2014年01月

週末の夜のスーパーで半額になってたブリ♪照り焼きにしましたー甘口好きのだんなさまなのでかなりトロリとしたタレです鰹出汁たっぷりの甘い出汁巻き卵とたこ焼きをした時に残ったタコとワカメの酢の物豚汁夜だけど、お昼の定食みたいな夜ごはんでした唐突に毎日の猫の風景

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2021698/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2021372/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

お正月に実家に帰省した時に父が「これ、知ってるか?」と、自慢げに見せてくれたシロップ先日電話で「希少糖送っといたから」と、連絡がありほどなく、届きました希少糖??なんだそりゃと、全然知らなかったのですがWikipediaによると希少糖とは「自然界にその存在量が少な

朝ごはんの卵トーストサンド茹で卵のと、焼き卵のどっちの 卵サンドも好きです♪焼いた卵の時は、ケチャップ入れたくなります卵にマヨネーズを混ぜて焼くとフワフワですーいつも長くなっちゃうから一言ブログにしてみまーす(o^^o)

今年もスガハラガラスさんから新作発表のお知らせが届きましたねー♪段ボール紙でびっくりでした開けましたー長ーーーい!新作発表の時は、購入割引があるのが嬉しいです♪この機会に、欲しかったものを買わなくちゃ~アルコの小さいのが欲しいけど、これまた悩むなー今年は

今日のちび子です。http://petpic.jp/picture/index/2016282/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のちび子です。http://petpic.jp/picture/index/2016274/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2015910/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

スーパーのレジ横にふなっしーがいた♪梨汁は入ってないのかー(≧∇≦)グリコのプリッツ×ふなっしーの裏話だそうです*コチラ*ポッキープリッツカプリコビスココロンパピコジャイアントコーンパナップグリコのお菓子やアイスは懐かしくて無償に食べたくなる時があります(

この冬も、お鍋ばかりの我が家です鶏の水炊きか、豚のしゃぶしゃぶが圧倒的に多いのですが昨日は、牡蠣を入れた具沢山の味噌ちゃんこ鍋にしました♪白菜を入れすぎて、ちょっと味が薄くなっちゃったのでしゃもじに味噌を乗っけて、崩しながら食べることにしました♪牡蠣の土

ちょっとお高めの富士酢を使って聖護院かぶの千枚漬けを即席でつくりました♪塩漬けなしの即席漬けです飯尾醸造さんの富士酢を初めて買いましたこの前みた「満点青空レストラン」で言っていた通りまろやかなお酢で、そんなにツンときません飯尾醸造さんのHPより明治26年の創

昨日、パシャペットでも投稿しましたがひなちゃんリンパ腫が落ち着いていることもあり今月からは抗がん剤をやめることになりました病院行きたくないの図身体の中から癌が消えたわけではないので心配は続くけど毎月の血液検査とエコー検査で様子を見てもらいながら引き続き、

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2009815/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

昨日のお昼頃奇跡体験アンビリーバボーの再放送で「カーネル・サンダース波乱万丈の大逆転人生」というのをやっているのを見てしまったのでケンタッキーフライドチキンが食べたくてたまらなくなりました買いに行くのが面倒だったのでネットでレシピを探したり手持ちのスパイ

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2003701/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2003307/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2003252/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/2003127/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

夜にお魚が安くなるスーパーに行ったら太刀魚が安くなってたのを見てだんなさまの手がびょーんと伸びました薄っぺらかったので焼いたら身が蒸発してなくなっちゃうかも!と、思ってふっくらと煮るようにしてみましたー150円だから、その辺はまぁコチジャンとハチミツの甘辛味

会社帰りのだんなさまに頼んで成城石井さんのプレミアムチーズケーキを買ってきてもらいましたー数年前に、一度食べたはずだけど味を全く覚えてませんでしたヽ(´o`;すっごく濃厚ですねーだいぶ甘いから、少しで満足しちゃいますごちそうさまでした♪

先日、お友達のスカリエッティさんが遊びに来てくれた時にたま男の写真を集めて作ったフォトブックいただきました今まで、何度かお家に遊びに来てもらっていてその都度撮った写真を集めてくださいましたこれなんて、すっごくたま男らしいですなかなかの貫禄のたま男太ってた

スコーンって時々すっごく食べたくなります作るのは意外と簡単だけど、買うと案外高かったりして…粉を混ぜるのが面倒だからあまり作らなかったけどフードプロセッサを使ったらとっても楽チンでした♪粉やお砂糖やバターをフードプロセッサで均一に混ぜてから牛乳を加えてサ

先日、お友達のスカリエッティ-さんが遊びに来てくれました♪久しぶりに手芸部をするはずがおやつ と おしゃべり と まったり時間で終わってしまったま、いっか♪会うのは、お昼過ぎからだったのでサンドウィッチと、スコーンなどを並べてアフタヌーンティーっぽくしてみま

この間だんなさまと、久しぶりに梅田へショッピングに行きましたもう、バーゲンも終わりの終わり最終セールの品物が少しだけ置いてあるだけの所にだんなさまの、お仕事用のシャツを探しに行きました運良くサイズの合うもをを2着見つけて即購入想定の半分の値段で買えました

昨日、1月18日はたま男の四十九日でしたお買い物に行った時に、いい感じのものが見つかったのでお供えのお水入れを、新しくしましたスガハラガラスで「ぐいのみ」として売られていたものですお値段(1,050円♪)も、大きさもちょうど良かったのでこれにしましたお花のお箸

↑このページのトップへ