2013年12月

今日のちび子です。http://petpic.jp/picture/index/1901321/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1896523/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1893587/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今年のクリスマスはパスしようと思ってたんだけどクリスマスイブに出かけたのを機ににわかに気分が盛り上がりやっぱりお料理することにしました♪大人2人だというのに、メルヘンな雰囲気になっちゃいましたナプキンリングは針金を曲げてNoelと作ってみましたがちょっとビミ

今年は作らないつもりだったけどクリスマスイブに出かけた先でにわかにクリスマスモードになったので25日にいそいそとビッシュ・ド・ノエルを作りましたと言っても、材料を買っておかなかったのでフルーツなどは全く入っておらず…家のありもので、あくせく作りました薄く焼

クリスマスマーケットでソーセージやジャーマンポテトを食べたけどぜんぜん足りないし、寒いのでだんなさまお勧めの「花くじら」というおでん屋さんへ行くことになりました新梅田シティーから、歩いて5分くらいの場所でしたいい感じの雰囲気♪いつもは、すごく並んでいるらし

今年のクリスマスイブは何年か振りに外で過ごしました私の体調がイマイチだったこともあり何の計画もなかったので急遽のお出かけ仕事帰りのだんなさまと待ち合わせをして先づは、大阪駅辺りをお散歩クリスマスのイルミネーションが綺麗でしたーグランフロントもクリスマスブ

昨日はひな子、19回目の抗がん剤の日でした4月25日に治療が始まり、7ヶ月こんなに元気になるなんてあの頃は、想像もできませんでした毎日、モリモリご飯を食べて毎日、駆けずり回って遊んでキュルキュル甘えて食卓を荒らしてちび子と小競り合いして夜中には、カピバラをたく

3連休は、私の体調がイマイチなこともありお家にこもりきりでした寒いし…そして夜ごはんはなんと3日連続で、だんなさまの作ってくれた水炊きでした小さめのフルーツトマトがおいしいです♪ポン酢と釜揚げうどんの汁を用意して水炊きと一緒に入れた冷凍うどんを食べるのにハ

ちょっとまえの夜ごはんですコストコでウィンナーをたくさん買ったのでだんなさまの大好きなシュークルトにして食べましたドイツのビールも手に入れてウハウハなだんなさま肉肉祭りですコストコで、ホワイトアスパラが10本198円と激安でしたグリルしたら、甘くておいし

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1869107/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1865259/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1865232/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

今日のちび子です。http://petpic.jp/picture/index/1859787/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

年末になると1人のご飯が増えちゃう夫婦二人暮らし自分だけだと全くお料理する気にならないけどちゃんと食べないとですしねーそんな時は、STAUA鍋が便利です♪オリーブオイルを薄く敷いてウインナーや野菜を適当に並べて大さじ2杯くらいのお水を入れたら蓋をして弱火で15分く

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1855941/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

寒い日が続きますねーそんなこんなでこの頃のお昼ご飯は冷凍うどんを、熱々の釜揚げうどんにして食べるのがマイブームになってます(超簡単)うどんを茹でて、ゆで汁ごと器に入れて(1分と書いてある所を、3分くらいに長めに茹でて柔らかくしてます)猫の4本足が見える食卓の

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1852133/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

20年くらい振りに食べましたうわぁ! 右から肉球が迫っていた(汗)昨日、だんなさまがお土産に買ってきてくれました♪クリスマスバージョンのパッケージでしたきつね色が食欲をそそりますーグリとグラのパンケーキを見た時のテンションですですが、すでにやられました…↑の

今日のひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1848150/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

随分前のことですがだんなさまが東京出張の際に菓匠雅庵さんのわらび餅を買って来てくれましたたま男の体調がどうしても良くならず毎日泣き暮らしていた私を少しでも元気づけようと色々と気遣ってくれたものの1つです黄金色のきな粉がたっぷりかかってます♪めちゃめちゃ伸

今日のちび子・ひな子です。http://petpic.jp/picture/index/1843796/ joli!joli!パシャっとmyペットより投稿

パシャペットにも投稿したものですがまとめて並べてみましたーまだ気づいてない\ はっ! /気づいたけどあさっての方向に向いてる見つけた!\ とぉー /獲れない\ やー /\ とどめー /出来ず…ひな子、毎日すごく元気に遊んでます♪

↑このページのトップへ