2014年05月

お野菜をたくさん買った後はもう少し先まで足をのばしてまだま村へ行って来ましただんなさまと行ったのは初めてで私は3回目です竪穴式住居の中は、カフェになってます満席で、2番目だったのでその間に建物周りをしげしげと見学雰囲気のある入り口です茅葺きの屋根苔がすごい

箕面市の彩都にある岡山の地野菜が買える彩菜みまさかさんへ行って来ました♪入ったら、メダカが売られてた!かわいいーけど、猫のオモチャになるに違いない…元気な野菜がいっぱい並んでますーお米もその場で精米してもらえる乾物やハチミツやお酒やお肉や地域の物産的なも

昨日のコストコで買ったものですいつも買ってる、パックだし(これ便利)¥1338ちょっと値上がりしてたパックを破って粉だしとしても使ったりしてます♪パストリーゼの代わりにコレにしてみました食品にかかっても安全らしいです¥2,468(5L)パストリーゼだと1Lで1,000円以

昨日は、lakichiさんとコストコへお買い物へ行ってきましたーと、その前にランチです我が家の近くまで来てもらってご近所ランチ今回は、阪急千里山駅近くの「レコンフォルテ」というフレンチのお店です(レコンフォルテとはフランス語で”力づける、励ます”という意味だそう

それはスイカ毎年のようにスイカです( ̄ェ ̄)多分このまま食べるのが一番おいしいと思いますでもスイカのミルフィーユが食べたいと言ってくれます今年はどうしようかなー最近お菓子作りがちょっと(だいぶ)めんどくさい

顔だけ陽にあたってます暑くないのかなー?あ、ひなちゃんの肉球はピンクです肉球もそうですが猫の指先が好きです(*^^*)起こしちゃったでも、また寝たちび子は、ソファーのアーム部分に外に虫がいないか気にしてる模様今日は、何するのー?今日は、だんなさまのお誕生日です

\ キリッ /アームチェアを陣取ること5時間強ようやく目覚めました伸びーっとしてぼーっとしてぼーっとして…降りて伸びーっとして後ろ足も伸ばしてひなちゃんと、ちょこっと仲良くしてすっかり目覚めました\ キリッ /ひなちゃんは、優雅にしていますあぁ…猫になりたい(

あれからひなちゃんはカリカリを食べたりお昼寝したり床に転がって過ごしつつ今は、私のお腹の上でゴロゴロ中ちび子はというとあの場所から、まったく動かずです( ̄◇ ̄;)毛布をめくったらちょこっとだけ目が開きましたまだ寝てます…夜中に元気になるパターン(; ̄ェ ̄)

ひなちゃんは毛づくろいが好きなんですちび子たちが生まれた時もしきりに舐めて舐めすぎて自身の下唇の毛がなくなりました今日も、せっせと毛づくろい♪足の裏もねー念入りだねーそこばかり⁇今日は足の裏に夢中ですソファーは、だいたい猫に占領されてますこっちの椅子は完

Amazonのページを見ていると「あなたにオススメの商品」とか出て来ちゃうじゃないですかーそれで、ポチリしてしまいました「雑誌の付録を買わない」と決めるの、やめましたで、このトートバッグかなり大きいです♪コストコにも良さそうピクニックなら、お弁当も敷物も水筒も

だんなさまのお土産のオーボンビュータンのケークショコラオランジェとHill Valleyのエアーポップコーンでお休みの日のおやつタイムです♪ショコラオランジェには、オレンジマーマレードを添えてこれ、スカリエッティさんにいただいたんだけど果汁感が爽やかで、おいしいーシ

これも、だんなさまの東京みやげですオーボンビュータンのパウンドケーキと一緒に鞄の中からこれも出てきました♪「なんかおいしそうなのがあったから買っちゃった」そうです大歓迎ですポップな袋入りSサイズで700円くらいと、なかなか良いお値段ですチーズ味だと思っていた

猫たちの毎日のサプリ(液状)を混ぜているペースト状の缶詰をジップロックコンテナに入れ替えています空になった箱を床に置くと奪い合いが始まります小さい箱に順番に頭を入れますでも、ひなちゃんは順番なんて待ってられないので無理矢理頭を突っ込みますジップロック浮いて

だんなさまの東京のお土産です今回は、久しぶりにオーボンビュータンのセックが食べたくてリクエストしておいたんですがお土産は、ケークショコラオランジーナでした真っ黒でツヤツヤですー小さめのパウンド型で1,200円だそうですきめが細かいけど、しっかりとしたケーキで大

今日のちび子です。http://petpic.jp/social/picture/index/2445178?pf=abjoli!joli!パシャっとmyペットより投稿

夜ご飯も、しっかり食べたけど熱っぽくて、ダルいーヽ(´o`;なので、アイスを食べました♪今日は、ハーゲンダッツのロイヤルカシスミルクで、さっそくニャンズが…( ̄◇ ̄;)\ ねぇ!アイスだよ‼︎ /ぜんぜんゆっくり食べられないし(; ̄ェ ̄)頑張る足頑張る手冷めた目

昨日の晩遅くから、急に風邪っぽくなっちゃって今日になってもカラダのダルさが抜けず…朝は、がんばって市場にお買い物に行ってみたんだけど熱は上がって来ちゃうしこれは本格的に風邪になりそうな予感…そんな風にヨレヨレしていたらお昼ご飯は、だんなさまが作ってくれま

家からそんなに遠くない場所に堂島ロールで有名なMonchdr(モンシェール)のファクトリーショップがあることを思い出して買いに行ってみました不定休とのことで、電話で確認したところ端っこロールは30分くらい前から並んでると教えていただいたので30分前に到着するようにいき

ソファーの角に迫って行ったらそれはたいてい、毛づくろいの準備です\ え? 撮るの⁇ /足を支える壁を確保してこの壁は、時に人間の背中や太ももだったりする背中をせっせと毛づくろいします\ なんですの? /\ 忙しくってよー /\ キレイにしなくちゃだわ /あっちもこ

失敗しちゃった…よく焼けた、ドライフルーツ…ドライフルーツを入れるタイミングを間違ってじっくり焼いてしまった = 香りも飛びましたでも…あれれ?おいしいそのままポリポリ食べてたらいつの間にやら、瓶の1/3ほどなくなってました今日も、朝ご飯に食べました♪よく焼

staubのFacebookのページに「先日の、staubのファンイベントから1ヶ月」という記事がUPされていてその中に、私のコーディネート写真が載ってるってお友達のスカリエッティさんが教えてくれました♪どれどれホントだー!!!左下に、白いココットを使ったのが載ってますーひ

ひなちゃん、すっかり元気になってカピバラも毎朝散らかってます(*^^*)今朝はやけにハッスルしてました飛んだ!と、このようにめちゃんこハッスルしてまーすそしてモリモリ食べるあっちのカリカリも気にする食いしん坊すっかり元気になりましたー♪そして、遊び疲れて寝た後

前の記事で紹介したものですが → ★せかっくなので、レシピに残しておこうと思いますゆで卵に、カレーパウダーとマヨネーズで味付けたものを薄切りのバケットに乗っけてアスパラガスとチーズを乗っけて焼きましたゆで卵にカレーパウダーを入れることでチーズに負けない味

タルティーヌにハマりそうな予感です今日のお昼ご飯は、ゆで卵とアスパラガスのタルティーヌカレー風味の卵種に、茹でたアスパラガスとチーズを乗せてグリルしましたわかりにくいけど…中身というか、卵はこんな感じdovepunchさんのブログに感化されて → ★すぐさまstaub

買ってしまった…猫が、猫がかわいかったからリサラーソンのNINA CATですシップスとのコラボなのかな?マイキーのほのぼのした顔もかわいいけどニーナキャットの巻き尻尾もかわいいなぁあ、これは保冷バッグです内側に、保冷剤の入る網ポケットが付いてますお弁当箱が入るぐ

この頃、よく耳にする「タルティーヌ」要は、フランス式のオープンサンドのことらしいフランスでは日常食だとか…日本のおにぎりみたいなものなのかな??違うかな??ま、いっかということで日本のおにぎりの「具」代表の「梅」を使ってフランス式のタルティーヌにしてみま

無料のLINEスタンプをイロイロとダウンロードしてたらLINEのお友だちがいつの間にやら企業の方ばかりにそんな中のTOYOTOWNさんからのメッセージに何やらあみだくじをするのがありました暇つぶしにやってみてら何やら点数が集まって促されるままに応募をしてみたらローソンの

ハウス「味付けカレーパウダー」を使ってカレーピラフを作ってライスボールにしましたいつものおにぎりと違って、ちょっとオシャレな雰囲気になります炒めたご飯は崩れやすいので1つずつケースに入れてレタスのクッションに乗せて巣ごもり風にしました見た目にもかわいいの

先日、お友達のスカリエッティさんに誘っていただいてイタリアンのお店にランチに行ってきました♪おいしいもの通のスカリエッティさんのおかげでこの頃、家の近くのおいしいお店開拓もできつつあります今回伺ったのは、Patria(パートリア)というイタリアンのお店です「カ

2~3年前の乳がん検診で左の胸に直径1cmほどのしこりが見つかって以来経過観察で、半年に一度検索をしています繊維が固まったものだろうということで心配はないのですが母が乳がんで亡くなっているので念のため受けといた方が良いと言われ検査だけは続けていますマンモグラフ

↑このページのトップへ