2014年08月

今日は、新しく買ったトレッキングシューズのお試しで箕面の滝を歩きに行って来ました♪そちらは、また別の記事にするとして「歩き終わったら、ご褒美ね」って約束していた箕面駅近くにあるミスタードーナツの1号店へ行ってきました♪このお店限定というオレンジとチョコのコ

昨日は、やたら眠い一日でした夕方、お買い物中のスーパーで眠たくて意識が飛びそうになるという…目をこすりながら(眠くて景色がかすむので)歩いているとだんなさまから「子どもみたいだ」と言われましたそんな、私をかわいそうに思ったのでしょう夜ごはんは、だんなさま

この間の夏旅行で、車山をハイキングして(まだ記事にできていない)「よし、これからは山を歩こう」との、決意のもと勢いでトレッキングシューズを買ったのが2週間前ふむ…山へ行くには、リュックやらウィンドブレーカーやらイロイロ必要ということがわかり、買いそろえる

昨日のひなちゃんのカピバラの記事へカエルとカッパさんからいただいたコメントに「のせ猫」というがありましたどれどれ、うちのひなこもとへそ天中のお腹にカピバラたちを集めてみましたなんか違うかも…授乳中のマウスみたいになってるしで、「のせ猫」を調べてみるとやっ

先ほどのテーブルコーディネートのお料理編ですこの日は、加茂茄子が安く手に入ったので、超お気に入りのレシピで♪3年くらい前にお友達のlakichiさんに誘っていただいた「NHKのきょうの料理」の主催するお料理教室で「草喰なかひがし」さんの中東さんに教えていただいたレ

なんだか肌寒いような蒸し蒸しするような…スッキリしない天候ですねーそして夏がもう終わろうというのに今頃になって、こんな真っ青な爽やかテーブルコーデを紹介です写真の日付を見ると7月22日1ヶ月以上も放置してました…来年の参考のためにも(と言い訳をしつつ)載せて

こんにちはー昨日の夜、ひなちゃんが久しぶりに「へそ天」(といっても斜め上天)で寝てました♪もう、体調はばっちり良いようです\ ふんふ~ん /\ ルンル~ん /むむ…ぶちゃいくお腹を上にして寝るようになったら、体調が悪くないのです♪お鼻も通って、ブヒブヒ鳴

ほとんどの場合、こうなってます…ドドーン \ 早く撮影終わらないかしらねー /って、おこぼれもらう気満々だもーんお料理写真に映ってないトコロでは、だいたいひな子が鎮座しております

【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪ 夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】この間作ってみた、胡麻トーストが案外おいしかったので胡麻ペーストを使った、フレンチトーストも試してみました♪こちらもなかなかおいしかったです 胡麻ペーストに

御盆に、実家へ帰った時に庭の倉庫の中に、ポイッとされてたコレ(まさにポイッと、棚に横倒しになっていた)えーもったいなさすぎるパパに聞いたら「いらないから、持ってけ」と大喜びでもらってきました初期の型なので、音が軽減される前のものですが今、我が家で使ってい

今、ハマってる食べ方モロヘイヤのトロンとした感じと冷たい素麺がいい感じ♪これでは足りず、おやつをたくさん食べちゃいました作り方もいうほどでもないけど素麺を茹でる時、さいごの30秒くらいのところでモロヘイヤの葉っぱを投入するだけですめちゃくちゃ簡単あとは、流

staubのフェイスブック(←つい最近、登録を試みました)の最新の更新でこんなのが紹介されてました(画像おかりしました)日本で初お披露目の「チキンココット31cm」だそうですあなたなら、何色が欲しいですか?との質問付きでした①グレー②グレナディンレッド③バジルグリ

今朝は、カピバラは1匹も連れ出されていませんでしたがカリカリは、3粒と食べ散らかしたもの数粒を残して、全部食べてました♪もう風邪は大丈夫なようです新しいカリカリが届いた時のひなちゃん袋を開けて、匂いを漂わせてみましたやってきました\ どこニャ? /そこでは

ひな子の事、ご心配頂いてありがとうございます。コメントやメッセージをくださったり、遠くから見守って下さったりイロイロト元気づけていただいて、感謝の気持ちでいっぱいですおかげさまでひなちゃんの風邪の症状はほとんど見られなくなりぐったりと寝ている事もなくなり

今朝は、カピバラではなくだんなさまに誰かわからない顔を描かれたガチャピンが1匹出てました昨日は3匹、今日は1匹気分が乗らないのかなーって、心配してキッチンに行ったらカリカリが久しぶりに完食してありました1週間ぶりくらいでしょうか!そして朝ご飯も、昨日までより

夏の旅行の記事やらなんやら、書きたいことが溜まってるんだけど…ちょっと気分転換久々に、服のコーディネートにしちゃいます♪いつのころからか、締め付け感のある服がしんどくなってきました特に、夏場の暑い日に締め付け感のある服を着ちゃうと気が萎えるというか、熱中

ひなちゃん、だいぶ元気になってます今朝は、カピバラたちが3匹連れ出されてました後ろ姿に貫禄すら覚えます朝はカリカリも食べました♪\ うまし! /元気に爪も研ぎました\ 女の子だもの♪ ネイルケアもね /   え?それで??\ さぁ、ちび子 ついてきなさい

【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪ 夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】胡麻ペーストを使った、簡単にできる胡麻トーストです♪セサミン効果でアンチエイジングにもなるかなー材料は、食パンと、ねり胡麻と、三温糖だけ練り胡麻をパンに塗っ

【レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪   夏の時短レシピ」レシピモニター参加中】暑い夏に、さっぱりなお蕎麦を作ってみました本場の冷や汁を食べたことがないのでだいぶ違ってるかもですが胡麻ペーストを使って、手軽にできるようにアレンジしま

暗がりの中をiPhoneの拡大で撮ったのでだいぶ画質が粗いですが…さっき、ひなちゃんが、カピバラを運びました\  るん♪  /頭を突っ込んでくわえた♪画質荒すぎ…カピバラは、木の下に落っことしてねずみだけ、移動しました気分も少しは良くなったのかなーこのまま良くな

ひなちゃんのこと、ご心配いただきありがとうございます。今朝、数日振りにカピバラが出ていました1匹だけだけど…カリカリは相変わらずあまり食べてくれませんが顔を突っ込むと2~3粒は食べてくれます同じ場所だと「もう食べない!」って、かたくなに口を閉ざすのに場所を

お友達のスカリエッティさんからセブンイレブンのもっちりとしたパンケーキが美味しいと聞いて昨日、買いに行ったら売り切れてたので改めて、家の近所のお店へ歩いて行ってみましたありました♪そこで、もう1つオススメのつけ麺も買ってみましただんなさまの分と2袋買った

昨日初めて買った、金の食パン今日の朝ごはんに食べてみました♪案外分厚いんですね!名古屋のモーニングにらよくある切り込みを入れましたこうすると、ちぎりやすいです♪今日もひな子に見守られながらのお食事です…八ヶ岳旅行で買った、ジャージーミルクのジャムも半分に

随分前に紹介したこともあるので、ご存知の方もいらっしゃるかもですが昨日、綺麗に撮れたので紹介しちゃいますちび子の秘密です(/ω\)女の子ちゃんだから、こんなとこ見せちゃうの恥ずかしいけどちび子のお尻、❤マークなんですよーわかりますかー??\ ちょっと ちょっ

今日は、シュクレ・クールのおいしいパンや野菜をたくさん買い込んだのでお昼ご飯は、お野菜たっぷりのワンプレートにしましたシュクレクールで買った、ベーコンがたっぷり乗っかったの(名前忘れちゃった)はとっても大きかったのでカットして、手に持ちやすいようにペーパ

遅めのおやつにシュクレクールで買った、抹茶のヴィエノワを食べました♪クリームが溶けないように、2時間くらい冷蔵庫に入れました超お気に入りの、アラビアのルスカにカフェインレスのコーヒをいれてエアコンで案外冷えてるこの頃なので、ホットコーヒにしました♪さっき

今日は、朝から銀行やら、お買い物やら、宅配便やら、あれやこれや…この頃の出不精でできなかったことを一気に片付けてきましたー1度に済ませようとすると案外疲れますねー「その日やることは、その日の内に済ませる」なんて、なかなか出来ないメンドクサガリ~タですで、今

だいぶ時間が経っちゃいましたが、夏旅行の続き⑤です今回もだいぶ長くなっちゃってます… ①明野のひまわり畑②暖炉&ファームレストラン「ターシャ」③清里 清泉寮のジャージーソフトとキープ農場のミルクジャム④JR鉄道最高地点と三分一湧水         清里から宿

日曜日の朝、窓を開けると外から何だか聞き慣れない音がしましたなんだろうねーなんて、のんきにしてたらだんなさまが、原因を発見!!なんとベランダのスロップシンクにつけっぱなしにしていたホースが一部破裂してしまったようで蛇口を締め忘れていた為、水がジャージャー

ひなちゃんの病院の帰り道に「シュクレクール」というパン屋さんがります大阪では名の知れたパン屋さんです♪この頃は、シェフとお話する機会はさっぱりなくなっちゃいましたが以前はお店にいつもいらしゃってパン置き台と間仕切りを兼ねた可動式パネルの向こう側から店頭に

↑このページのトップへ