2014年09月

今日はちび子ですちび子もなかなかナイスなどんかんさんですわかりますかー?尻尾の先に何か付いてるんですよー私の髪留めですーこれ付けたまま、尻尾ユラユラさせてましただんなさまに捕まった\   …   /ならばチョイチョイっとして舐めさせろと所望中ちび子のペロペロ

お友達のlakichiさんがこの頃作っている、とってもかわいいおにぎり定食今日はまた、とってもキュートなうさぎのおにぎりを紹介してました → ★スカリエッティさんも作ってたり → ★なんと!先ほどkikiさんグログにもUPされました → ★lakichiさんから火がついたち

いつも楽しく読ませていただいている「ねころぐ ~にゃんションLife ~」by りょこさん猫の多頭飼いをされていて、我が家と同じ3匹!(たま男はお空へいっちゃったけど、我が家的には3匹飼いのイメージが抜けないのデス)気品漂うクールガイ!ロシアンブルーの「ムスカくん

また風邪です…リンパ腫の前触れが風邪続きだっただけに心配鼻が少しでも通るように願って美顔器の蒸気を、あててみたり鼻の周りをマッサージして血流を良くしてみたりしています…今日は長い時間、お腹の上で過ごしてました重いけど嬉しいXY28に毛布を入れたら、すぐに気に

お友達のlakichiさんがおばんざいを作って、すっごくかわいいおにぎり定食を楽しんでいるのを見てコチラ  これも  こんなのも私も真似しちゃいましたlakichiさんのかわいいおにぎりより、だいぶ地味な仕上がりになりました作り主に似るのかな??作り置きのお惣菜と、Sou

先日、お料理上手のちきむんさんのブログでだんなさまが大好きそうなレシピがUPされてました♪「鶏とヒヨコマメのトマト煮マスカルポーネ添え」( byちきむんきっちんさん )レシピを印刷して、材料を揃えて、さっそく作ってみましたーそして、肝心のマスカルポーネ買うの

ひな子の中で、大ブームを起こしたXY28 *XY28 *続・XY28 *XY28は渡さないわ *XY28をお引越し *【動画】XY28ですやすや寝息 *ポケモンに挟まれた!ひな子の「XY28」 *XY28にカピバラさん1匹などなどこのブログにも、たくさんの話題を提供してくれたXY28ではあ

今回珍しく私のブログでは、ほぼ登場のない美容事情のお話です先日、りよこさんとお会いした時のこと → コチラ待ち合わせ場所で初対面した麗しいお姿のその手元にこんなかわいらしい絵の紙袋をさげていらっしゃいました中には、りよこさんおすすめのオーガニックのアルガ

好きな雑誌のELLE a table のオンラインで「日本でブレイク必至!LA生まれのシラチャー・ソース」という記事をみてKALDIならありそうだと思って、ついでの時にさがしてみましたありました♪タイでシーフード料理などに使われていたもので最初に作られた街の名前Si Racha(シ

先週末に行って来た、妙見山のキロクです家からすごく近く車で30分ちょっとで登山口付近までいける場所があることを知りました「それなら手軽に行けるねー」ということで、前日に行く事に決定♪『 妙見山ハイキングコース → ★ 』出発は、能勢電鉄の妙見口駅前の辺り

staub鍋に作ったスープストックを利用してお昼ご飯はショートパスタにしましたスープストックを作っておくと、パスタも簡単にできちゃいますペンネと押し麦と雑穀を一緒に茹でてスープストックを上からかけてガーリックパウダー、塩、黒こしょうで味を足したら冷凍ストックし

涼しくなってくるとstaub鍋に野菜のスープストックを作ります家に残った野菜を何でも入れちゃう夜の間に作っておくと、朝から野菜がたっぷり食べられます♪今日は玉ねぎ、大根、ニンジン、茄子、インゲン豆、しいたけ、パプリカ(赤、黄)どれも4~5mm角に切ってstaub鍋に

昨日のハイキングがカラダにきて今日は、筋肉痛+腰痛+首の古傷の傷みと闘っていますハイキングの詳細を書こうと思っていたのだけど頭がボーッとしちゃってぜんぜんまとまらなーいなのでこの間つくった桃のコンポートを、さくっと紹介しちゃいます♪岡山県の野菜や果物やそ

【レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】休日のお昼ご飯に、オムライス♪スパイスを効かせたカレー風味で、いつもと違った雰囲気にしてみましたオムライス大好きで、ケチャップをいっぱいにして食べるだんなさまもこのオムライスはスパイスの香りが

【レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】モロヘイヤを入れたスパイシーな卵焼きをポケットにした食パンに入れたサンドウィッチです♪1人のお昼は、簡単なサンドウィッチをよく食べるんですがいつもと違うスパイスを使うと、気分も変わって新鮮です

今日の登山は、簡単なコースだったのもあり早く帰って来られました♪おやつを食べながらスカリエッティさんにいただいたミニミニドラムを組み立てたりしてちび子に嫌々ドラマーになってもらったりおやつのキャラメルコーンで、ひな子を釣ってドラマーになってもらったり一緒

今日は、2回目の山歩きに来ましたー近場を探したら車で30分くらいの所に手軽に登れるらしい、妙見山と言うところがありました急遽行ってみることに出かける準備をしていると、すかさず2匹が…リュックに近寄るちび子を威嚇するひな子\  これは、私のー!  /ではないのだ

今日は、お仕事お休みをとって(飛び石連休だというのもあって)ひなちゃんの病院の付き添いをしてくれただんなさまお昼ご飯に、ざるうどんを食べたいということでそれなら天ぷらもしちゃう??(産直市で買った野菜が山盛りにある今だからこそ♪)と、お昼から天ぷらを揚げ

今回のエコー検査も問題なく、元気に帰ってきました♪先生から「消化管系のリンパ腫の予後は悪いのだけど、ひなちゃんはすごいですね」と、言ってもらい嬉しいやら、心配やら…そうかぁ…予後は良くないのですねこのまま元気が続いてくれることを願っていますひなちゃん、が

秋の風が爽やかですねーとばかりに、窓際に横たわるひな子でも、そこは食卓で、我々の朝食中いつもの光景…決してチョップされているけではなくだんなさまに撫でてもらってご機嫌中\ うへー /\ 気持ちいい~ /なでなで大好きで、嬉しすぎる様子ですが今日は月1のリ

週末に訪れる産直市場に栗が出ていたので「栗ごはんが食べたいねー」と買って♪「それなら秋刀魚が食べたいねー」ということで今日は秋の味覚の夜ごはんとなりました秋刀魚の塩焼きすだちと、大根おろしたっぷりで♪(実はこの4倍ほど使っちゃいました)すだちはV字カットを

先日、お初にお目にかかりますのりよこさんとイケメンシェフのお店でランチをした後 → その時のコトアルビの前を通りかかったのでちょっと立ち寄って、山グッズなどを見に行きました♪通りがかりに、前にAIGLEで見て気になってたコートをまた見つけてしまった…『だめだー

だんなさまに捕まったちび子前までは「抱っこ断固拒否派」だったけどこの頃は、抱っこをすると手を伸ばしてきて顔をペロペロ舐めてきます可愛くなろうと、改心したの?\   …   /違うみたいです

だんなさまの東京のおみやげど定番の「舟和の芋ようかん」久しぶりに食べましたー熱々のほうじ茶と、芋ようかんと、梨すっかり秋ですねー芋ようかんはそのままのお芋みたいで、1本でお腹いっぱい20世紀梨、久しぶりに食べましたーだんなさまが剥いてくれた♪みずみずしくて美

ゴルフから帰ってきただんなさまが、スーツケースを開けようとするとすかさず現れた茶色い影!ファスナーが開いた!!容量に空き有りを確認!ムギューッと、荷物を分け入り入っていくおーい、中は大丈夫なの?間もなく尻尾の先だけになり消えましたイリュージョンネタばらし

昨日は、ブログで仲良くさせていただいているりよこさんとはじめましてのランチへ行きました♪お初の方にお会いするからというので、気合いを入れてお化粧をしたのだけどそんな気合いを入れたお化粧なんて久々すぎて、アイメイクを間違えました(涙)眉毛もなんだかうまくま

今日は、ブログで仲良くさせていただいている方と初対面&ランチでしたーその模様を書こうと思ったのだけど思いの外、遅くなってしまった…眠い眠すぎるーというわけで、そちらは明日にします本日は、ちび子の躍動感を連続でお送りします ( ›◡ु‹ )ソファーの隅にあるア

【レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】 スーパーで、チキンドラムがすっごく安く売ってたのでスパイスを効かせた、カレー風味の煮込みにしましたお砂糖とナンプラーも入るので、甘辛くて後を引く味ですよ♪今回使ったスパイスはコチラの3種類GABA

最近、ごはん記事がめっきり減ってしまいましたが毎日食しておりますそんなある日の夜ごはんは(もう1ヶ月くらい前のものだった…)だんなさまが伊豆出張のお土産で買ってきてくれた金目鯛の干物を食べた夜ごはんでした1匹1,000円くらいということで、ありがたくいただきまし

週末に、初めての登山を体験しました初心者でも登りやすいということで、六甲山へ行きましたただ馬にニンジンをぶら下げるように私も何かご褒美がないとやる気がしないタイプですそこで六甲山頂にあるジンギスカンハウスを目指す事に決定しました初めてなので、先ずはメジャ

↑このページのトップへ