2014年04月

朝食のパンの代わりに、スパイスの効いた塩味のスコーンはいかがですか?今回はナツメグを入れてみましたバターを使わないあっさりとした味なのでベーコンエッグなんかにも合いますよ♪休日の朝ご飯なんかにいかがですかー?ナツメグといえばハンバーグなどのお肉料理に使う

先日行った、ロハスフェスタin万博公園 → ★だんさまとピクニックがてらのんびり過ごしつつ途中から、お友達のスカリエッティさんと合流しました♪スカリエッティさんはロハスフェスタのベテランさんで今回、My器やMyコップなどを持っていくと良いと教えていただきました

先日紹介した「朝食りんごパン」で、余ったパンの耳を使ってサラダサンドウィッチにしました♪カリッと焼いたパンの耳がサラダの中で良いアクセントになりますよ朝の手軽な朝食にいかがですかー************************<材料:1人分>パンの耳・・

久々にIKEAに来ています♬噂のソフトクリーム食べてみましたぁ思ったほど、濃い色ではなく優しい色味で味も美味しい~(≧∇≦)青はヨーグルトかなぁ?黄色はマンゴーでしたソフトクリームと言うよりジェラートとかシャーベットみたいな感じです♪IKEAに来たら、いつもミー

すっごく気持ちの良い日になりましたー今日は、万博公園のロハスフェスタに来ています初めて来ましたが、すごい人が沢山でびっくりですーベテランさん達は、簡易テントやハンモックなんかも準備しててすごいです私たちも、ピクニック♪青空の下でたべるおにぎり、最高ですー

この間買った、grano-yaさんのグラノーラ → ★だんなさまが牛乳NGなのでシリアルチョコバーにしてみました♪せっかくおいしいグラノーラだから食べてもらいらいしね作り方は超簡単テンパリングしたチョコレートにグラノーラを混ぜて型に入れて固めて切るだけですレシピと

自分のしっぽが気になるようで捕まえようと、毎日格闘してますがいつも逃げられてばかりです\ そこか‼︎ /\ えいっ /いつか捕まえてやるの野望を残し今日も捕まえられず黄昏れ中今朝のちび子でしたー

ずいぶん前の、だんなさまの東京みやげです品川のエキュートで期間限定で売ってたとモロゾフの焼クグロフ初対面はえ?これがクグロフ⁇と、頭をひねりましたどうやら、ビジネスバッグの中でペシャンコに( ̄▽ ̄)なんとか形を整えて、とおやつにいただきました♬クグロフらし

昨日は梅田に用事があって出かけてきました阪神百貨店の近くを通り、中をのぞくと何やら小さな列がありましたなるほど、噂の『grano-ya(グラノヤ)』さんですふむふむ大好きなフルーツグラノーラ5人ほどの列だったので並んでみました注文どおりのトッピングをその場で詰めて

今朝は日差しがポカポカですー気持ち良さそうに日向ぼっこ中のちび子この写真、ひなちゃんと似てるなぁ日中は、目が縦線ひなちゃんは、温まりすぎた模様日陰に移動してました夜中に引っぱり出してきたカビバラたちをしたがえてますちび子も暑くなったみたいです細長い(*^^*)

先日買った野田琺瑯さんのポトル毎日ルイボスティーを沸かすのに大活躍してくれてるんですが少なくなった中身を注ぐ時に大きく傾けると蓋が落っこちそうになることがしばしばそこで、目印をつけました蓋のひっかかりのある場所がわかるように小さめのシールを貼っただけです

お腹の上から移動してくれたー( ̄▽ ̄)キュルキュル寝言言ってる(*^^*)なぜか、ヒゲを掴んで寝てる…シャッター音で起きて迷惑そうに伸びていきましたー起きてカリカリ食べてソファーに戻りましたお腹の上はしばらくおあずけねー(重いんだもん)

ソファーに寝そべるとひな子がすかさずお腹の上にやってきます床に寝そべってみてもやっぱり来ましたしばらくするとお腹の上で落ち着いて寝ちゃいますすると、人間は動けなくなります…そんな時、なでなでしてご機嫌をとってどいてくれないかなー?って、たずねてみたりでも

日曜日に、祖父の十七回忌で実家へ行ってきました親戚のおじさんやおばさんに会えるのが楽しみです♪父は長男で、妹が3人なので叔母が3人です(パートナーの叔父も3人)皆優しくて、会えるととっても嬉しいです長女の叔母は器用な人で今回も手作りのものを色々いただいち

土曜日に、だんなさまとお散歩へ行った時いつもと違う道を歩いていたらかわいいパン屋さんがありました♪お店の方に写真を撮らせていただいて良いもなのかと、たずねたら「どうぞ、どうぞ♪」と、優しくおっしゃって下さったのてウキウキ撮らせていただきました♪では、美味

昨日、お散歩がてら久しぶりにユニクロへ行きましただんなさまのシャツなどイロイロ買う目的だったんですがお店にいくと、期間限定で安くなってるリネンセーターが目に入り売れ残り感満載のめちゃ安の棚には、綿×麻のワイドパンツが何と500円で!そんなわけで、思わず一緒に

昨日の夜ごはんはパエリアにしました♪お昼にあらかじめコーディネートしておいたらお料理がウキウキしちゃいました( お昼に撮った写真 → ★ )あ、お鍋は大事な洋書に乗せるのはやめにしてマレーシアで買ったナチュラル素材の(名前がわからない)敷物を4枚重ねにし

お昼頃、陽気に誘われてだんなさまと、お散歩へ行きました♪目的地は、徒歩20分程の所にあるユニクロですいつもは車で通る道も、歩くと楽しいですー線路脇のあぜ道コンバースでルンルン歩いてきました♪ポージングがおかしなのは見逃して下さい(´-`)バナナリパブリックの

今日のひな子です。http://petpic.jp/social/picture/index/2304256?pf=abjoli!joli!パシャっとmyペットより投稿

この間のストウブファンイベントでいただいたセラミックウェアを使って( レポートはこちら → ① ② ③ )さっそくコーディネートしてみました♪夜ごはんの時に撮ると、暗くて綺麗に写らないから日があるうちに撮ってみましたか、かわいい~白のココットだったのでど

身に覚えのない、大きな段ボール箱が届きましたなんだ? なんだ?ちび子もそう思う??\ ぱかっ /レシピブログさんからのお届けものでした♪た、大量のスパイスですーアヒージョのにんにくが、やけに大勢います瓶に入ったスパイスや、チューブ類もいっぱいむむ…名刺で

ひとりご飯の時って、つい手をかけなくなっちゃいますあれこれ品数を揃えるのがメンドウだったり…そんな時、staubのお鍋がいつも活躍してくれます♪今日は、キャベツ、蓮根、新玉ねぎをざっくりと切って両面焼いてから押し麦を入れて、お水少々を足して蒸し煮にして後から椎

ストウブファンイベントの続きです → ① ② はこちらイベントの最後には、お土産までいただきました♪新製品のエクストラミニスクエアココット ホワイトの2個セットですlakichiさんと何色がいいかなー私、白かなーでも、どれもかわいいからどれでもいいや♪なんて話し

ストウブファンイベントの続きです → ①はこちらイベントの最後は、立食会でしたシャンパンに見えるジンジャーエールで勝手に乾杯紙皿なんかもかわいいものが用意されてるしペーパーはstaubのマグカップに入ってるみなさん和気あいあいと楽しまれてます♪ですがですがこの

4月15日に、ストウブのファンイベントに参加させていただきました♪レシピブログさんに応募すること数日当選しましたの連絡が来たときは小躍りでした1人だったら心細いなーと思っていたらなんとお友達のlakichiさんも当選したということで、一緒に行けましたお昼ご飯(カレ

この間、コンバースのコーデの覚え書きを書いた時にテーマのところに「*服のコーディネート」なんてのを作っちゃったのでこれから、おでかけした時などのコーデもちょいちょい載せてみようと思います♪でも、流行にはだいぶ鈍感なのでヘンテコな部分は流してください昨日は

毎日のお散歩、続いてます♪気候の良い今だけだけど( ̄▽ ̄)メタセコイアを、下から見たらとっても綺麗でしたー逆光で暗いですが…真ん中の高い樹ですタンポポがあちこちに咲いてます花壇にも、お花がいっぱい「ビオラ」の文字が、かわいい森みたいになってる場所の遊歩道で

きのう行ったシティーベーカリーでカフェで食べようと思ってプレッツェルクロワッサンとマフィンを買ったのだけどクロワッサンだけでお腹がいっぱいになっちゃったのでマフィンは持ち帰り用に包んでいただきました(*^^*)今朝、朝ごはんにいただきました♪洋梨と生姜のマフィ

市場でなんと! 2匹400円だった尾頭付きの鯛1匹はは、鯛飯にしましたが → ★下処理をして冷凍しておいたもう1匹は中華風の蒸しものにしました♪作り方は蒸し器に、蒸し物可能なクッキングペーパーをセットして葱の青い部分と、生姜のスライスを敷いて上に鯛を乗っけて更

↑このページのトップへ