2014年03月

今日は、梅田へちょっとお買い物へ行ってきましたその時に、三越伊勢丹の地下にある各地の名産がちょこちょこ置かれているコーナーで「鎌倉紅谷」さんのクルミッ子を買いましたサクサククッキーにキャラメルとくるみがたっぷりはいっていて1個食べると、もう1個食べたくなっ

BRITA×レシピブログさんのモニターで「BRITA ポット型浄水器マレーラ」をいただきました♪電子インジゲーターがついているのでカーリッジの変え時もわかりやすいです注ぎ口にも蓋がついているので、埃も入りません指でパカッとふたを開けて、水を注げば簡単に浄水がはじまり

アフタヌーンティールームのボールに入ったサラダサンドあれが大好きで、真似してよく作ったりしたんですが最近してないなーと思い出して、久々に作ってみました♪春らしく、ミモザ風にしてみましたお店では透明のボールに入ってるけどお気に入りのアラビアのパープルパラテ

3月も終わる頃だと言うのに、めちゃんこ寒かったこの日3月21日の祝日に、京都の伏見で開催されていた「第8回 伏見の清酒 新酒蔵出し 日本酒まつり」へ行ってきました最近日本酒に目覚めただんなさまも、ウキウキです♪京阪電車「中書島」駅で、龍馬さんに見守られつつ

あまりおいしくなかった…先日、お友達のスカリエッティさんが遊びに来てくれた時に全粒粉を使ったクレープシュゼットを作ってみましたオレンジの絞り汁に甜菜糖を入れて煮詰めてソースにしてますナッツパルプを煎ったものを上からかけて直前に届いたココナッツオイルも上に

リーキーガッド症候群と言われた時に毎食前に、りんご酢ティースプーン1~2杯をコップ1杯のお水で割って飲むようにと言われて写真左のりんご酢(空になっちゃてるけど)を飲んでました左:純りんご酢     右:有機りんご酢飲みきっちゃったから、近所のスーパーに買

ちび子の可愛さは伝わりにくいので登場回数がなかなか伸びませんが…元気にしてますおてんばです(; ̄ェ ̄)先ずは、つれない後ろ姿…相変わらず小さい10歳窓の外にちっこい虫がいるようですそんなに興味はなかったようですそれより、それよりーひなちゃんのスカートが気に

バターの代わりになるものはないかなーってイロイロ探してみたらココナッツオイルが良いらしいということで買ってみました♪パッケージもかわいくてウキウキです食生活改善にアドバイスを下さったkikiさんからもココナッツオイルを使ったヴィーガンバターを教わったのでこれ

ひなちゃんは羽根布団にくるまって寝るのがお気に入りです羽根布団があまりにも好きみたいなので人間用の、春夏用のものを差し上げましたで、この中はだいぶ温まるようで熱々になった体を冷やしに、時々出てきて床にベターンと寝そべります\ 暑い… /そろそろお布団いら

今日は、だんなさまが飲み会なのでめちゃんこ簡単に夜ご飯をすませちゃいました♪お友達のスカリエッティーさんからまたまた美味しい生湯葉をいただいたので生湯葉を乗っけた、あんかけのお蕎麦にしましたあんには、大根おろしと舞茸も入ってます湯葉が美味しい~(≧∇≦)

このお皿ばかり使ってるので、見た目が毎日同じですがお気に入りの器だと、おいしさ倍増しちゃいます今日のお昼ご飯は、kikiさんに教えていただいたチャパティーでオープンサンドにしてみました♪生地が隠れちゃったけど、茶色っぽいのがそれです***チャパティーの覚え書

今日のひな子です。http://petpic.jp/social/picture/index/2217681?pf=abjoli!joli!パシャっとmyペットより投稿

じゃーんパラティッシパープルの26cmプレートが使いたくてさっそくワンプレートランチにしてみました♪食事管理も、ゆるくしてるのでアルファルファと人参にはアマニ油とお塩をかけてます鶏ハムは、作りおきしてあったものですマヨネーズはオリーブオイルで作ったものがまだ

買ってしまった…このシリーズは、いずれ26cmプレートを揃えたいなーと思っていてパープルは限定らしいし、あるうちに買っておいた方がいいのかなーっていそいそと、2枚買ってしまいましたこの間から、食器やキッチングッズ買いすぎてるから、もう控えなくちゃティーカップ

今日は、問診とエコー検査のみの簡単な診察ですみました♪リンパ腫を発症して1年ほど経ちましたが今は、問題なく過ごせていますこのまま元気が続きますように先生に「かわいいお洋服着ちゃってー」って言ってもえたねー♪

今日は、ひなちゃんのリンパ腫の定期検診ですふなっしー着て行ってきます昨日の夜は、キッチンの流しに入ってa/d缶のペーストの残りカスを盗み食いしてましたあぁ…なんてこと猫が流しに入ってるなんて( ̄◇ ̄;)毎日、食いしん坊なので今回も、そんなに心配はないかなー?で

スーパーで、イサキが半額になっていたのでグリルにしていただきました♪この間買った、岩鋳さんのグリルパンを今回は、器にとして使ってみました温めておいたので、しばらくの間、お魚も野菜も暖かく保てます♪野菜はフライパンで先にグリルしてありますイサキのお腹の中に

昨日の夜ごはんのデザートのいちごが4個残っていたので冷凍庫にストックしてあったお餅と粒あんがあるのを思い出していちご大福を作ってみました♪粒あんは、たまたま甜菜糖を使って炊いてあったので白砂糖を控えたいこの頃としては、ちょうど良いおやつになりました冷凍の

休日は、ブログをお休みがちになっちゃいます金曜日の祝日は、京都の伏見の新酒祭りへ行って土曜日は、アウトレットへ行ってだんなさまのお仕事用の鞄を買いました今日はのんびり過ごしてます♪だんなさまのお腹に乗っかってご機嫌なひなちゃんさすさす嬉しいみたいだねー♪

牛乳とか乳製品を摂らない方がいいということで大好きなミルクティーも飲めなくなっちゃうなーと思ってたんだけどブログで仲良くさせていただいているkikiさんからナッツミルクというものを教えていただきました♪アーモンド1カップを水1カップに一晩漬けて翌日ブレンダーで

この間、テレビを見ていたらオチョダイエットのお兄さんが満面の笑顔で出てきました私も一緒にクネクネしてだんなさまに見せてあげたらすっごく笑うのでどんどんエスカレートしてご機嫌に「オチョ~♪」してたらだんなさまの筆が乗ったようです似顔絵を描いてくれましたこ…

今日のひな子です。http://petpic.jp/social/picture/index/2201799?pf=abjoli!joli!パシャっとmyペットより投稿

この間作った、パンみたいなものを使ってオープンサンドにしましたオリーブオイルを使ってマヨネーズを作ってみたら、だいぶ苦かった次は、グレープシードオイルとかを使ってみようかなー目玉焼きと、ブロッコリー(最近毎日食べてる…)と新玉ねぎと、新キャベツと、牡蠣の

今日のお昼ご飯は、パスタにしようと思ったけどリーキーガッド症候群でいただいた資料にうどんやパスタよりも、蕎麦のほうが良いように書いてあったのでお蕎麦をパスタ風にしてみましたお蕎麦を茹でて、パスタのかわりにしただけですお蕎麦が茹で上がるちょっと前に、ブロッ

今日の朝ご飯は、久しぶりのパン(もどき)パラティッシパープルも使っちゃいました♪イースト菌をできるだけ摂らないように言われてから朝のパン食をやめてお昼のサンドウィッチもやめておやつのパンもやめてお出かけ先で、パン屋さんに立ち寄ることもやめて(と、いっても

限定販売だったんですっけ??こういう情報に、とんと疎いのでいつも遅れをとっては「ちぇー」と思ってるんですが見間違いなのか、本当なのかパラティッシパープルのティーカップ&ソーサーが売られているのをネット上で見つけましたお風呂中のだんなさまに向かって、興奮気

今日も3回目の更新になっちゃいました写真をためると忘れちゃうから「撮ったらすぐにUPする」を、心がけてる今日この頃ですこの間から、食生活改善に取り組んでるんですがさっそく挫折です市販のカレールーを使った、カレーライスを食べちゃいました♪菜の花、椎茸、舞茸、

ひなちゃんのお洋服の着替えを作りました汚れたてたら、傷が治りにくいかもしれないしねー水色のスカートにして背中に「ふなっしー」様を背負ってますひなっしーリボンは縫い付けてありますが目や口は、マスキングテープの白に油性ペンで描いて切り貼りしただけですいつも背

この間作ったお好み焼き風のものがおいしかったので → ★だんなさまにも食べてもらおうと思い日曜日のお昼ご飯に、またまた作りました♪新キャベツと新玉ねぎが甘くて柔らかくておいしいです~今回は、豚バラ肉を下に敷いて焼きました小麦粉の代わりにグラハム粉を使うん

↑このページのトップへ