ簡単バナナパイ』が紹介されているようです簡単にできるスイーツレシピです春巻きの皮が余ったら、ぜひ作ってみて

バレンタインの夜ごはんです*簡単にできるのにごちそう感のあるアクアパッツァ*牡蠣のオイル漬けを使ったパスタパスタが茹で上がる1分ほど前に、菜の花を投入して一緒に茹でて牡蠣のオイル漬けをフライパンに入れて温めたところに、パスタを投入茹で汁を足してしっかり乳

うーん…この間「プチプラ服はもう買わない」って決めたばかりなのにこの間、UNIQLO OSAKAへ行ってみたら、GUが地下にあってGUってあまり行ったことないし、って見てみたらどう考えても無理めな、若い皆さん仕様の服の中になんだか、着やすそうなデニムシャツを発見してしま

昨日の我が家は、戦いの日でしたと言ってもだんなさまと私で、卓球とトランプという懐かしい遊びをしただけですがマンションにあるジムに卓球台があるのですが3年半住んで、初めてやってみましたスマーッシュ!!と言うのは格好だけで「ハーゲンダッツ杯」「ケーキ杯」と、

今年は久しぶりにチョコを作りましたチョコ作りは、毎回気乗りしないのだけど作り始めると夢中になっちゃって、作り終わるとヘトヘトになっている…歳とともに、お菓子作りがしんどくなっている事実しんどいからと言って、まったく手がけないでいるといよいよ作り方を忘れち

我が家で、ホットプレートが一大旋風です朝ごはんも、ホットプレート一つで全部できます!なんて便利ー♪お昼には、お好み焼きをする予定だし夜には、お鍋を使ってお料理する予定ホットプレート、テーブルに乗っかりっぱなしの1日になる予感です( ̄▽ ̄)バター付いてる…

今年は久しぶりにチョコレートを作りました♪ちょこっとだけだけど…こちらは別の機会に詳しく書くとしてjoli!joli!「チョコ、どれくらいぶりにもらったー?」だんなさま「えー?どれくらいぶりだろう…全然覚えがないや、中学とか高校ぶりくらいかなー」joli!joli!《モテナ

新しくやって来たブルーノのホットプレート(コチラ)でピザを焼いてみました♪高温で蓋をして焼くこと6~7分(だったかな??)表面のチーズがトロりんとなったので、これくらいかなーと思ったら裏側がとってもクリスピーだった次は、もう少し温度を低くして焼いてみるこ

今年もスガハラガラスさんの新作発表会の時期がやってきましたねー♪去年はダンボールの招待状で驚きでしたが → コチラ今年はクラフト紙でした相変わらず大きいいサイズ…普段、持ち歩くバッグが小さいのでこのサイズにはいつも手こずっています開封♪謎のペーパーナプキ

先日、モニターで外れた、ブルーノのコンパクトホットプレートを買ってもらいました( その時、パンケーキ型が届いた → コチラ )レギュラーカラーは、赤と白があるようですがこの、グレージュという色にしてみました決め手は、お魚の取っ手と控えめな色テーブルに置い

今朝のブログに「ちび子不人気」と書いたからか皆さんから、ちび子へ暖かな声をたくさんいただいてとっても嬉しかったですお気を遣わせちゃったかなそんなちび子は、今日もずーっと毛布の中で寝てました(5時間ぶっ通し)なので、毛布をめくって起こしましたボーっとしてい

この間作った、パンケーキ → ★ちょっと多かったので、フォークとナイフの部分は残しちゃってました今日のおやつはその残りのを少々アレンジ抹茶とお砂糖を少しのお湯で練ったものを柄の部分に見立てて塗り塗り抹茶味のパンケーキにしてみましたカプチーノに降ったのも、

↑このページのトップへ