2013年07月

夏の暑さが厳しくなった頃これまでの配置だとソファーに座ってると、肌がヒリヒリしちゃうので思い切って模様替えをしましたと言ってもダイニングは元の位置に戻っただけですリビングは、前にテレビを置いていた場所にソファーを起きました暑い日などは、エアコンの風の場所

昨日は、アウトレットで買ったお魚のお皿が使いたくてさっそく夜ごはんに登場しました♪大きすぎず、小さすぎずサラダと小鉢もまとめて盛りつけられるしパスタやカレーにも使えそうな程よい大きさで使いやすそうです鰯は手開きにして塩、胡椒、白ワインを振ってしばらく置い

テレビのCMで三井アウトレットパーク滋賀竜王がでっかくオープンってローラちゃんが何度も教えてくれるのでだんなさまのお仕事用のクールビズズボンを探しに行ってみました(写真は、輸入食材のお店です)これどうー?って、適当に手に取ってみるとふくらはぎ丈だったり…最

唐突ですが私ガウチョパンツのことをずーっとガチョウパンツ(鳥のガチョウ)だと、勘違いしてました以前、IKEAのキャットタワーを頂いた方がひな子にと、癒しグッズなどを送って下さったので → ★何かお礼ができないかなーと思って今、ハマってる裁縫で今、ハマってるWガ

この間、我が家で手芸部をしましたー前に、アクリルたわしを一緒に作ったスカリエッティさんが我が家へ遊びに来てくれました♪ひなちゃんの病気のことがあって先の約束がなかなか出来ない中我が家へ来てもらえるのはとってもありがたいです今回は、エコバッグを作りましたス

暑いですねー40歳を過ぎた頃からでしょうかー暑さにとことん弱っちょろくなちゃってやる気、元気、覇気など、前向きな感じなことをすべて持って行かれてます今年もさっそく持って行かれちゃって体調も、思考回路もヨレヨレですよーあははーあははーあははー元気にならない

今日は、ひなちゃんの2週間振りの抗がん剤の日でした今回で10回目になります前回のシクロフォスファミドというお薬は吐いてしまったり投与後に5日間くらい食欲が落ちてしばらくは心配が続きましたその後はすごく元気になって病気っててことを忘れちゃうくらいでした♪今回の

棒々鶏にかけるタレを作ってみたらおいしかったのでレシピに残しておこうと思います♪胡麻を煎った香ばしい香りが食欲をそそりますー<材料>胡麻(白)・・・・・・・・・・大さじ3おろし生姜・・・・・・・・・・大さじ1おろしにんにく・・・・・・・・1/2片分葱のみじん

毎日暑いですねー暑くなるとピリ辛なものが食べたくなりましてこの間の夜は、棒々鶏を食べましたーだんなさまの帰りが遅い日の夜11時の夜ごはんは、品数だいぶ少なめです鶏ムネ肉は、塩をして10分くらい置いてから出てきた水分を拭き取り圧力鍋にお水、生姜、ねぎと一緒に

この間の週末ひなちゃん、マグロの中トロを買ってもらいました♪\ マグロを買ってもらえましたの /ぬんそわそわ\ ここ開いてませんかーーー??? /開けてみましょうねー\ くんくん /\ こ、これは…大好きな中トロですね!? /そうですよーさ、お皿に盛りま

いよいよ本格的に暑くなってきましたねー我が家でも「冷やし中華」始めました関西では、練りからしを添えるんですか??だんなさまから、からしリクエストがありましたー最近「細切り」にハマってるだんなさまが具材を全部切ってくれました♪私は麺を茹でただけですー夜は、

先日の水曜日ひなちゃんは、9回目の抗がん剤治療を受けました血液検査も、エコー検査もクリアで良い状態が続いていますとは言えやはり抗がん剤を受けた後は、副作用が少なからず出てしまいます今回は派手に吐いてしまったりと、しばらくは心配が続きましたカリカリをなかな

ある時、だんなさまが「仕事用のペンケース欲しいな」と、言ってたので作ってみましたハギレの革コーナーで198円で売られていたビミョーな色の柔らかい革を余すことなく使い切りました足りて良かった内側には、前に肩掛けバッグを作ったときのあまり布を、一面に貼付けてファ

土曜日に、KALDIへお買い物へ行った時タイスキソースが売ってたので久しぶりに食べたいなーと思って買ってみました暑くなってくると、スパイシーなものを食べたくなりますーこの日は、どうにもこうにもカラダがだるくてヨレヨレだったのでだんなさまが夜ごはんを作ってくれま

↑このページのトップへ