2014年06月

初イイホシユミコさんの器です購入したものたちですアルミトレー(1,200)nuit cup pink(2,800)  nuit cup nami(2,800)soucoup pink(1,800)  soucoup nami(1,800)tori plate pink(1,200)  tori plate nami(1,800)当初の予定とは、ぜんぜん違うラインナップ

昨日、第一報をUPしましたが私もとうとう、イイホシユミコさんデビューしました芝川ビルというレトロなビルの3階にお店はありますyumiko iihoshi porcelain HP → ★色々なお店が入っているようです雑誌や皆さんのブログなどで見るたびにいいな いいなーと、思いつつ食器

皆さんのブログでに見かけるたびにいいなー行きたいなーと、思い続けて早数ヶ月…ようやく淀屋橋のイイホシユミコさんのお店へ行ってきましたー(≧∇≦)イロイロお買い物しちゃったー♪詳細は後日( ̄▽ ̄)今、お魚食べてますー美味しすぎて、鼻血ぶーであります

だんなさまの熱烈な希望で麻婆豆腐を久しぶりに作りました♪いつもだいたいで作っちゃうのですが一応、レシピもあります → ★夕飯の少し前に作っておいたので蓋付きの容器に入れてレンジでチンしました\ パカッ /花山椒をすり鉢でスリスリしたものをいっぱいかけて♪

朝の掃除機タイムはひなちゃんがウキウキする時でもあります\  吸ってー♪  /大きいヘッドも平気です\  Dysonの吸引力最高ー♪  /吸われながら見上げてくるのは\もっと吸ってー/の合図吸いますともー♡そんなこんなでなかなかお部屋が綺麗にならない朝のひとときで

週末は適切な時間にだんなさまと、ゆっくりとおやつが食べられます♪普段は、夜ごはん後の、夜中近くのおやつタイムになっちゃうのでこれはいけません…今日は、先日作った「五香粉のパウンドケーキ」をオーブンで温めて冷たいバニラアイスを添えてグラノーラをトッピングし

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」 レシピモニター参加中】ガラムマサラの香りを効かせたスパイシーなキーマカレーを素麺にかけましたトッピングのヨーグルトでまろやかになります♪ヨーグルトの上にもガラムマサラをかけて、とっとおめかしガラムマサラは

前回のスリムパウンドケーキには皆さんからイロイロなアドバイスや好みなどを聞くことができてとっても勉強になりましたありがとうございましたまだしばらく写真の練習を続けて行こうと思いますのでよろしければお付き合い下さいそうそう!この間、フェリカスピコの写真教室

やり方忘れて、うまくできてるかわからないけど動画を貼付けてみます*トップ画像用に写真追加しました*ピクピクするひなちゃん起きたひなちゃん

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】五香粉を生地に混ぜたフルーツケーキですバターたっぷりのパウンドケーキにスパイスの香りがよく合いますラム酒を効かせたドライフルーツも混ぜてちょっと大人なパウンドケーキにしてみました五香

スリムパウンドケーキを作ったので写真の練習しちゃおーと、思ってイロイロ撮ってみました(レシピは後ほどUPします)がなにが良いやらさっぱりわからず…よろしければ「これがいい」とか、ご意見いただけると嬉しいです①木のボードにのっけてちょっと斜めから撮ったもの②

コンパクトにまとまって、ごめん寝のちび子どうやら、前屈した脚の間に顔が入っているようですめちゃんこ隠れてる↑ヒゲ落としてるよー  小さいくせに、広い場所で寝るのが好きあ、動いたちょっとだけ目を開けたけどまたすぐに寝ました体が柔らかくて羨ましいなー私は前屈

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」   レシピモニター参加中】  最近スーパーでも色々な形のズッキーニを見かけるようになりましたね♪この間、丸ズッキーニを見つけたので大好きな肉詰めにしました肉種にチリパウダーを混ぜて、夏向けのちょい辛にしま

先ほどのひなちゃんと同じ頃 → ★ちび子はいつものIKEAのチェアを陣取って複雑な寝相で寝てました手、足、尻尾が編み込まれているような??どうなってるの??って、色々な角度で撮ってみるこの恰好で、くつろげているのだろうか??でもまぁ、起きないので心地よいので

昨日もサッカーを夜遅くまで観戦しちゃいましたそして今朝は、起きられなくて日本戦は見られず…朝、残念な結果をニュースで知りましたヨーロッパのサッカー好きなだんなさまに付き合っているうちにヨーロッパのサッカー選手の方々は何人か覚えました♪監督やベンチや客席な

「ほしえぬ」の五種豆と五穀キユーピーの業務用のものようですがKALDIで100gで250円とお試ししやすかったので買ってみました♪朝のサラダにトッピングしたら、とってもおいしかったですーヨーグルトにフルーツなどと一緒にトッピングしてもおいしいそうですよ♪これは

人のいる部屋が好きなニャンズ昨日は、だんなさまに付き合って遅い時間までサッカーを観てたら猫たちは、眠そうな顔をしてリビングにいましたそういえばたま男は夜に眠たくなると「んニャン⁇(まだ寝ないの⁇)」「ンみゃ~(↑)ゥお~ん(↓)(ねえ!まだぁ?)」って、

ちょっと前の夜ごはんです写真が赤く写る事変(なんじゃそりゃ?)の頃のものです丸いズッキーニをスーパーで見かけるようになったのでくり抜いて、肉詰めにしました♪レシピブログさんに提出用のお料理なのでこれまた、後日レシピにする予定です肉詰めを中心に、ワンプレー

今朝、テレビをボーッと見ていたらNHKのあさイチという番組でビシソワーズの作り方がやっていました → ★そういえば最近、ビシソワーズ迷走中だったのでインターネットのページでレシピを探して早速真似して作ってみましたで、わらしべでcaronさんにいただいたフラックス

ブログの猫友さんのcaronさんへひなちゃんのカピバラをお裾分けしたら( その時のcaron家の猫ちゃんの様子 → ★ )なんと!こんなものになって返ってきましたたった4匹のカピバラが “ドン!” と増し増しです!!これは…私に一番必要そうなものです!アマニ油、もう

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」 レシピモニター参加中】    杏仁霜を使って作った杏仁豆腐に五香粉(ウーシャンスパイス)を効かせたマンゴーソースをかけました五香粉は「ごこうふん」とか「ウーシャンフェン」と言われている中国の代表的なスパイス

グラノーラの器に刺さる熱い視線ちび子が立った!凝視ひなちゃんも⁉︎ん?立ったのかな⁇やはり手が出た!何もないのでふてくされて、カリカリ食べに行きましたちび子はまだ諦められない様子\  器よ、降りてこい  /

スパイス大使のレシピ提出用の写真なんですが写真撮影の練習でいっぱい撮ってみましたレシピにはそんなにたくさん写真を載せる予定がないのであとから見返したりできるようにここに置いておきたいと思います♪あと、アドバイスとかもらえたりすると嬉しかったり窓際にテーブ

コンビニで見かけてつい買っちゃった大人の方は、エンジェルはいないようです見た目はそんなに変わらない?大人の方がちょこっと苦味があるけどそれほど変わりないかも久々にIKEAのチェアが空いてた!座れた♪猫に占領されっぱなしで毛まみれなので座る前にコロコロかけてた

今朝も、グラノーラを食べてたらすぐに見つかりました元鳴かない猫、ちび子(この頃よく鳴く)が膝元にきてゥニャーン ニャゥォ~ン(ちょーだい ちょーだ~い)まとわり付いて大変でしたちび子の声は小さくて、めちゃ高音なので超音波みたいです\ 何かあるんじゃないの!

写真の練習に、家にあったお菓子を撮ってみました蜂の家さんのまゆ最中ですこれ、形もかわいいんだけど小さくて二口くらいのサイズで食べやすくて良いですよね♪上の画像を無料画像処理ソフトというのでほんの少し加工してみましたがあまり良くならない…中身も何だか暗い写

朝、グラノーラを食べてるとニャンズのちょーだい攻撃との戦いとなります以前の模様ひな子現る!\ ぬん /手が出る!器、引っ張られる!手先の感覚を鋭くして獲物を探している模様\  な、なにもニャい…(涙)  /仕方がないので食べ終わった器をティッシュで拭いて残

ほれほれ ほれボールを見ただけで興奮できちゃう 単細胞ちび子ボールと関係ないところで遊んだり…ボールを捕らえて得意気ハ、ハンドー\ むきゃー /明日は日本のチームの試合ですねードキドキ ドキドキ良い試合になりますようにあ、そうそう今朝作ったNew♪猫用段ボー

【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】 これから暑くなる季節に冷たいパスタはいかがですかー?夏野菜をたっぷりと、イタリアンハーブミックス和えました爽やかな香りで食欲が進みますよー♪********************

リビングに置いてあるIKEAのアームチェアを猫に占領されて、人間がなかなか座らせてもらえないので段ボールベッドを作ってみましたと言っても、Amazonの段ボールをカッターナイフで切っただけですお気に入りの毛布を敷き詰めましたさぁ、さぁ、どうぞこちらへと、言う間もな

↑このページのトップへ